七夕飾りなのじゃ

6/27(水)晴れ の日記


シャンプーを買いに、かっぱっぱ~と
行ったのですが、たくさんブツがありすぎて

どれにしたらいいのか、わからなかったのじゃ~。


P1360198.jpg(タイザンボクです)


面倒なので、リンスも入っている「これ1本で」タイプ
を使っているんですが、どうもねえ?なんですよ。

値段も、安いのから高いのまで、違いすぎる~。

みなさんは、どーやって選んでいるのでしょう?


P1360191.jpg


今日の落し物は、そば屋のダジャレ割引券。


P1360192.jpg


ラッキーなのか、アンラッキーなのか?

てか、コレ何の木片?


P1360218.jpg


図書館へ、猫さんに挨拶しに行ったら、
七夕のササが飾り付けられていましたよ。


P1360217.jpg


謎の飾り物。

他に、イカやタコもありました。


P1360230.jpg


神様だけは読める願い。
かないますように~。


P1360222.jpg


読み聞かせ会「ひまわり」のみなさんが
テレビ、新聞の取材を受けていました。

図書館では、誰でも短冊に願いを書いて
ササに結び付けられます。
みなさんも、いかがですか?


P1360196.jpg(タイザンボクのつぼみです)


今日のグルメ~

今日は、マスヤの「おにぎりせんべい 銀しゃり」を
いただきま~す。


R1325200.jpg


こちらは、おなじみ「おにぎりせんべい」の
塩味でございます。

55グラム入り袋を98円で買ったんですが
せんべいは9枚でした。

え、これだけ?!と思いましたが、厚みがありますね。


R1325204.jpg


国内産うるち米100%使用に、鳴門の焼塩と
天日湖塩の2種類のつぶ塩を付けてあるそうですよ。

シンプルなお味でした。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
新バナー
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのじゃ~。

☆彡 タイザンボク、でかい。。。。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^O^)/

私は読書をしないので
殆ど図書館に行きません。。。

きねこサン(&皆さん)はどの位の割合で
📖本を読まれるのですか?

ソロソロ、ボケ防止に。。。(⌒-⌒; )


度々。。。

因みに シャンプーは
ムスメは自分で高価なモノを買ってますが
高価なモノは女っぽい香りになるので
主人とムスコにわざわざ男性用も。。。
面倒臭いので その他3人はやっすいリンスインです。


No title

結婚する前からゆずが生まれる前まではシャンプー、コンデ×2で11000円のシリーズ使ってましたが今は私金ツバキ、ゆず赤ツバキ、てっちゃんアデノゲンです。てっちゃんが「効果ないで」と言う度に「手遅れなんじゃろ。進行はしてないじゃん」と言い返してます。クレーマーめ。

「ラッキー!」はこのへんだとトラッキーを思い浮かべる人が多い気がする(笑

お返事なのじゃ~。

杏の種さんへ

本は、毎日読んでます~。v-87
オレの一番の楽しみなのじゃ~~。
でも、ボケは進行中!(w

そうですか、お嬢さんだけ
高級品!
奉行所もこれからは
オレだけ高級品にしよっかな~。
ヒヒヒ。。。。v-331


サクラギさんへ

ヒィ~!世の中にはそんなに
お高いシャンプーセットが
存在するのですな?!
あわあわあわあわ。。。。v-405

でも、ツバキはいいかもな。
サクラギさんの影響(好感度)もあるけど
地元に工場があるから、親近感もあるのじゃ~。
ふうん、赤と金があるのか。
アデノゲン、スタッフーはv-509
手遅れです!(爆

阪神v-284タイガース♪

No title

6月も終わりで、、、、七夕ですねぇ!(^^)!
1年、半分終わりかぁ~早いなぁ(-_-;)

シャンプー&リンスって、ほんと、種類が多すぎて悩みます。
試すには、1本終わるまでに時間がかかりすぎですしね(-_-;)

No title

シャンプーは、行く美容院で勧められたものを買っています。
今、髪が短いから、体洗うついでに、髪も洗えるけど、いくらなんでも、それじゃあねえv-15

また、お返事なのじゃ~。

ブル母さんへ

そうですね~今年も半年
なんですねえ。。。。

シャンプー、ロングヘアの人は
消費量が多いんでしょうけど
お互いショートですもんね。v-316
ま、そーゆー意味では
高いシャンプー買っても
少ししか使わないからいいかも?v-395


booさんへ

ほ~美容院で買ってるんですか。v-333
ロングヘアの人は、やっぱり
お手入れに気を遣うと思うけど
ショートだとね。(w
でも、トシと共に、やっぱり油分が
減っていくんだなあ。。。。v-329
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数