秘密基地でご飯したいのぢゃ

8/30(水)晴れ、雨 の日記


P2150394.jpg


上様の秘密基地の上空に
ドッグフードが入ったお皿が。。。。


P2150395.jpg


上様、今朝は
食欲がイマイチのご様子。


P2150400.jpg


アイスはいつものように
朝ごはんを食べてから
お見回りに出ているんですが。


P2150403.jpg


食べたりない?


P2150423.jpg


食欲の秋なのぢゃ~。


P2150422.jpg


上様は、マッサージのほうが
よろしいようで。


P2150397.jpg


うっとり。。。。


P2150386.jpg


まだ毎日とっても暑い
へのかっぱ地方ですが
新米の収穫が
始まっているんですよ。


今日のワイロ~


はぎちんさんから
ハスキー柄のソックスを
いただきました。


R2153595(1).jpg


はぎちんさん、ありがとうございます!


R2153593(1).jpg


あたちがはくには
あと2つ足りないのぢゃ~。 byアイス


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 8月も終わりですが、あと1ヶ月は暑いんでしょうね。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

勝手にタライ部なのぢゃ

8/29(火)雨~晴れ の日記


P2150367.jpg
上様、元気です!


今朝は久しぶりに
北町奉行所へ、かっぱっぱ~と
参りましょう。


P2150370.jpg


朝まで雨が降っていた
へのかっぱ地方。

北町奉行所のタライにも
雨水がたまっていました。

勝手にバシャバシャ
タライ部をしていたら。


P2150372.jpg


リノンちゃんにバレて
しまったのぢゃ~。


P2150374.jpg


仲良くタライ部とバケツ部。


P2150375.jpg


今朝は珍しく
アイスが優勢。


P2150377.jpg


グイグイ押します。


P2150380.jpg


北町奉行所のみなさんは
伊東の「わんわんパラダイス」に
お泊りで行ってきたばかり。


P2150382.jpg


さすがのリノンちゃんも
お疲れの様子。


R2153605.jpg


旅行のお土産をいただきました~。
ありがとうございます。

いや、決して、今朝は土産の
催促にお邪魔したわけじゃないですよ!


R2153590.jpg


そして↑は、先日のオフ会のとき
みなさんから頂いたワイロの数々。

しばらくワイロざんまいで
ございます。
うっしっし~。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ リノンちゃん、今朝はお散歩をサボってまったりしていたところ、怪しい気配を感じて外へ。。。。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

かずとちゃんの大奥探検なのぢゃ

8/21(月)晴れ の日記


P2150273.jpg


りきや&かずとちゃんが
上様にお目通り~。

上様、熱烈歓迎のしっぽフリフリが
りきやちゃんを直撃。


P2150285.jpg


ようこそ、大奥へ。


P2150286.jpg


かずとちゃん、上様の
ベッドがお気に召した模様。


P2150288.jpg


上様は、りきやちゃんより
かずとちゃんが
お気に召した模様。


P2150294.jpg


さらに大奥の最深部へ。


P2150302.jpg


秘密基地もご案内。

上様、りきや&かずとちゃんが
来てくれてよかったですね!


P2150312.jpg


そして、お昼ご飯をいただきに
掛川市の「ファニーファーム」へ。

↑は、ランチバイキングのもの。
季節の野菜がたっぷり。


P2150314.jpg


シラスとトマトのパスタ。


P2150318.jpg


ナスとキノコのパスタ。


P2150313.jpg


ご飯が済んだら
名残惜しいけれど
お別れです。

りきや&かずとちゃん、2日間
お付き合いありがとうございました!
また会ってね。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 上様、かずとちゃんには、アイスに対するのと態度が全然違うな~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

朝カフェなのぢゃ

8/21(月)晴れ の日記


20日のオフ会の日は
マブダチのりきや&かずとちゃんちが
へのかっぱ地方に1泊しました。

そこで、翌21日の朝
リノンちゃんちとカフェで
デートすることに。


P2150237.jpg


やってきたのは、朝7時から
営業している

「ナンバーAコーヒー」

掛川市水垂936-1
電話 0537-28-7242
火曜休み

でございます。

外テラス席は犬OKで
テーブル4つ椅子14脚の席が
ありました。


P2150242.jpg


犬にぴったりの高さの
扇風機!


