床暖房と足なのじゃ

3/25(日)晴れ の日記


花粉来てます、来てますなのじゃ~


これから1か月以上、目がシバシバ
鼻がグズグズだなあ。。。。

マブダチのみなさんは、大丈夫ですか?


P1330255.jpg


さあ、かっぱっぱ~と参りましょう。


P1330248.jpg


足が切れていて、ちと怖い床暖房なのじゃ。


P1330230.jpg


こちらは、ソーラー床暖房を楽しむ猫さん。


P1310329.jpg


写真向かって左の所に「声をかけてください!
看板の照明が点灯します」と書いてあります。

うーむ、声をかけないと看板が点灯しないのか?

いや、音声認識式の看板なのか!


P1320709.jpg


でも、看板に声をかけても点灯しなかった。。。。


P1270712.jpg


生ぬるいビールはいらないのじゃ~。


P1330253.jpg


きねこの本棚~

今週お勧めするのは

「かまわぬ 手ぬぐい使い方手帖、百科」 河出書房新社 です。


R1324350(1).jpg(掛川市立中央図書館の蔵書です)


こちらは、手ぬぐい専門店「かまわぬ」による
手ぬぐいの本でございます。

みなさんは、手ぬぐいは使ってますか?
奉行所では、手ぬぐいとタオルを使い分けて
いますよ。

手ぬぐいって、端が縫ってないですが、それは
そこに水や汚れが溜まらなくて衛生的だし
早く乾くというメリットがあるからなんですね~。

早く乾くから、毎日の洗濯もラクだし
旅行に持っていくのにいいんですよね。
タオルよりかさばらないし。


R1324353(1).jpg


↑の手ぬぐいは、スタッフーが「エリクサー」という
メーカーのギターの弦を買った時のオマケで
貰ったブツです。

みなさんも手ぬぐい生活、いかがっすか~?

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
新バナー
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのじゃ~。

☆彡 エリクサーの本来の意味は、錬金術で飲めば不老不死となる霊薬。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

花粉症、家族みんなひどい!

でも、私はぜんぜん平気!
マスクは変装用にしてるけどv-8
一時期は花粉症ひどかったのになおってしまったv-218
なぜかな?ギョウチュウいると花粉症にならないという説があるよね?
怖いv-12

手ぬぐい好きv-238

No title

てぬぐいねぇ、アイロン掛けの当て布に使ってるくらいかしらね(-_-;)
手拭にするとすぐべちゃべちゃになっちゃうんですよ(泣)

二人して、花粉症に縁がない原始人です(笑)
だって、花粉症は文明病なんでしょ!

No title

普通に鼻が垂れてきます。。。
常にダブル鼻栓。

てぬぐいって持ってないなあ。

お返事なのじゃ~。

チェシャ猫さんへ

は?ってことはギョウチュウ保有者
なんですか?!(滝汗

てか、変装用のマスク?
。。。。v-400

本の中の手ぬぐい、狐の嫁入りの柄が
とっても気に入りました!
あと、ツバメとコウモリとクモも。(w


ブル母さんへ

ん?べちゃべちゃになるけど
すぐ乾くから、いいんじゃないっすか?(w

花粉症じゃないんだ~。
いいなあ~~。v-354


サクラギさんへ

ダブル鼻栓!(爆v-417

手ぬぐい、これが案外使い勝手が
良かったりするんだよ~。e-236
最近オレ気に入ってるの。(w

【壁】≡ヾ(*´д`)ノ゙ こんにちわー♪
手ぬぐい生活いいですねー
手ぬぐいにはそういう効果があるとは・・、知らなかったです!
また、訪問しますね。[壁]ω・)))))))スススッ

また、お返事なのじゃ~。

壁さんへ

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます~。v-254

手ぬぐい、切りっぱなしの布なので
ビリっと裂いて簡単に使ったりもできますよね。
時代劇なんかで見ます。v-55
なので、救急箱に1枚入れておくといいかも?
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数