2度目の川遊びなのぢゃ 6

9/24(日)晴れ の日記


「アクティ森」を後にして
やってきたのは
同じ森町の「太田茶店」。


BAAA4567.jpg


駐車場からお店の裏手にある
犬OKのテラス席へ
直接入ることが出来ます。

他にも、コーギー、ビーグル、
チワワが来店していましたよ。


BAAA4560.jpg


本日のランチの
「季節の炊き込みご飯」は
キノコがメインでした。

サツマイモか栗ご飯を
期待していたんですが。。。。


BAAA4573.jpg


集合写真で、一人
セクシーポーズを決める
ご老公様。


BAAA4579.jpg


はい、チーズ。


BAAA4587.jpg


カメラの方を向かせようと
おやつをちらつかせたら
逆効果。


BAAA4599.jpg


そして、小国神社を参拝。

葉月ちゃん、お店の人にモテモテ~。


BAAA4618.jpg


門前の「ことまち横丁」で
「小国ジンジャー」を飲みました。

高知県産のショウガとハチミツの
冷たいドリンクで、とろみがついていました。


BAAA4621.jpg


ちょっと変わったカキ氷
マンゴー味。


BAAA4623.jpg


アイスクリームちょうだいやに~。 byムート


BAAA4614.jpg


この後、コンニャク専門店「久米吉」へ
寄って、お土産をゲットし
楽しかったオフ会もお開きになりました。

参加してくださったみなさま
ありがとうございました!


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 「小国ジンジャー」と言えば、神奈川県小田原市に住んでいたころ、某神社のカフェが
  「カフェ ジンジャー」だったのを思い出したのぢゃ~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

2度目の川遊びなのぢゃ 5

9/24(日)晴れ の日記


BAAA4523.jpg


周知郡森町の
「アクティ森」の中で
川遊びを楽しんだのぢゃ~。


BAAA4503.jpg


リノンちゃん、大活躍!


BAAA4499.jpg


姉弟子の葉月ちゃんを
バトルに誘いましたが
断られたのぢゃ~。


BAAA4510.jpg


ビューティー?ペアの
大バトルを、葉月&天葉姉妹は
あきれて見てます。


BAAA4529.jpg


浅瀬から川岸へ。


BAAA4533.jpg


リノンちゃん、速い!


BAAA4540.jpg


さて、最後にもう一泳ぎして
撤収しましょう。


BAAA4555.jpg


子供好きのリノンちゃんは
カヌーに挨拶したい模様。


BAAA4557.jpg


栗拾いも大盛況でした。


BAAA4558.jpg


ムート君が気になるのは
栗?イガ?


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 最後にリノンちゃんも勢いで無意識のうちにちょっとだけ泳いでいました。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

2度目の川遊びなのぢゃ 4

9/24(日)晴れ の日記


BAAA4452.jpg


ヒガンバナの咲く岸辺で
決闘?


BAAA4453.jpg


陸上では、圧倒的に
リノンちゃんが強いですね。


BAAA4455.jpg


ガブっとな。


BAAA4456.jpg


ガブガブっとな。


BAAA4469.jpg


みんなが集まって来ました。


BAAA4483.jpg


天葉ちゃん、楽しそうなお顔。


BAAA4481.jpg


クールダウン?


BAAA4474.jpg


うまく逃げたのぢゃ~。


BAAA4495.jpg


水の中では
アイスが勝ち。


BAAA4484.jpg


リノンちゃんも泳げば?


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ ビューティー?ペ、アいつもこの調子。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

2度目の川遊びなのぢゃ 3

9/24(日)晴れ の日記


BAAA4418(1).jpg


タライ部&バケツ部の
部活動に熱心に取り組む
リノンちゃんですが
水泳部は好まないよう。


BAAA4411.jpg


勝負はやっぱり陸上で! byリノン


BAAA4421.jpg


ビューティー?ペアが
バトルってたら
天葉ちゃんがうれしそうなお顔で
寄ってきました。


BAAA4423.jpg


ぬれると、みんなアンヨが
細いですねえ。


BAAA4427.jpg


リノンちゃん、得意の
へなちょこじゃないジャンプ。


BAAA4436.jpg


不利になると
水に逃げ込む
悪い顔のアイス。


BAAA4441(1).jpg


ムート君は意外にも
川遊びはこの日が
初めてだったんですって。

ちょうどいい深さやに~。 byムート


BAAA4447.jpg


浅瀬でジャブジャブ。


BAAA4448.jpg


謎の犬。


BAAA4437.jpg



泳いでも泳がなくても
川遊びは楽しいのぢゃ~。 byアイス


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 川では釣りをしている人、カヌーをこいでいる人もいましたが
  川遊びをしている子供さんはいませんでした。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

2度目の川遊びなのぢゃ 2

9/24(日)晴れ の日記


BAAA4367.jpg


水がちと苦手なご老公様
前回の川遊びでは
ちっとも川に入ろうとしませんでしたが


BAAA4368.jpg


今回は、へっぴり腰ながら
じゃなくって、気分も新たに


BAAA4371.jpg


祝・犬生初の足湯部!


