30%なのじゃ

6/29(金)晴れ の日記


飼い犬税、てのがあるのじゃ~


大阪府泉佐野市が、放置された犬のフン対策の
財源とするために、犬の飼い主に「飼い犬税」を
課す検討を始めたそうです。

この「飼い犬税」は、1955年度には
2686自治体で「犬税」として課していた
歴史があるんですが、徴収コストに
見合わなかったため、段々と廃止になった経緯が
あるそうです。


P1350352.jpg


↑は、天浜線の駅プラットホームの掲示板です。

こんな所に、犬を連れてくるのかな?って
驚きますし、フンを片付けないなんて!って
思いますよね~。


P1360183.jpg


具体的にいくらくらい課税されるのか?
気にしながら、かっぱっぱ~と
参りましょう。


1340962327w0k8KmKGVzBoWin.gif


きねこ、アイスコーヒーよりコーヒーアイス
の方が、好きでございます。


P1360250.jpg


木陰で涼む猫さん。


P1360254.jpg


現役の木製電柱。


P1360258.jpg


カモが田んぼにいました。

足で泥をかき混ぜながら泳ぎ回って、イネに
酸素を送り、害虫を食べて片付けてくれて
ありがたいですね。


P1360274.jpg


帰りに寄ったJR駅のレースガイドのチラシ
置き場には、「30%です」と書いてありました。

30%?!


P1360213.jpg


きねこの本棚~

掛川市立中央図書館の蔵書から
今週お勧めするのは

「とりつくしま」 東直子(ひがし なおこ) 筑摩書房 です。


R1325227.jpg


この本は、死んだ人が現世に戻って何か物に
とりついて、気になる人を見守るという
ハートウォーミングなお話の連作短編集です。

でも、この作者の「薬屋のタバサ」は、ちと
どうかな?
おすすめできないかも。。。。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
新バナー
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのじゃ~。

☆彡 奉行所の近所にも、フンを片付けない人がいるのじゃ!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^O^)/

犬に税金。。。どうなんでしょう?
お散歩中にもたまに、干からびた💩 みかけます😠。
毎日通って、自分ちのが 有っても イヤじゃ無いのかな?って。
私はアンズのを 他人に見られたく無いです。

家族として 大切にしてる人は ちゃんと 持って帰るし。
テレビのインタビューされてた方が
「そういう事出来ない人は 登録をしなくなるんじゃ。。。」
って、言ってましたが、あり得ますよね。

タバコやゴミを捨てるのも いけない事だけど
💩は臭いもバイキンも、危険ですよね~。
モラルとかじゃなく、「アンタ自分のはどうしてるの?」
「人の🏠家の前にするの?」って聞きたいっ💢

あっ、すいません。ブログ汚しちゃいました🙇


No title

犬の税金。
払って、市民として認められたら、もっと、いろんな施設や場所を利用していいってなるといいなあ。

No title

かえって、税金払ってるんだからというような考えが出ませんかねぇ(-_-;)

自分のものの始末をちゃんとすることはモラルの問題ですよね!
自分ちの前でされたら嫌なんだから
他人に対しても嫌なことはしてはいけないですよね!

No title

競艇の予想屋さんが「勝率30%です」って
書き込んでいたとしたら…そんな予想は要らないのじゃ~v-359

ワンコ税。。。確かに「税金払ってるんだから、構わないだろ!」
って主張する馬鹿飼い主が続出しそうですね。
それより反則金を徴収した方がいいと思いますけどね。
自治会や地域住民の協力も仰いで、ダメ飼い主がいたら
チクってもらえばなお宜しいかと♪

うちの近所のレトリバーの飼い主さんも、ウンコチョス袋を
常に持ち歩かないで、他人様の所有地や路地に置き去り(怒)
それで嫌われるのはレトちゃん本犬で、凄い理不尽に思ってました。
それでもうちのご近所は殆どのお家でワンコ飼ったことがあるので
みなさん犬好きなので、よっぽどの事がなければ苦情を言ったり
しません。
しかーしその馬鹿飼い主、余りの酷さに苦情を言った人に
「うちの犬のフンだっていう証拠を持ってこい」と言ってのけた
そうです。
その話を聞いた私たち家族は「この辺りを散歩するあんなにデカイ
ウンチョスをする大型犬は、あんたンちだけだよ!飼ってる家は
みんな小型犬!あとは柴犬だけど、豆腐屋のばーさんは
毎日中身入りの始末袋持ってるし、柴2匹飼ってるとこは
神社の中しか通らないし、トイレは家でしかしないってさ」
と言ってやれと入れ知恵しました(笑)

ちなみにうちは、馬鹿飼い主の娘の方に毎日「可愛いレトちゃん
ですね♪」って声かけ運動して(マジでずんぐりむっくりしててカワユス)、
うちの前やポスト、梅の木をトイレがわりにし辛い状況を作り、
大成功しました(爆)

お返事なのじゃ~。

杏の種さんへ

うーむ、片付けない人は、犬を
登録しないか。。。。
そうかも~。
それで狂犬病の予防注射もv-74
しなくなるかも?


booさんへ

義務を果たせば、権利も生まれる!
もっと公共の場所をワンコにv-17
開いてくれ~って思いますよね!


ブル母さんへ

むむむ、お金払っているんだからって
堂々と片付けない人が出る?
。。。。ありえますね~。
うーむ、うーむ、困ったなあ。。。。v-11


福太郎♀さんへ

あの30%は、何なんだろ?
天気予報だったりして~。(w

罰金制度はいいね!
フンだけじゃなく、飼い方に
問題のある人を、チクりたい!!
でも、そーゆー人って
大体、変人じゃない?v-37
福太郎♀さんちのご近所レトちゃんちも
他のことでも、問題のある人じゃない?
なにかと難しいよねえ~。v-26
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数