ミニュチュアホースとふれあったのじゃ・その2

4/7(土)晴れ の日記


馬はカゼをひきやすいのじゃ~


馬が一番なりやすい病気は、カゼだそうですよ。

だから、丸洗いはあまりしないで、ブラッシングが
中心のお手入れらしいです。

でも、スコーンちゃんは全然臭くなかったです。


P1330757.jpg


引き続き、ミニュチュアホースのスコーンちゃんと
生涯極楽センターで出会った話でございます~。


P1330702.jpg


飛雄馬くんとスコーンちゃんがふれあっているところに
竜馬くんもやってきました。

竜馬くんは秋田犬。
大型犬です。


P1330704.jpg


う~ん、竜馬くんが大きいのか?
スコーンちゃんが小さいのか!
二人のサイズは、ほとんど変わらなかったです。


P1330703.jpg


ワンズはスコーンちゃんに興味があるようですが
スコーンちゃんは、ずっと草を食べていました。。。。

スコーンちゃんの得意技は「お手」。


P1330708.jpg


馬がよくやる「前掻き(まえかき)」と違って
ちゃんと足を宙でピタっと止めます!


P1330709.jpg


しか~も、「お代わり」も!!

キュートなスコーンちゃんに、ご褒美のニンジン
スライスをあげました~。

スコーンちゃんは、軽自動車でご帰宅です。


P1330711.jpg


へえ~、ワゴンの軽に乗れるサイズ、重さ
なんですなあ。。。。

またそのうちスコーンちゃんちのカフェ「POYPONY」
に会いに行けるといいなあ~。


P1330755.jpg


今日のグルメ~

今日は、グリコの「かるじゃが たらこマヨ味」を
いただきま~す。


R1324465.jpg


こちらは、ポテトスナック菓子でございます。

真ん中がストローのようにあいているので
カリっとした食感がいいですね。


R1324466.jpg


お味は、たらこがもう少し強くてもいいかな?
ほんのりなので、分かりにくいかもしれません。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
新バナー
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのじゃ~。

☆彡 スコーンちゃん、ありがとう!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

軽に乗れるんですかv-405
v-205v-286v-286e-248
無理か・・・v-388

スコーンちゃん

鞍を付けてるけど子供が乗るのかな
飾りかな
かわいい~v-238

No title

お手もおかわりも出来るとは!かしこい!

今日は福ちゃん小脇に抱えてる・・・(笑

お返事なのじゃ~。

ツバサとターくん さんへ

をを~、ターくん号v-448にも
乗れるかも?!
試してみる?


トミーさんへ

鞍も鐙もつけていたけど
きれいだったから、飾りかなあ。
お菓子を乗せたリヤカーを引いて
売り歩いていたのじゃ~。v-290


サクラギさんへ

芸達者なスコーンちゃんでございますよ~。(w
福ちゃんも負けていられません!v-368

スコーンちゃんかしこい!

うちのイヌ子はなんの芸もしません。。。
あっ君の方針です。
やらないのか、やれないのか?

No title

へ~、藤枝のカフェ?
ノー・チェックですわ~。
お菓子引いて売って歩いてるの?
子供が喜びそう♪
イベントとかにも来てくれるんだー。
φ(..)メモメモ。

No title

竜馬くん、大きくなってますか~?
スコーンちゃんが小さく見えますぅ(笑)

でも、凄いですよね!
「お手」も「お代わり」もできるなんて、、、、!(^^)!

ロッキー、お手できないです(-_-;)

また、お返事なのじゃ~。

チェシャ猫さんへ

うーん、ハナちゃんは
芸をしないのか。。。。v-237
お座りは?(汗


かえるのりんりんさんへ

藤枝はスイートの街ですよね~。
クッキー、ニコラちゃんちにも
あげたけど、大好評でした!
三温糖、国産小麦、植物油脂
使用です。v-274


ブル母さんへ

竜馬くん、大きくなりましたぞ!(w

ロッキーっちもお手しないの?!v-222
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数