BAAA4375.jpg


ムート君もご老公様をまねて
水の味見。


BAAA4379.jpg


パイナップル柄の水着姿を
披露する葉月ちゃん。


BAAA4381.jpg


天葉(あまね)ちゃんは
花柄の水着。


BAAA4383.jpg


浮き輪を背に乗せた
なんちゃってかっぱ。


BAAA4388.jpg


ご老公様、ムート君からの
愛の浮き輪には乗らなかったものの
浮き輪がきっかけになって
川に入る気持ちになったのは
間違いない!


BAAA4400.jpg


リノンちゃん、葉月ちゃんに向かって
こんな足場の悪いところで
大ジャンプ。


BAAA4407.jpg


応援でしゅ。 by天葉


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 今回は前回より水量は少なかったと思います。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

2度目の川遊びなのぢゃ 1

9/24(日)晴れ の日記


今日は楽しみにしていたオフ会。
ふと見ると、前の籠が
箱乗りしている。。。。


BAAA4326.jpg


誰ですかねえ?
見たことあるような??


BAAA4327.jpg


ご老公様こと杢太朗君でした~。

示し合わせたわけじゃないのに
一緒に走って周知郡森町の
「アクティ森」へ。


BAAA4329.jpg


グランドゴルフに興じる
マダームたちに勝利宣言。


BAAA4330.jpg


天葉(あまね)ちゃん到着。


BAAA4335.jpg


葉月ちゃんと天葉ちゃんは
水着に着替えて登場。


BAAA4341.jpg


アイス、オバとは思えぬ
落ち着きのなさ。


BAAA4347.jpg


ムート君、到着。


BAAA4345.jpg


ムート君がご老公様に
謎の差し入れ。


BAAA4350.jpg


さあ、栗拾いの会場を抜けて
川へゴー。


BAAA4434.jpg


水質検査中なう。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 川遊び、2度あることは3度ある?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

もち肌はよく伸びるのぢゃ

9/23(土)雨~晴れ の日記


P2160577.jpg


大御所様~あたち来たのぢゃ~。 byアイス


P2160394.jpg


大御所様、うるさいのが来たよ。 by上様


P2160579.jpg


雨でちょっとぬれていたアイスに
大御所様がタオルを出してくださいました!
ありがとうございます。

もちろん今日も、お付きの者に
タオルはなし。。。。


P2160525.jpg


上様、今日のチェックポイントは
ノドですか?


P2160573.jpg


よ~く伸びるよ。 by上様


P2160600.jpg


よく伸びるって、もち肌だから?


P2160554.jpg


上様、おもちをノドに
詰まらせないようにね。


P2160439.jpg


駅北にホテルがオープンする
ようですが、ペットは不可の模様。
残念。


今日のワイロ~


今日は、掛川市の「たこまん」の
「掛川栗のモンブラン」をいただきま~す。

ブル母さん、ごっつあんです!


R2153713(1).jpg


実は掛川市は、しぞーか県の中で
一番の栗の産地なんです。
今年も栗の出来は上々だそうですよ。

その掛川の栗を贅沢に使った
モンブランケーキがこちらの9月15日発売
「掛川栗のモンブラン」でございます。


R2153717(1).jpg


このモンブラン、サイズが大きくて
どっしり重たいです。

直径8センチ、高さ5.5センチほどで
7層になっていて、下から
ダックワーズ、生クリーム、ダックワーズ、カスタードクリーム、
栗の渋皮煮、生クリーム、栗ペースト。

お奉行様も、うまうまで
たくさんお味見しましたよ。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 「はいタオル、大事なアイスちゃんを拭いてあげてね」 by大御所様


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

じゃらし、じゃらされたのぢゃ

9/22(金)晴れ~雨 の日記


P2160528.jpg


上様、すっかり「猫じゃらし」が
お気に召して、毎日、大御所様に
じゃらしてもらってるそう。


P2160529.jpg


今朝は、お奉行様が。


P2160532.jpg


じゃらして差し上げるのぢゃ~。


P2160533.jpg


持ち手チェック。


P2160536.jpg


準備OKぢゃ。


P2160540.jpg


引っ張るのぢゃ~。


P2160534.jpg


めっちゃ楽しいよ! by上様


P2160550.jpg


上様、お奉行様の操るまま。

上様の政権も、実はお奉行様の
傀儡(かいらい)政権だったりして。


P2160560.jpg


帰り道、チャロ君にご挨拶。


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「裁判官の爆笑お言葉集」 長嶺超輝(ながみね まさき) 幻冬舎 です。


R2153711.jpg


この本は、裁判のときに裁判官が被告に言った
語録集です。
お堅い裁判官も人の子、つい言いたくなることが
あるわけですね。
説教だけでなく、人情あふれる言葉もありますし
有名芸能人のときのお言葉も興味深いですよ。
裁判を傍聴したくなるかも。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ やっぱりあたちの勝ち。 byアイス

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ピシー!VSガブガブなのぢゃ

9/21(木)晴れ の日記


P2160435.jpg


せんべろ?

