単純接触の効果なのじゃ

4/18(水)晴れ の日記


心理学と言えば、ロールシャッハテストが
有名ですよね~。

きねこ、心理学の授業でやったら、すんごい結果が出たらしく

先生、絶句してたのじゃ~


結果を教えてくれなかった。。。。


P1330992.jpg


世の中には知らない方がいいことも
ございます。

さあ、かっぱっぱ~と参りましょう。


P1330978.jpg


「ツの字」。。。。知りたいのじゃ~。


P1330982.jpg


ヨガの先生。


P1330987.jpg


茶畑が光っていました。

もうすぐ新茶の季節ですね。
楽しみ、楽しみ!


P1330994.jpg


↑はJRの広告募集のポスターです。

「単純接触の効果」てのが、心理学であるそうで
繰り返し接すると、好意や印象が高くなるという
説で、1968年にアメリカの心理学者
ロバート・ザイアンスが論文にまとめたとか。

よく会う人やよく聞く曲が好きになっていくって
ヤツで、潜在記憶が印象評価に「誤って」
帰属されるんですって。

なので、広告・宣伝は、たくさん出した方が
効果があるワケですね。


P1330996.jpg


某・町内の公会堂の郵便受けに、2~3日前から
マラカスが入っているのじゃ~。


P1330985.jpg


今日のグルメ~

今日は、長野県上水郡飯綱町の宮本養蜂の
ハチミツをいただきま~す。


R1324596.jpg


こちらは、国産のハチミツでございます。
1ビン300グラム入り。


R1324604.jpg


濃い味、濃い色ですが、とてもサラっとしていて
扱いやすく、おいしいですよ~。

混ぜ物がない純粋なハチミツって、こんななんですね!

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
新バナー
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのじゃ~。

☆彡 「吊り橋効果」も有名な恋の心理学理論ですね~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チビとツバサには 単純接触効果が効かないのだ~

No title

はちみつたっぷりのトーストが食べたいなぁ。。。
国産はお味もお値段もすごそうだ(笑

No title

きねこさんの心理学テストの結果・・知りたい気がする~(^^v

お返事なのじゃ~。

ツバサとガンボとターくん さんへ

いいのだ、チビさんv-283は!(爆


サクラギさんへ

このハチミツは頂き物v-25なので
ちとお値段は分からない。。。。(汗


booさんへ

間違いなく、ヤバイv-37人って結果だと
思うぞ!(滝汗

No title

先生が絶句する結果とは、、、、知りたいですねぇ((+_+))

No title

新茶の季節ですね~v-10

なんだか毎日バタバタしてますv-12
今日は久しぶりに図書館にいきました。
きねこさんに会えそうな気がしてv-222
マンガ読んで帰ってきました。
代車がうまく扱えず、図書館の駐車場で大音響で警告されてあせりまくりましたv-12
はやくなおらないかな~。

また、お返事なのじゃ~。

ブル母さんへ

わざと悪くなりそうな回答を選んでv-7
したので、余計にヘンな結果となった
心理テストだったのじゃ~。(w


チェシャ猫さんへ

ハチミツごちになりました!v-20
って、今頃食べた。。。。(汗

図書館、オレも行きましたよ!v-106
でも、駐車場の爆音は聞かなかったなあ~。(w
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数