P2150246(1).jpg


テーブルの下は
いつでも・どこでも秘密基地。


P2150260(1).jpg


ねっ、りきやちゃん。


P2150254.jpg


↑は、オレンジ ラテ。

コーヒーとオレンジの相性がいいなんて
知りませんでした~。


P2150256(1).jpg


↑は、フローズン ラテの
ホイップクリーム乗せ。

どれも、ミルクか豆乳か
選べます。


P2150245(1).jpg


おやつメニューも
レアチーズケーキ
シフォンケーキ
フレンチトースト
パウンドケーキ
アフォガード
など色々ありましたよ。


P2150259.jpg


プラス150円で
モーニングセットもあります。


P2150264.jpg


ゆっくりお話する時間が
持てました。


P2150266.jpg
かずとちゃん、大旋回@@


そして、大奥にて
上様にお目通り!


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ アイスは南町奉行所の籠が使えなくて、欠席。残念だったのぢゃ~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プールdeオフ会なのぢゃ 7

8/20(日)晴れ の日記


BAAA4294.jpg


8月のオフ会は
11ハスキーズで
遊びました!

そして、8月26日はあずきちゃんの
バースデー。
あずたん、おめでとうございます!
これからも、みんなのお師匠さんでいてね。


BAAA4306.jpg


ランの後は、お約束の
おやつタイム~。

またまた掛川市の「マッターホーン」へ
お邪魔しました。


BAAA4311.jpg


イチゴ味は、意外とさっぱり。
マンゴー味は、果肉も入って
濃厚な味。

どちらも、練乳もかけられています。


BAAA4312.jpg


おねだりワンズにも
おすそ分け。


BAAA4315.jpg


チョコ味はもらえなくて
残念。


R2153588.jpg


さてここで、アレックスさんに
サプライズプレゼント!!!

まる&天&蓮ママさん作の
羊毛フェルト人形でございます。


BAAA4321.jpg


似てる似てる!


BAAA4318.jpg


かわいいかわいい!


BAAA4316(1).jpg


みんな大感動の
フェルト人形でした。

アレックスさん、よかったですね!


BAAA4322.jpg


楽しかったオフ会も
これでおしまい。

参加してくださったみなさん
ありがとうございました。
暑い中、お疲れ様でした。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 9月は17日に周知郡森町の「アクティ森」へまた行きたいと思います。
  みなさまのご参加をお待ちしているのぢゃ~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プールdeオフ会なのぢゃ 6

8/20(日)晴れ の日記


BAAA4219.jpg


お食事をしている間に
プールの水が満タンに
なりました。


BAAA4244.jpg


「つま恋」に、かっぱ出没注意。


BAAA4246.jpg


気持ちいいのぢゃ~。


BAAA4249.jpg


回転も楽勝ぢゃ~。


BAAA4252.jpg


あたちの勝ち!


BAAA4268.jpg


カイル君も泳ぎます。


BAAA4275.jpg


ムート君は、泳いでるの???


BAAA4254.jpg


リノンちゃんも泳げばいいのにね!


BAAA4264.jpg


プールに大満足したアイス。


BAAA4266.jpg


カイル君、何やってんの~。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 「つま恋」のプール、朝から水を入れ始めるので11時ごろで深めの足湯、13時ごろに満タンペースのようです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プールdeオフ会なのぢゃ 5

8/20(日)晴れ の日記


BAAA4208(1).jpg


きねこが「つま恋」の乗馬倶楽部の
クラブハウスでお昼にいただいた
「焼肉ピラフ」。

ワカメスープ付きで700円なり~。


BAAA4211.jpg


食後の運動なのぢゃ~。


BAAA4213.jpg


木陰de美白組を背中に
天葉ちゃんとゴー。


BAAA4221.jpg


りきやちゃん、遊びましょ。


BAAA4226.jpg


美白組も寄ってきました。


BAAA4227.jpg


天葉ちゃんVSりきやちゃんを
中心に。


BAAA4234.jpg


プリケツの面々が
次々と参戦。


BAAA4235.jpg


孤軍奮闘のりきやちゃん。


BAAA4236.jpg


かずとちゃんはどこ?