「せんべろ」とは、1000円で
ベロベロに酔える店
=安い居酒屋 だそう。


P2160451.jpg


キレ君、椅子から
ずり落ちそう。


P2160468.jpg


リノンちゃん、しっぽで
ムチ攻撃。


P2160472.jpg


飛ぶビューティー?ペア。


P2160476.jpg


またムチが飛んできたのぢゃ~。


P2160488.jpg


反撃のガブガブ。


P2160502.jpg


ジョーズ、出た~。


P2160510.jpg


リノンちゃん、今日も
遊んでくれてありがとね!


今日のワイロ~


今日は、モロゾフの
「塩バニラピーナッツ」を
いただきま~す。

ルチア&カイルママさん、ごっつあんです!


R2153704.jpg


こちらは、ピーナッツに砂糖、塩、バニラビーンズ
などで味付けしたお菓子で
8グラムの小袋10コ入り。


R2153706.jpg


ピーナッツがカリっとして
おいしかったです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ キレ君よく落ちないな?ハスキーって落ちるものだけどな~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ドングリを拾ったのぢゃ

9/20(水)晴れ の日記


P2160386.jpg


街路樹のドングリが
落ちるようになりました。

お奉行様は拾って
すぐ出します。

なにやってんだか?


P2160400.jpg


今日のブラックペアの勝負は?


P2160402.jpg


愛洲ブラック流の勝ちぢゃ!


P2160405.jpg


上様、謎の攻撃。


P2160406.jpg


びっくりして目を見開いた
アイス。


P2160410.jpg


そして、上様の
エアお手~!


P2160425.jpg


お返しは
おてもやん拡散。


P2160431.jpg


今日はノリのよかった
上様でした。


今日のグルメ~


今日は、ブルボンの
「揚げ柿種 から揚げ風味」を
いただきま~す。


R2153697.jpg


こちらは、柿の種を揚げて
タレと香辛料で味付けしたものです。


R2153699(1).jpg


から揚げ風味ってことですが
エビ粉の味がわりと強くて
チキンというよりエビせんという感じも。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ お付きの者、寝違えて、首が回らないこと1週間。とほほ。。。。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

まんざらでもなかったのぢゃ

9/19(火)晴れ の日記


P2160336.jpg


上様、今朝のご機嫌は
いかが?


P2160338.jpg


ノリが悪いようです。


P2160341.jpg


そんなときは、とっておきの
ほおずり作戦。


P2160342.jpg


うれしかった証拠の
おてもやん。


P2160345.jpg


単純なのぢゃ~。 byアイス


P2160362.jpg


だまされないよ。 by上様


P2160370.jpg


アイス、耳も顔もしっぽもヘン。


P2160389(1).jpg


帰り道、ドアが開いていたバス。

乗りたかったのぢゃ~。 byアイス


今日のグルメ~

今日は、静岡県御前崎市の
「グリーンファーム水嶋」の
「旨(うま)いものジャム」を
いただきま~す。


R2153690(1).jpg


こちらは、クイックスイートという
サツマイモの品種を使って作った
サツマイモのジャムでございます。


R2153695(1).jpg


クイックスイートは、糖度が高く
ねっとりとした食感が特徴で
グリーンファーム水嶋では
米ぬかを肥料にした自然農法で
育てているそうです。

ペースト状のサツマイモに
薄切りのリンゴが入っていました。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 上様、夏の間暑くてお散歩が短かったせいか、ちょっと太ったかも。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

お彼岸が近いのぢゃ

9/18(月)晴れ の日記


☆ 台風のお見舞いを申し上げます。


P2160293.jpg


今年のお彼岸は、9月20日入り
23日が中日(秋分の日)、26日明け。

ヒガンバナも、ちらほら咲き始めた
へのかっぱ地方でございます。


P2160296.jpg


お奉行様は元気で。


P2160299.jpg


上様で遊びます。


P2160308.jpg


室町時代に生み出された
武術の流派に
「愛洲陰流(あいすかげりゅう)」
というのがあって
兵法3大源流の1つだそうです。


P2160314.jpg


お奉行様が極めようと
しているのは
それだったのか?!


P2160316.jpg


でも、上様の秘儀・大旋回で
封じられてしまったのぢゃ~。


P2150559.jpg


帰り道、お友達の家。


P2120911.jpg


こちらは、地元選出の参議院議員さん。
民進党の参議院国会対策委員長なので
テレビでよく見かけます。


今日のワイロ~


今日は、ロイズのアイスクリーム
「ジャンドゥ-ヤ」をいただきま~す。

福太郎♀さん、ごっつあんです!


