長い水道なのじゃ

3/16(金)晴れ の日記


しぞーかのソメイヨシノの満開予想は
4月3日なのじゃ~。



日本気象協会の予想だと、4月3日(火曜日)ですって。
お花見の予定をたてるとしますか!


P1320759.jpg


さあ、かっぱっぱ~と参りましょう。


P1320764.jpg


お花見より、歓送迎会が先かあ~。


P1320250.jpg


長い配管ですなあ~。

「蛇口」って言いますけど、胴体の長さはホントに
ヘビみたいですね。


P1320845.jpg


お散歩中に堤防で一休みしていたムッシュー。


P1320846.jpg


バスケットゴールって、よく見かけます。

こちらのゴールは、お庭じゃなく道路側から使う向きで
設置されていました。

これぞまさに、ストリートバスケット!


P1320859.jpg


↑のプリケツは、秋田犬の竜馬ちゃん。

きねこの足の上にかわいいお尻を下しています。
ふふっ。


P1320638.jpg


きねこの本棚~

今週お勧めするのは

「驚異の百科事典男」 A・J・ジェイコブズ 文春文庫 です。


R1324294.jpg(掛川市立中央図書館の蔵書です)


こちらは、1年かけて3万ページ以上ある百科事典
「ブリタニカ」を読破したアメリカ人の日記、エッセイです。

みなさんのおうちには、ブリタニカはありますか?
実はつい先日ブリタニカ、印刷版は打ち切り
今後は電子版のみになるとの発表があったばかりですね。


R1324293.jpg(掛川市立中央図書館の日本語版ブリタニカです)


この本は、そんなブリタニカに載っている
トリビアも満載ですよ。

例えば、「ラコステ」のワニはアリゲーター?
クロコダイル?
ストロベリーは、ベリーじゃない!
ウクレレは元はポルトガルの楽器!
人間とダルメシアン犬のみが、哺乳類で尿酸を
作る!などなど。

ちと長いので、拾い読みでもしてみてください。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
新バナー
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのじゃ~。

☆彡 17日は遠方からマブダチが来るらしい。めっちゃ楽しみなのじゃ~。





テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も辞書読むの好きだからいけそうだなあ。
きねこさん挑戦しないんですか?(笑

お返事なのじゃ~。

サクラギさんへ

うむうむうむ。。。。百科事典ねえ
買わないと読めないよねえ?v-87
オレ飽きっぽいからムリだな~。(w

No title

竜馬ちゃんち発見v-10
ソラカフェ行く時見つけましたv-221
あの子が竜馬ちゃんでしょ?
車に乗って杏林堂に来てるかも?

アッシャー家、開口部が大きすぎて、大きい地震があればあぶないあぶないv-12

昨日、安養寺で金茶の犬と二人でお花見してきましたv-252

No title

歓送迎会のシーズンですね。
うちの会社の期は6月なので、7月に歓送迎会なんですよね(^_-)

百科事典、なんだか実家にあったような、、、
読むような勉強家じゃなかったですぅ、、、(-_-;)

No title

私も犬の尻に足を敷かれたい。。。←こうなるともう変態(爆)

千葉県なんですが、キングフィールドというペットショップに
ベビハスちゃんがいる模様です!
ブラック&ホワイトもいる模様です!

キングフィールドHP(v-363ハスキー専門ブリーディングv-363
http://www.petstation.jp/shop/1048

また、お返事なのじゃ~。

チェシャ猫さんへ

うん、たぶん竜馬ちゃんちv-258だと思います。
が、おうちでは番犬しているから
不用意に手を出さない方がいいですよ。
ご注意を~。v-21


ブル母さんへ

♪出会ったころは こんな日が くるとは思わずにいた~

百科事典、案外イラストや写真が多いみたいですよ。
一番最初の項目は「愛」。v-254


福太郎♀さんへ

をををを~ありがとうございます。
あの有名なキングフィールドで産まれましたか!
早速見てきますね。v-9
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数