緑の仏像なのじゃ

6/9(土)晴れ の日記


スーパーの鮮魚売り場に、ドジョウと並んで


金魚を売っていたのじゃ~


こ、これは。。。。?


P1350705.jpg


梅雨入りした地域が広がりましたね。

梅雨と言えば、やっぱりアジサイですなあ~。


P1350701.jpg


謎の椅子?


P1350713.jpg


祈りをささげる姿。


P1350725.jpg


ムートンと言えば、汁&泡?!
16日の再会が楽しみなのじゃ~。


R1324978.jpg


恐ろしい風車の破壊力。
バリバリ!


P1350650.jpg


最近の牛乳箱は、保冷機能がアップしているらしい
ですね。


P1350633.jpg


今日のグルメ~

今日は、長野県中野市の「ふくろや」の
あま酒をいただきま~す。


R1325031.jpg


こちらは、お土産で頂いたブツでございます。
チェシャ猫さん、ごちになりやす!

1764年創業の「ふくろや」は、
味噌、醤油などを醸造する商家で、
小林一茶が晩年によく訪れて句を詠んだり、
昼寝をしたりしたことでも有名な
お店なんですって。


R1325034.jpg


この「陣屋のあま酒」は、味噌用の自家製
麹と米に、紫米も入れて作ったもので
砂糖は入っていません。

砂糖が入っていないのに、こんなに甘くなるなんて
麹ってすごいなあ~。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログンランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
新バナー
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのじゃ~。

☆彡 ふくろやには、美術館もあるらしいぞ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆずが露店ですくった(ていうかすくえなくてももらえる)金魚は全滅してしまいました・・・(笑

こないだ来た牛乳屋さんの勧誘に「特に魅力を感じる商品が無いんでいいです」と断った冷たい私(笑

鮮魚売り場

ドジョウに金魚v-238
水槽で飼ってしまうね

お返事なのじゃ~。

サクラギさんへ

露店の金魚は弱いよね~。v-520
名前とか付けてたの?

牛乳はやっぱレアものの
「新鮮な牛乳」でないと!(爆


トミーさんへ

まずは水槽か金魚鉢をe-351
買わないとな!(w
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数