R2153686.jpg


ジャンドゥーヤとは、ローストしたナッツの
ペーストとチョコレートを混ぜたもの。


R2153688.jpg


このアイスクリームには
ヘーゼルナッツとアーモンドのペーストが
練りこんであり、また、クラッシュした
ヘーゼルナッツも入っています。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 「愛洲」というのは、一族の苗字なんですねえ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

女子席残り3なのぢゃ

9/17(日)曇り の日記


予報より台風の動きが遅く
17日は、ほぼ曇り&強風だった
へのかっぱ地方でございます。


P2160256.jpg


朝もいつもどおりに
お見回りにゴー。


P2160259.jpg


いつもどおりに
上様のご飯待ち。

じっとガマンの子であった。。。。(古っ


P2160272.jpg


アイス、秘密基地の
大御所様の側で甘えます。


P2160274.jpg


焼きもちを焼く上様を
からかったら。


P2160282.jpg


グレたよ。 by上様


P2160283.jpg


トイレットペーパーの芯を
持ってきて。


P2160285.jpg


一人遊び。


P2160290.jpg


リノンちゃん、女子席は
残り3つだって!


今日のグルメ~


今日は、「杏林堂限定 本当においしい
野菜村和風スパイスドレッシング 柿の種」を
いただきま~す。


R2153681.jpg


こちらは、ドラッグストア杏林堂で
売っている柿の種でございます。

「野菜村ドレッシング」というのは
浜松市東区の「ガリバーフーズ」という
1977年からドレッシングだけを作っている
メーカーのもので、しぞーか県では
有名&人気なんです。


R2153684.jpg


ドレッシング、色々な味がありますが
一番人気が「和風スパイス」で
最初、甘いなって思うんですが
後から黒コショウがピリピリ辛いです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ ガリバーフーズは「野菜嫌いの子供をなくす」というのが創業の精神で
  喫茶店主が店のサラダのドレッシングをお客さんのリクエストで持ち帰り用に販売したのが始まりとか。
  今では、イチゴ味なんかもあります。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

アクティブな土曜日なのぢゃ

9/16(土)曇り~雨 の日記


三の丸広場でモコちゃんに
遊んでもらったのぢゃ~。


P2160211.jpg


モコパンチ炸裂!


P2160219.jpg


パンチはもう見切ったのぢゃ~と
余裕の笑み。


P2160220.jpg


パンチの向きが
ヘンですよ、モコちゃん。


P2160231.jpg


そして一緒に
逆川沿いをお見回り。


P2160233.jpg


そこで出会った
黒ラブの黒豆君の
お父さんに。。。。


P2160234.jpg


初めましての黒豆君は
7ヶ月ですって。


P2160239.jpg


帰りに寄った大奥では
上様が秘密基地で
頭とお手手をぶつけていました~。


P2160247.jpg


上様、涙目?


今日のグルメ~


今日は、ニュージーランド産のリンゴ
「ルージュ」をいただきま~す。


R2153676.jpg


国産リンゴ「つがる」や「きおう」などの
新ものが出回り始めましたね。

国産で「ムーランルージュ」という
果肉が赤いリンゴがあるそうなので
もしかして、この「ルージュ」も?!と
期待したんですが、残念ながら
普通のリンゴでした。


R2153679(1).jpg


ニュージーランド産では以前「ジャズ」
というリンゴをご紹介しましたが
きねこ的には、この「ルージュ」のほうが
甘くて好きでした。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 果肉が赤いリンゴ、他に「炎舞」「いろどり」「なかの真紅」「なかのきらめき」があるとか。
  見つけたら食べてみたいと思います。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

背比べなのぢゃ

9/15(金)晴れ の日記


P2160179.jpg


サラダバーの下にある
排水溝の中に潜む
くのいちを発見。


P2160182.jpg


大奥へ行ったら
上様が大御所様を
呼びに行ってくれました。


P2160194.jpg


3連休は雨が降りそうですが
上様と遊べるかな?


P2160197.jpg


今のうちに「遊びだめ」しておくのぢゃ~。


P2160206.jpg


雨でも遊びに来てよ。 by上様


P2160202(1).jpg


ブラックペアの背比べ。

あたちのほうが足が長いのぢゃ~。


P2160102.jpg


そんなことないよ。 by上様


P2160210.jpg


帰り道、大奥を出たところに
くのいちが4匹。


P2150698.jpg


名前が大書きされた駐車場。

これなら、迷惑駐車はないかも~。

でも、ちょっと恥ずかしい?


