上内田へ行ったのじゃ

6/26(火)晴れ の日記


交通量調査をやっていたのじゃ~


あれは年2回くらいやるのかな?
1回ですかね?


P1350998.jpg


炎天でやるのは大変ですな、と思いながら
かっぱっぱ~と参りましょう。


P1360147.jpg


こちらの居酒屋さんの名前、看板を見るたび
?でございます。

由来を知りたいのじゃ~。


P1360151.jpg


ガムの自販機がありました。

お、珍しいなと思って見たら。。。。


P1360153.jpg


グミとラムネとチョコとビスケットとキャンディーで
ガムはなかったのじゃ~。


P1360157.jpg


禅宗「印宗坊」は、のどの守護所だそうです。


P1360161.jpg


こちらのネバーランドは「2」。

「1」は、もちろんマイケル・ジャクソンさんち?!


P1360010.jpg


今日のグルメ~

今日は、小田原・正栄堂の「天地人」を
いただきま~す。


R1325144.jpg


こちらは、羽二重餅に梅とゴマのあんが
包まれているお菓子でございます。

名前の「天地人」は、小田原生まれの二宮尊徳の
「報徳思想」の「天地人三才徳に報いる」
にちなんでいるそうですよ。


R1325130.jpg


掛川にも大いに関係のある「報徳思想」ですね~。

あんず姫、ありがとうございました。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
新バナー
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのじゃ~。

☆彡 印宗坊、歌が上達するようにって、お参りしますよね~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

居酒屋毎コン…
「毎日コンパ」?
「毎日来んかい!われぇ!」?

柄が悪い私としては、由来は是非下段の方で(笑)

おはようございます(^O^)/

紫陽花。。。キレイですね~。✨
子供の時は赤紫の方が好きでしたが、
青もステキですよね~。

もう一つのお花は名前わからないけど
このコンビネーションが 朝から爽やかですね~。

なんか、今日の紫陽花の写真
スゴく惹きつけられます。。。

No title

お店の名前、由来を聞いてみたいの
ありますよね~。

伊豆のほうで、抜け道に使う通り沿いに毎回見かける
スナック『どろ沼』とか『赤と黒』はいったい・・・?とか
『アゲアゲ』はなんだか楽しそうですけど。
地元の居酒屋『やんもう』とか『へのかっぱ』ってのもあります。


お返事なのじゃ~。

福太郎♀さんへ

オレ的にも「毎日こんかい!v-56
われぇ~!」がよろしいかと。(爆


杏の種さんへ

今日のアジサイの場合
青いところはガクなんですよね。
で、真ん中の白いとこが花。v-219

でも、割とその「花」が咲いている
アジサイって見かけないんですよ。
これは、なので、写真に撮れてv-212
ラッキーでした。


かえるのりんりんさんへ

「どろ沼」サイコー!!(爆
「へのかっぱ」もっとサイコ~!!v-217

こんばんわお~ん(おみかんず🙇

私の中のあじさいは 花が咲いて無い状態だったのですね⁉

濃い青色に小さな白い花。。。
こういう種類だと思いました。

奉行に献上致しましたブツを
こんなに沢山アップして戴いて
ありがとうございました\(^o^)/

また、お返事なのじゃ~。

杏の種さんへ

こんばんわお~んこ♪(w

おいしい詰め合わせを
ごちそうさまでございました。e-348
色々な種類が入っていると
楽しいですね!
中では、栗も好きですけど
やっぱり最中が一番だったです~。e-458

No title

あの、居酒屋!気になる!
入ってみたい!でも、怖い・・・!?

またまた、お返事なのじゃ~。

booさんへ

ふふっ、突撃報告待ってるよ!v-306
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数