ネッシーなのじゃ?

5/15(火)雨 の日記


税金の通知書がきたのじゃ~


山のように来ました。
普段は忘れてますけど、車の税金って高いですなあ。

きねこのスクーター・サーベルタイガー号は
1000円なのじゃ~。


R1324873.jpg


でも、冬と夏と雨の日、バイクは辛いっす。


R1324805.jpg


さて、かっぱっぱ~とやって来た、某・麺のお店
でございます。

お店の前に出ているメニューが、気になります。


R1324806.jpg


きねこも、字がきれいではないので、あまり
人のことは言えないのですが、「いらっしゃいませ」も
2種類ありますなあ~。


R1324832.jpg


公園には、赤い何かがいました。

2こぶラクダですか?!


R1324830.jpg


う~む?
でも、ラクダってキャメル色ですものね。


P1320339.jpg


↑は、3月の浜名湖でございます。
こちらは、きっとたぶん、ネッシーでございましょう。


R1324834.jpg


今日のグルメ~

今日は、三幸製菓の「粒ごま」を
いただきま~す。


R1324868.jpg


こちらは、ゴマせんべいでございます。

黒粒ゴマ、黒すりゴマ、白すりゴマが
せんべい1枚に100粒も使われているんですって。

確かに、外袋を開けただけで、プ~ンと
ゴマの香りがいたします。


R1324871.jpg


味付けは、しょうゆベースですが、ちと甘くて
「甘じょっぱい味」になってますよ。

ゴマせんべいが好きな人に、おすすめです。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
新バナー
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのじゃ~。

☆彡 てか、滑り台ですか?滑れないような気も。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

話し言葉を書くって以外と難しかったりしますよね。

「止まってる車にぶつかりました」→「止まてる車にぶちかりました」
なんてのはなんてのは当たり前にある説明文です。
どうも「つ」の使い方がイマイチな人が多いみたいです。
そういえばカタカナの「ツ」と「シ」の書き分けもイマイチな
文章もよく見かけるし。。。

それと名前で「ないとうさん」「あんどうさん」「つつみさん」を
「ないトゥさん」「あんドゥさん」「トゥトゥみさん」て
発音する人もいたりして…(^_^;)
「トゥ」の方が言いにくいだろっ!v-422
それに「トゥ」って当てはまる漢字ないしっ!v-423
って心で突っ込みを入れながら電話でお話を伺ったりしてます。
ああ、日本語ってムツカシイ(笑)

お返事なのじゃ~。

福太郎♀さんへ

う~む電話で聞き取るのって
難しいですよね。v-213
あと、イントネーションとか
方言とか、話す人は自覚がないから
??なことも、結構ありますよね~。

ブログでも、文章も写真もv-216
分かりやすいってのは基本だと
思うのですが、時には
あえて分かりにくく書いてごまかしたり。。。。(w

あ!17日にお茶を発送しますね。
普通郵便ですので、受取よろしくなのじゃ~。v-3

No title

自動車税と固定資産税を払って抜け殻です(涙
17万5千円・・・

ゆずの連絡帳、こないだの持って行くもののとこ「リュク」

・・・リュク(汗

No title

5月は税金月ですからね(泣)

もう、出るのはため息だけ、、、(ー_ー)!!

また、お返事なのじゃ~。

サクラギさんへ

えと、あと、住民税とか?
請求書は見ないでスタッフーに
渡してるのじゃ~。v-427

リュク?(爆
でもさ、写真の字の間違いは
誰か間違ってますよ、ヘンですよ
って指摘しないのかね?
オレも地元民として、恥ずかしのじゃ~。v-394


ブル母さんへ

税金、まとめて請求するのは
やめてほしいっすよね~。
ガックリくる。。。。v-40
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数