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「ガムテープでつくるバッグの本」 中島麻美 池田書店 です。


R2153673.jpg


工作家の著者は、洋裁が趣味なのに
縫い物が面倒になって
ガムテープでバッグを作ってみたとのこと。

ガムテープを貼り合わせて簡単にバッグを
作るやり方や財布など小物の作り方、型紙も
紹介されています。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 体高はホントにアイスのほうが高いんです。ふっふっふっ~。。。。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

しっぽでピシ~!なのぢゃ

9/14(木)晴れ の日記


今朝は、さりげな~く
大奥の前を素通りして(笑)
逆川沿いをお見回り。


P2160144.jpg


キレ君、久しぶり。

いつもロン毛の上様を見ているので
キレ君がすっきりした短毛のイケメンに
感じます。


P2160149.jpg


そして、北町奉行所へ。


P2160153.jpg


リノンちゃんにしっぽで
ピシーっとされたのぢゃ~。


P2160157.jpg


元気良く走り回る
ビューティー?ペア。


P2160159.jpg


シャンプーしたばかりの
リノンちゃん、いつもにまして
キラキラ!


P2160161.jpg


間合いを取って。


P2160164.jpg


ガウっとな。


P2160165.jpg


頭突き、決まった~。


今日のグルメ~


今日は、QBBの「期間限定
ワインに合うベビーチーズ
アンチョビ&オリーブ入り」を
いただきま~す。


R2153669.jpg


こちらは、オリーブ、アンチョビソース、
煮干粉が入ったプロセスチーズでございます。


R2153671(1).jpg


アンチョビとは、カタクチイワシを塩漬けして
オリーブオイルに漬けた非加熱の発酵食品で
イタリア料理などによく使われますね。

それにしても、煮干粉が入っているとは。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ オイルサーディンは、イワシをオイルで煮た加熱食品。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ネズミ捕りに夢中なのぢゃ

9/13(水)晴れ の日記


P2160105.jpg


すっかり猫じゃらしが
お気に召した上様。


P2160051.jpg


アイスが訪問しても
一人遊びをやめません。


P2160065.jpg


アイスは遊びに誘うのですが
ネズミに夢中。


P2160113.jpg


暇つぶしにも限界が。


P2160111.jpg


いい加減にするのぢゃ! byアイス


P2160130.jpg


上様、少しは遊んであげてくださいよ~。 byお付きの者


P2160136.jpg


遊ばれてるよ~。 by上様


P2160142.jpg


あたちの勝ち。


今日のワイロ~


今日は、ロイズのアイスクリーム
「カプチーノ」をいただきま~す。

福太郎♀さん、ごっつあんです!


R2153660(1).jpg


こちらは、コーヒー味の
アイスクリームでございます。


R2153667(1).jpg


シナモンが効いていて
おいしい~。

コーヒーだから、お奉行様は
食べられないですね。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 17日に予定していたオフ会は、台風の影響が心配ですので、大事をとって中止&24日に延期いたします。
  

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ネズミ捕りの練習なのぢゃ 上様編

9/12(火)雨 の日記


P2150992.jpg


猫じゃらし、上様には
通用するでしょうか?


P2150995.jpg


興味を持っていただけたようです。


P2150997.jpg


床を這わせると。


P2160009.jpg


パンチ失敗。


P2160017.jpg


お奉行様から
厳しいダメ出し。


P2160038.jpg


今度こそ。


P2160037.jpg


大成功。


P2160044.jpg


目の前で揺らしてみましたが。


P2160050.jpg


上様、空中戦は
苦手なご様子。


P2160072.jpg


上様なのに、狩りは「上」より
「下」がお得意なようで。。。。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 持ち手から伸びるピンク色の細い紐、意外と丈夫で切れません。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ネズミ捕りの練習なのぢゃ お奉行様編

9/11(月)晴れ の日記


P2150922.jpg


今日は、三の丸広場で
くのいち対応おもちゃ「猫じゃらし」
の落し物を発見。


P2150947.jpg


お奉行様も、じゃらしてみることに。


P2150949.jpg


空飛ぶネズミ。


P2150958.jpg


地を這うネズミ。


P2150967.jpg


鼻に噛み付かれた!


P2150969.jpg


へのかっぱぢゃ~。


P2150941.jpg


捕まえたのぢゃ!


P2150925.jpg


あたちの勝ち。


P2150929.jpg


くのいちとやること同じですね
お奉行様。


P2150984.jpg


お犬の一本釣り大成功。 byお付きの者


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 空中キャッチしようと大口開けているとき、自慢の長~い舌ベロはどこに?!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

9月のオフ会のお知らせなのぢゃ

9/10(日)晴れ の日記


P2150701.jpg


9月のオフ会は、17日(日)に
周知郡森町の「アクティ森」の中を流れる川で
川遊びをしたいと思います。

17日の天気予報は、曇り時々雨で
降水確率50%
まあでも、ムート君、ご老公様こと杢太朗君という
晴れ男が二人もご参加くださる予定なので
楽観しています。

もしダメなようなら、24日に順延しますので
よろしくお願いいたします。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


P2150884.jpg


上様、秘密基地でかくれんぼ?


