薬膳キノコ料理店なのじゃ

4/27(金)晴れ の日記


面白い店がオープンしたのじゃ~


R1324615.jpg


↑は、浜松市中区佐藤町に23日オープンした
創作薬膳キノコ料理専門店「縁(えにし)」
のチラシでございます。

中国料理の薬膳でキノコ専門?!
どんな料理で味なんでしょうなあ~。

月曜定休で、ランチもやってる模様です。
電話 053-468-1717

誰か食べたら教えて、なのじゃ~。


P1340373.jpg


さあ、かっぱっぱ~と参りましょう。


P1340354.jpg


もう日差しが強くて、眩しいですねえ。
紫外線対策をお忘れなく!


P1340357.jpg


空き地に入居?
野宿ですかな?


P1340361.jpg


左手でカメラのボタンを押すのは
難しかったのじゃ~。


P1340368.jpg


野良猫さんに挨拶に行って、
見上げた空。。。。


P1330301.jpg


こちらは、図書館をねぐらにする野良猫さん。


P1340326.jpg


きねこの本棚~

掛川市立中央図書館の蔵書から、今週
おすすめするのは

「科学の扉をノックする」 小川洋子 集英社 です。


R1324642.jpg


この本は、小説家で大学では文学部だった
小川さんが、7人の科学の専門家を訪ねた
レポでございます。

きねこも文系ですが、興味深く読むことができましたよ。
特に、鉱物の研究者が、婚約指輪の宝石を
自分で掘ってプレゼントしたというエピソードは
うらやましかったなあ~。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
新バナー
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのじゃ~。

☆彡 動物園のゾウが死んで標本にするやり方も、びっくり!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

婚約指輪の話、もしてっちゃんに言ったら「ボルトやろうか?」と言われそう・・・

お返事なのじゃ~。

サクラギさんへ

うふふ、ボルト!(w
神田うのさんも婚約の
何かに、パチンコ玉の
アクセサリーを貰っていたような?

その学者さんは、トパーズを
掘ったんだって。v-256

この本に「スプリングエイト」も
紹介されているのじゃ~。

おはようございます。

(縁)昨日行ってまいりましたv-271
レディースランチにつく鉄観音茶がうまかった!

今日は、磐田のお祭りで売り子を頼まれてるの!
からあげやイカ焼きうるの。お金の計算が不安v-12

No title

きのこ専門店、気になる~!
素焼き、てんぷら、マリネ・・ああ、思いつかない!

また、お返事なのじゃ~。

チェシャ猫さんへ

あら?肝心のキノコ料理の方は
いかがでした??(滝汗
あと、お値段も気になる。。。。v-337

磐田のお祭りはv-306
1日だけですか?


booさんへ

キノコはヘルシーでおいしいから
気になるお店だよね!
で、中華v-507の味付けということは
やっぱり炒めたり揚げたり
なのかなあ?v-373
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数