BAAA4238.jpg


かずとちゃん、お姉ちゃんがピンチだよ。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ カフェのメニューが1ヶ月前より増えていました。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プールdeオフ会なのぢゃ 4

8/20(日)晴れ の日記


学校で
プールサイドで走っちゃいけません!
って言われましたよね。。。。


BAAA4180.jpg


ここは、ランだからいいの~。


BAAA4182.jpg


ぴったり張り付くように
走る二人。


BAAA4187.jpg


天葉ちゃん、この日も
宙に浮いていました。


BAAA4190.jpg


姪っ子すばらしい!


BAAA4195.jpg


さて、お昼ご飯にいたしましょう。


BAAA4196.jpg


乗馬倶楽部のクラブハウスは
室内・犬OKです。


BAAA4197.jpg


涼しい室内で休憩しましょ。


BAAA4198.jpg


みんないいコにしています。


BAAA4201(1).jpg

食べたそう~。


BAAA4206.jpg


メニューに犬用クッキーがありますよ。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ クラブハウスでプードル、ビジョンフリーゼ、柴犬、ラブラドールレトリバーなどを見かけました。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プールdeオフ会なのぢゃ 3

8/20(日)晴れ の日記


BAAA4137.jpg


葉月ちゃん、椅子の下の日影に
もぐりこんでます。


BAAA4138.jpg


いかにも暑そうな
ルチアちゃん。


BAAA4145.jpg


プールサイドを走り回る
元気な二人。


BAAA4147.jpg


追いついた~。


BAAA4159.jpg


上手に人間をよけて
走ります。


BAAA4165.jpg


天葉ちゃん、カイル君も
走る走る。


BAAA4171.jpg


アイスとムート君の対決。


BAAA4172.jpg


ヒップアタック炸裂。


BAAA4173.jpg


へなちょこパンチで応酬。


BAAA4177.jpg


仲がよろしいことで。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ すごいスピードで犬たちが走ってくるので思わずぶつかる!と思ってしまいますが
  犬のほうでよけてくれるから、じっとしていたほうが安全なんでしょうね?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プールdeオフ会なのぢゃ 2

8/20(日)晴れ の日記


BAAA4113.jpg


健康ランドに来たに~。 byムート君

いやいや、「つま恋」ドッグランの
プールでございます。


BAAA4104.jpg


アヴィちゃん、せっかくだから
プールに入ってみましょうよ。


BAAA4106.jpg


ドボン。


BAAA4109.jpg


脱走。


BAAA4110.jpg


ハスキーのふわふわしっぽも
ぬれると細いですねえ。


BAAA4119.jpg


足湯につかりましょ。


BAAA4121.jpg


やっぱり、健康ランドなのか。。。。


BAAA4123.jpg


天葉ちゃんも
今回は泳がないの?


BAAA4128.jpg


やる気満々のかっぱ。

プールに入るのは
怪談じゃなくて、階段でどうぞ。


BAAA4111.jpg


プールより馬場のお馬さんが
気になる陸上部。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 馬と遊びたいのかな?チェックしたいだけ??

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プールdeオフ会なのぢゃ 1

8/20(日)晴れ の日記


BAAA4071.jpg


東名高速道路の掛川インターで
マブダチを待ち伏せして
やってきたのは。。。。


BAAA4075.jpg


「つま恋」のドッグランでございます。


BAAA4078.jpg


到着したら
「とりあえず」水!