P2150886.jpg


実は、大御所様に張り付いて
動かない上様なのぢゃ~。


P2150896.jpg


大御所様にうながされて
秘密基地内でバトル。

アイス、頭がつかえて
耳もつぶれてます。


P2150899.jpg


秘密基地から出て
上様の「お手」攻撃。


P2150901.jpg


「悪い顔」決まった~!
と思ったら。。。。


P2150905.jpg


油断大敵。


P2150912.jpg


今日も仲良のいい
ブラックペアなのぢゃ~。


今日のグルメ~


今日は、「マンナンライフ」の
「蒟蒻畑 ララクラッシュ マンゴー味」を
いただきま~す。


R2153655.jpg


こちらは、こんにゃくゼリーの「蒟蒻畑」を
クラッシュして、やわらかな果汁ジュレで包んだ
お菓子でございます。


R2153658(1).jpg


「蒟蒻畑」よりずっとやわらかい食感で
味はいろいろありますが
1個6~8kcalと低カロリー。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 「アクティ森」は新東名「森町スマートインター」から車で10分程度です。
  16~18日の3連休は、栗づくしイベントが開催され、栗拾いは要予約で1000円なり~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ベロベロ星人なのぢゃ

9/9(土)晴れ の日記


P2150849.jpg


ブラックペア、今日の勝負は。。。。


P2150853.jpg


舌ベロの長さ。


P2150859.jpg


お奉行様、長いっ!


P2150861.jpg


上様、これは勝てませんね。


P2150867.jpg


悔しがる上様。


P2150868.jpg


楽勝ぢゃ~。 byお奉行様


P2150874.jpg


ベロベロ星人の勝ち!


P2150877.jpg


痛いです。 byお付きの者


今日のワイロ~


今日は、掛川市伊達方の
「お茶の芸術村研究所」の
「一煎純金茶」をいただきま~す。

大御所様、ごっつあんです!


P2150812.jpg


こちらは、掛川の深蒸茶に
石川県金沢と言えば、金箔!
加賀金箔名人と特別契約し
純金茶専用の最高級金箔を作って
ブレンドしたものでございます。


R2153654.jpg


思いのほかたくさん金箔が入っていました。

お祝い事や、お正月など
めでたいときにいいですね!

でも、茶漉しで茶葉をこすと
金箔も一緒にこしちゃうし
ちょっと困って片口で淹れてみました。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 日本酒に金箔入りってありますよね~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

上様は悪い顔初心者なのぢゃ

9/8(金)晴れ の日記


P2150800.jpg


上様、ちょい悪のお顔。


P2150804.jpg


ぼくだって「悪い顔」ぐらい
できるんだよ。 by上様


P2150805.jpg


笑っていて大丈夫?


P2150807.jpg


また、ちょい悪のお顔。


P2150820.jpg


上様の「悪い顔」は
初級ぢゃ~。 byアイス


P2150823.jpg


まだまだ修行が
足りないのぢゃ~。 byアイス


P2150824.jpg


そんなことないよ! by上様


P2150833.jpg


ブラックペア、嵐の前の
静けさ。。。。


P2150834.jpg


乱闘が始まる。


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「オリーヴ・キタリッジの生活」 エリザベス・ストラウト 早川書房 です。


R2153613.jpg


この本は、中学校の数学の教師だった
オリーヴが主役だったり脇役だったりして登場する
連作短編集です。

オリーヴはあまり好きになれないタイプの人かも?
でも、いいところもあるし、いいことを言ったりしたりも。
そこに「あるある」的なリアルさを感じます。

アメリカで最も権威のあるピューリッツアー賞を
受賞しています。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 日本の小説って人名がタイトルはなぜか少ないですよね?私小説が多いのに不思議です。
   まあ「徳川家康」とか「宮本武蔵」とか時代小説は別にして。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

カンチョウなのぢゃ

9/7(木)晴れ の日記


P2150749.jpg


怪しいシルエット。。。。

昨日、大奥を訪問しなかったからか
上様がお出迎えしてくれました~。


P2150757.jpg


ズボっとカンチョー!!!


P2150758.jpg


完全に隙をつかれたアイス。


P2150760.jpg


クサかったよ。 by上様


P2150761.jpg


アイスが気にしていた
上様のベッド。


P2150762.jpg


隠してあったのは
ジャンボーン。


P2150764.jpg


見せびらかそうとしたところを
お付きの者がゲット。


P2150773.jpg


食べ物はケンカのもと
神隠しがよろしいのです。 byお付きの者


今日のワイロ~


今日は、奈良県生駒郡の「日進製菓」の
「粟おこし」をいただきま~す。

alexさん、ごっつあんです!


R2153642.jpg


こちらは、大阪名物、生ショウガが
ピリっときいた味の黒ゴマ入りおこし
でございます。


R2153646.jpg


奈良県のメーカーが大阪名物?と思ったら
明治時代に創業したのが大阪で
戦災で奈良に移転したとか。

ちょっとかための食感です。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 帰りに三の丸広場へ寄ったら、くのいちに石を投げる人を目撃!きゃあ~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

雨のお見送りなのぢゃ

9/6(水)雨~晴れ の日記


P2150712.jpg


今朝は北町奉行所へ。


P2150713.jpg


北町奉行リノンちゃんと
いざ!バトル。


P2150715.jpg


涼しいので
ビューティー?ペアは
元気元気。


P2150725.jpg


リノンちゃんの悪い顔
を見たら。


P2150729.jpg


逃げるが勝ちなのぢゃ~。 byアイス


P2150731.jpg


新学期、久しぶりに会ったみんなは
日焼けして、一回り体が大きくなっていて
びっくりしました!


P2150744.jpg


崖の下の何が気になる?


P2150745.jpg


帰り道、駅のロータリーに
掛川のいろいろが旗になってたのぢゃ~。


今日のワイロ~


今日は、青森県弘前市の
「ラグノオささき」の
「青森のにんにくせんべい」をいただきま~す。

まる&天&蓮ママさん、ごっつあんです!


R2153634.jpg


こちらは、青森の田子町産ニンニクを
100%使った一口サイズのえびせんでございます。


R2153638.jpg


「ラグノオささき」といえば
「気になるリンゴ」や「ポロショコラ」など
おいしいスイーツで有名ですが
このえびせんも、とってもおいしかったですよ!


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 良い子のみんな、大きくなってうらやましい。お付きの者も身長が伸びないかなあ~。。。。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

おやつなら食べるのぢゃ

9/5(火)晴れ の日記


P2150637.jpg


今朝は上様、ご飯を
召し上がらない模様。


P2150651.jpg


でも、大御所様に
おやつをいただいて
ペロっと食べました。


P2150654.jpg


ご飯を食べなきゃ
ダメなのぢゃ~。 byアイス


P2150655.jpg


お奉行だって、おやつを
もらったくせに! by上様


P2150657.jpg


あたちは奉行所で
朝ごはんを食べてきたのぢゃ~。 byアイス


P2150663.jpg


おやつは、デザート(別腹)なのぢゃ~。


P2150689.jpg


帰り道、久しぶりに
チェシャ猫号と遭遇。


P2150694.jpg


今朝は先代はお留守で
ダックスさんがいましたよ。


今日のワイロ~


今日は、「井村屋」の「菓子博水ようかん」
をいただきま~す。

おひらさん、ごっつあんです!


R1503546.jpg


こちらは、「お伊勢さん菓子博2017」
開催記念の水ようかんでございます。

北海道産の小豆と尾鷲海洋深層水塩を使った「煉」3つと
三重県産の伊勢かぶせ茶を使った「伊勢茶」2つの
5こ入りです。


R2153632(1).jpg


三重県は、お茶の生産面積・生産量が
しぞーか県、鹿児島県に次いで第3位の
お茶どころで
お茶の木に一時期おおいをかけて作る
「かぶせ茶」の生産量は全国1位。

「かぶせ茶」は、うまみ成分が多く
渋みが少なく、葉っぱの緑が濃くなるなど
おいしいお茶でございます。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 水ようかん、パッケージもとても開けやすくてよかったです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

水泳部の正しい水の飲み方なのぢゃ

9/4(月)晴れ の日記


P2150599.jpg


上様が険しい顔で食べる横で
とぼけた顔のお奉行様。


P2150601.jpg


待ち疲れたのぢゃ~。


P2150603.jpg


やっと終わって
お水を飲む上様と
お皿をチェックするお奉行様。


P2150608.jpg


上様、ご飯は
お口に合いませんでしたか?


P2150609.jpg


お口直しが欲しいよ。 by上様


P2150611.jpg


か・な・り!つまみ食いをした
お奉行様。


P2150614.jpg


さあ、遊ぶよ! by上様


P2150631.jpg


帰り道、モコ&ディアちゃんちで
お水をごちそうになりました~。

それにしても、豪快な飲みっぷり!
さすが水泳部。

何でこんなにこぼれるのか?


今日のグルメ~


今日は、長野県千曲市の「インターナショナルフーズ」の
「林檎バター」をいただきま~す。


R2153622.jpg


こちらは、長野県産のリンゴを
砂糖、バターなどで煮たもので
ございます。


R2153628(1).jpg


アップルパイの中身(フィリング)と同じなので
パンやヨーグルトと合いますね。

角切りのリンゴがゴロゴロ入っています。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 9月に入って急に涼しくなりました。また暑さは戻ってくるでしょうけど、とりあえず過ごしやすくてありがたや~。
  お奉行様もアクティブにお見回りをしてますよ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

足ふみ健康法なのぢゃ

9/3(日)晴れ の日記


P2150569.jpg


この数日、涼しい
へのかっぱ地方でございます。


P2150576.jpg


今朝は上様がみずから
健康法を伝授してくださるとか。


P2150575.jpg


足ふみ健康法!