BAAA4082.jpg


師匠、お待たせするとは
不出来な弟子で
申し訳ございませんでした。


BAAA4084.jpg


今回のオフ会の目的は
プール。

乗馬倶楽部のクラブハウスの前に
設置されています。


BAAA4088.jpg


「つま恋」のプールは
8月~9月18日の土日祝日
11:00~17:00に
利用できます。

プールの使用料は入場料に含まれていて
別料金はかかりません。


BAAA4091.jpg


朝一で混浴。

この時点では、まだ水が少なめで
みんな足が底についている状態でした。


BAAA4092.jpg


飛び出るリノンちゃん。


BAAA4099.jpg


でも、またすぐに
入りたい?


BAAA4102.jpg


ビミョーに固まる
カイル君。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 「つま恋」のドッグランの利用料は、駐車料金込みで犬1頭1500円プラス税金。2頭目からはプラス500円。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ベトベト上様なのぢゃ

8/19(土)晴れ の日記


P2150168.jpg


今朝はお城周りの
植木の消毒をしていました。

三の丸広場の消毒も始めたので
お奉行様は撤収。


P2150179.jpg


大奥へ、もやっと出現。


P2150182.jpg


上様、なにやらお悩みが
あるようです。


P2150188.jpg


左半身にベトつくブツが
付着していました。


P2150193.jpg


大御所様と会えなかったので
何があったのかはわかりません。


P2150197.jpg


ブラッシングではとれなかったので。


P2150201.jpg


ボディーシートでふきふき
してきました~。


今日のワイロ~


今日は、フウタ君のお父さんが
プランターで育てたピーマンを
いただきま~す。


P2150217.jpg


お見回りの帰り道
おうちの前で
ピーマンを収穫している
フウタ君のお父さんに
出会いました。


P2150223.jpg


1つありがたく頂戴して奉行所へ。


P2150230.jpg


ピーマン、残念ながら
あまり好きではなかったようです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 8月20日は、ビーグルのまる君&ロン毛のハスキー天君のバースデー。おめでとうございます!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

スイカのおすそ分けなのぢゃ

8/18(金)曇り、雨 の日記


P2150112.jpg


上様、お食事中なう。


P2150113.jpg


めでたく完食したら。


P2150114.jpg


遊びましょ。


P2150116.jpg


上様、折り入ってお願いなのぢゃ。 byアイス


P2150120.jpg


ワイロのスイカが
だぶついている模様。


P2150129.jpg


♪1つ あたちに くださいな~。 byアイス


P2150135.jpg


桃太郎上様?


P2150136.jpg


上様、スイカは
お食べにならないとか?


P2150154.jpg


あたちは毎日食べたいのぢゃ~。 byアイス


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「全国の犬像をめぐる 忠犬物語45話」 青柳健二 青弓社 です。


R2153584(1).jpg


この本の著者は写真家で
日本全国にある犬の像とそのエピソードを
紹介しています。

しぞーか県の有名な霊犬しっぺい太郎
聖徳太子の愛犬・雪丸
弘法大師が唐から連れ帰った犬など伝説的な犬や
西郷隆盛のあの有名な上野の像
忠犬といえばハチ公は飼い主の出身地・三重県津市の駅前にも!
南極で生き残ったタロ&ジロ
セラピードッグ第1号のチロリ
など実在の犬
靖国神社にまつられる軍用犬の慰霊像(馬と鳩も)や
警察犬、盲導犬の像など
60体が出てきます。
犬好きのみなさんにぜひ見て読んでほしいです。

きねこ的には、北海道小樽市の消防署で大正~昭和初期に
飼われていた「ぶん公」が消防車のステップに乗っている写真が
かっこよかったです。
号令のとき、ぶん公が「わん」と一番に吠え
隊員が「2」と続いたとか~。
ぶんの出動回数は1000回にも及んだそうです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ セラピー犬チロリは、セラーピー犬訓練所でハスキーのオスたちを従えてたそうです!
  また、末期がんのハスキーの横に寄り添って介護をしたとか。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