P2150581.jpg


お奉行様も実践。


P2150586.jpg


お付きの者、光栄でございます!


P2150591.jpg


上様もお付きの者に
張り付きたいの?


P2150593.jpg


上様は寝技で
張り付くのがお好きですよね。


P2150594.jpg


焼きもちを焼いてもらって
光栄でございます~。


今日のワイロ~


今日は、ロイズのアイスクリーム
「抹茶」をいただきま~す。

福太郎♀さん、ごっつあんです!


R2153616.jpg


こちらは甘さ控えめで抹茶の味が
堪能できるアイスクリームでございます。


R2153619.jpg


お奉行様も欲しがりましたが
カフェインのものはあげられないのぢゃ~。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 足ふみ健康法、踏んだ方が健康になるのか?踏まれた方が健康になるのか?どっち??

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

オウンゴールなのぢゃ

9/2(土)晴れ の日記


P2150532.jpg


今朝も大奥では
上様の、ご飯→お水→おトイレ
ルーティーンワーク中なう。


P2150534.jpg


すっきりしたので
決め技の大旋回。


P2150545.jpg


アイスの、もわっと妖気にやられて
上様、思わず。。。。


P2150548.jpg


ヘディングでオウンゴール!


P2150549.jpg


悔しい上様ですが。


P2150542.jpg


戦わずして、アイスの勝ち。


P2150556.jpg


帰り道、雨に水没する
おでん種。


P2150557.jpg


2日の朝は、たまたま
涼しかったですが
9月はまだまだ夏ですよね~。


今日のワイロ~


今日は、「淡路島びわケーキ」を
いただきま~す。

リノンママさん、ごっつあんです!


P2150562.jpg


こちらは、一口大で中に
ビワのジャム?が入っている
スポンジケーキでございます。


P2150565.jpg


ビワは淡路島の特産品とか。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 上様のトイレをアイスは借りたことがありません。ヨソのお宅のトイレって使わないものなのかな?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

安全ピンは役に立つのぢゃ

9/1(金)晴れ の日記


P2150482.jpg


今朝も上様の
ご飯待ち~。


P2150488(1).jpg


ご飯→お水→おトイレ
が、お約束。


P2150490(1).jpg


トイレの前で
待ち構えている
失礼なアイス。


P2150491.jpg


上様、見られて
恥ずかしくはないのかな?


P2150495.jpg


平気だよ。 by上様


P2150497.jpg


なんだかんだで
10分は待ったかも。


P2150503.jpg


毎日のことなので。


P2150505.jpg


慣れちゃったのぢゃ~。 byアイス


P2150516.jpg


帰りに寄った三の丸広場の
「井伊直虎ゆかりの地」の旗
ビリビリのところを安全ピンで
つくろってありました。

涙ぐましい。。。。


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「戦地の図書館」 モリー・グプティル・マニング 東京創元社 です。


R2153614.jpg


この本は、第二次世界大戦のときの実話です。
ヒットラーがナチスドイツに反する書物1億冊を
ヨーロッパ各地で燃やして思想統制したことに対して
逆にアメリカは戦場の兵士にあらゆるジャンルの
1億4千万冊の本を送ることで士気を高めたそうです。

戦場では待つ時間も長く、それまで本を読むことがなかった
兵士でも本を読むようになり、そのことが戦後のアメリカの
中産階級を形成するきっかけにもなったとか。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ アメリカは豊かだ豊かだと思っていましたが、戦中はかなり大変だったというのを知りました。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

朝焼けなのぢゃ

8/31(木)晴れ の日記


夏の間のお見回りは
4:45~スタートという感じなので
朝焼けを見るのが楽しみなのぢゃ~。


P2150324.jpg


8月23日 5:15


P2150329.jpg


8月24日 5:06


P2150350.jpg


8月25日 4:58


P2150357.jpg


8月26日 5:01

毎朝きれいな朝焼けが
見られるわけじゃないですが
今年の夏はなぜか少ないように思いました。


P2150446.jpg


大奥はまだ真っ暗。


P2150453.jpg


おもちゃ争奪戦。


P2150474.jpg


狭い秘密基地の中で
遊ばなくてもいいのになあ~。


P2150479.jpg


帰りはフウタ君と一緒に。


今日のワイロ~


今日は、三重県津市の
創業明治30年「伯藤久庵」の
「いちじくサンド」をいただきま~す。

おひらさん、ごっつあんです!


R2153607.jpg


こちらは、バタークリームと
イチジクがサンドしてある
ビスケットでございます。


R2153609(1).jpg


2006年に放映された
TBSドラマ「スイーツ・ドリーム」で
脱サラ女性3人が
スイーツショップを開くストーリーの中で
登場するお菓子だそうですよ。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 夕焼けは羊飼いの喜び、朝焼けは羊飼いの悲しみ byマザーグース
   (夕焼けは晴れ、朝焼けは雨の予兆ということから)

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数