秘密基地なのぢゃ

8/17(木)曇り の日記


P2150047.jpg


上様、今日のご機嫌は
上々のご様子。


P2150052.jpg


かくれんぼするのぢゃ。 byアイス


P2150058.jpg


ぼくは鬼はやらないよ。 by上様


P2150079.jpg


机の下は秘密基地なんだよ。 by上様


P2150085.jpg


見つけられないでしょ。


P2150086.jpg


余裕だよ。


P2150087.jpg


ぼくの勝ち! by上様


P2150090.jpg


ごほうびに、自主的に
カボチャをいただくよ。


今日のワイロ~


今日は、小田原市の「籠清」の
「ほたて巻」をいただきま~す。

ひろさん、ごっつあんです!


R2153575.jpg


こちらは、魚のすり身にホタテ貝を
加えたカマボコでございます。
(ホタテは7%)


R2153579.jpg


ワサビしょうゆなどでいただきます。

細かく見えるのは、海苔です。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 上様の秘密基地、かなり広いです。さすが大奥。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

昨日のことは忘れたのぢゃ

8/16(水)曇り、雨 の日記


P2140388.jpg


昨日、冷たかった上様。。。。


P2140383.jpg


でも、そんなことは
サラっと水に流して
遊びましょう。


P2150023.jpg


十六文キック?


P2150024.jpg


お奉行様はアンヨが
太いですからね~。


P2150035.jpg


特等席の攻防は
あたちの勝ち! byアイス


P2150038.jpg


今日は寝技にいかなかった
上様でした。


P2140745.jpg


雨が続いた川の色。


P2140368.jpg


バナジウム水の消火器。


今日のグルメ~


今日は、長野県千曲市の「インターナショナルフーズ」の
「ナッツはちみつ」をいただきま~す。


R1503558(1).jpg


こちらは、ピーナッツ、アーモンド、
カシューナッツ、マカダミアナッツ、
パンプキンシードのハチミツ漬けでございます。


R1503560(1).jpg


おいしい、でもカロリー高そう。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 都合の悪いことは忘れたよ。 by上様

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

追い出されたのぢゃ

8/15(火)曇り、晴れ の日記


大奥へ行ったら
上様はお留守。

そこで、探しに出たのぢゃ~。


P2140975.jpg


川沿いで、めでたく合流。

外で会うと、実にそっけない上様。


P2140983.jpg


一緒に大奥へ戻りましたが
上様、お疲れのご様子。


P2140984.jpg


机の下に隠れてしまいました。


P2140987.jpg


アイスが遊ぼうと誘っても。


P2140989.jpg


おイヤなようで。


P2140991.jpg


背を向けてしまいました。


P2140996.jpg


昨日は会わなかったので
喜んでもらえると思ったのに。


P2150007.jpg


上様、暑かったのかな。。。。


今日のワイロ~


今日は、ロイズのアイスクリーム
ストロベリーをいただきま~す。

福太郎♀さん、ごっつあんです!


R1503549(1).jpg


こちらのアイスクリームは
甘みの強いイチゴと
酸味のあるイチゴの
2種類のイチゴを使うことで
バランスのとれたイチゴ味を
出しているそうです。


R1503552.jpg


酸味のあるイチゴの果肉も
たくさん入っていて
大満足。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 上様、アイスに会う前にリノンちゃんとも会ったそうですが、やはりクールに対応したらしい。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

カマボコ板が好きなのぢゃ

8/14(月)曇り、晴れ の日記


P2140948.jpg


今日は久しぶりに
駅南の公園へ。


P2140951.jpg


たまには見回りたいようですが
お友達には会えず、ガッカリ。


P2140960.jpg


サルスベリの花が散る
水たまりで朝練。


今日のワイロ~


R1503535.jpg


昨日の続きで、小田原市の
「籠清」のカマボコを
いただきま~す。


P1940692.jpg


お奉行様にも
一口おすそ分け。


P1940696.jpg


おいしいのぢゃ~。 byアイス


P1940718(1).jpg


カマボコ板にも
うまうまが移っているようで
カジカジします。


P1940728.jpg


むしろカマボコより
板のほうが好きだったり?


P1940732.jpg


達成感ぢゃ~。 byアイス


P1940737.jpg


ごちそうさまでした!


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 今日は上様どうしていたかな。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

リノンちゃんと出会った記念日なのぢゃ

8/13(日)曇り~晴れ の日記


P2140876.jpg


ビューティー?ペアの相方
リノンちゃんと出会ったのが
去年の8月13日。

今日も会いたいのぢゃ~と
約束の地で待つアイス。


P2120265.jpg
少し前の忘れ物


実は、出会ったきっかけは
与力さん(リノンパパさん)が
ポケモンゴーを始めて
掛川城方面に遠征するようになったから。

ポケモンゴー、ありがたや~。


P2140882.jpg


でも結局リノンちゃんには会えず
大奥へ。


P2140883.jpg


上様、目が笑ってないですよ?


P2140898.jpg


う~む、アイスのほうが
口が大きい。。。。

あたちの勝ち! byアイス


P2140913.jpg


エアコンの冷気が当たる
特等席。


P2140903.jpg


順番だよ! by上様


P2140921.jpg


そしてバトル。


今日のワイロ~


今日は、神奈川県小田原市の
「籠清(かごせい)」の「磯の香」を
いただきま~す。

ひろさん、ごっつあんです!


R1503537.jpg


こちらは、文化11年(江戸時代)創業の
老舗かまぼこ屋の、ハマグリ風焼きしんじょう
でございます。


R1503544.jpg


青柳の貝柱、卵、グチの魚肉などが
原料で、おいしいだけでなく
本物のハマグリの貝殻に入っていて
見た目もオサレ~。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ リノンちゃんと会ってまだ1年?!もっと長く遊んでいるような気がするのぢゃ~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

モノクロ・ブラックペアなのぢゃ

8/12(土)曇り の日記


たまにはモノクロ写真は
いかがでしょう?


P2140814.jpg


モノクロは
黒白のハスキーに
ぴったり?


P2140815.jpg


上様の黒が
引き立ちます?


P2140831.jpg


ラスカルしっぽも
全開。


P2140832.jpg


夏にはぴったりの
涼やかさ?


P2140841.jpg


それとも
暑苦しい?


P2140852.jpg


ま、たまには
モノクロもいいかと。


P2140854.jpg


って言うか。


P2140838.jpg


モノクロでもカラーでも
ブラックペアは
変わらないような。。。。


P2140858.jpg


やっぱり外だと
違うかも。


今日のお買い物~


「ジョンソン」の
「トイレスタンプクリーナー」を
面白そうと思って買ってみました。


R1503533.jpg


こちらは、ジェル状の洗剤を
スタンプするブツでございます。

2回スタンプしてみた感想は
まず、スタンプが意外と難しいこと。

ジェルが入っている筒状の容器の
ボタンの穴を1個ずつずらしていくんですが
2回とも2穴いってしまいました。

で、1穴1週間が目安なので
2穴なら2週間持つかなと思ったら
1週間しか持たなかった。夏だから?

また、ニオイがかなりキツイです。
「フレッシュソープの香り」を選らんだのですが
2穴分だから?夏だから?

洗浄力も特にすごいということもなく
リピートはないかな~。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 茶ハスのコはどう写るのかなあ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

寝技を極めるのぢゃ

8/11(金)雨~晴れ の日記


P2140759.jpg
耳の後ろがかゆいの。 byモコ


今朝は雨のため
いつもより1時間遅れで
お見回りスタート。

三の丸広場でモコちゃんに
遊んでもらいました。


P2140765.jpg


モコちゃん一家とお見回り。

今日の落し物は
くのいち柄のポーチが2つ
なぜかホウキと一緒に。


P2140776.jpg


そして大奥へ。

ご飯を食べて水を飲んで
汚れたお口の上様。


P2140781.jpg


汚れはアイスで拭きます。


P2140788.jpg


次は寝技に持ち込みたいところ。

でも、スライディングが
へっぴり腰。


P2140793.jpg


やっと座ったよ。 by上様


P2140801.jpg


寝技。


P2140805.jpg


起き上がれない上様。


P2140728.jpg


寝技もなかなか難しいようで。


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「カサンドラの城」 ドディー・スミス 朔北社 です。


R1503506.jpg


この本の作者は、アニメ「101匹わんちゃん」の原作者で
実生活でもダルメシアンを飼っていた人で
この本の主人公はブルテリアを飼っています。

主人公はイギリス人、17歳で姉と弟がいて
父親は有名な作家ですがスランプで本が書けず=収入がなく
貧乏暮らし。そこへアメリカ人の金持ちが現れ
貧乏生活から抜け出すために、姉が結婚大作戦を始めるのですが。。。。

主人公に片思いを寄せる男の子が
気の毒でした。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 1時間遅かったら大御所様が朝ご飯中だったぢゃ~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

勝ちを譲ったのぢゃ

8/10(木)晴れ の日記


P2140702(1).jpg


仁藤の公園で一休み。

このあたりも、犬が散歩で
よく通ります。


P2140715.jpg


そして大奥へ。


P2140710.jpg


上様、寝技で棚の戸を
はずす。


P2140717.jpg


おあいこ。


P2140724.jpg


今日の上様は
冴えてます!


P2140725.jpg


勝利宣言。


P2140722(1).jpg


たまには勝たせてあげたのぢゃ~。 byアイス


P2140748.jpg


帰り道、前方の柴犬さんが
気になるお奉行様。

すれ違った子供が
「この犬、オオカミみたいな顔。
でも、さっきの犬もオオカミみたいだった。」

え?柴犬もオオカミに見えるの??


今日のグルメ~


今年は、石原裕次郎さん(1934~1987)の
没後30年だそうですね。


P2130165.jpg


掛川の「こだわりっぱ」に
こんなメニューがあるようです。


P2130166.jpg


おいしいかな?


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 11~13日の3連休、みなさんのご予定は?お奉行様は平常営業なのぢゃ~。



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

話せば分かるのぢゃ

8/9(水)晴れ の日記


今日も涼しい大奥で
遊んだのぢゃ~。


P2140666.jpg


いいことを思いついて
悪い顔のお奉行様。


P2140664.jpg


なにやら耳打ち。


P2140689.jpg


内緒話?


P2140690.jpg


耳が痛いよ。 by上様


P2140686.jpg


一体何の話だったんでしょう。


P2140592.jpg


上様から、お返事が。


P2140594.jpg


わ、わかったのぢゃ~。 byアイス


P2140605.jpg


与作さん?


今日のワイロ~


今日は、茨城県牛久市の「いしじま」の
「落花生甘露煮」をいただきま~す。

つくばハス一家さん、ごっつあんです!


R1503527.jpg


こちらは、茨城産の落花生を
砂糖、ハチミツ、塩だけで煮たものです。


R1503530(1).jpg


落花生が大粒で、すっきしりた甘みなので
お茶請けにぴったりです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 暑さのピークですね。暦の上では残暑なんですが。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

台風後のお見回りなのぢゃ

8/8(火)雨~晴れ の日記


P2140614.jpg


朝8時ごろに雨が上がり
お見回りに参ります。


P2140618.jpg


今朝は一気に大奥へ。


P2140625.jpg


上様のご機嫌も麗しく。


P2140626.jpg


ご飯を一口お毒見させて
もらえました。


P2140628.jpg


こんな日もあるのぢゃ~。


P2140638.jpg


食後の歯磨き。


P2140652.jpg


お付きの者に張り付くお奉行様と
張り付き席を狙う上様。


P2140657.jpg


今日の落し物はフラフープ。

お奉行様のおちりでも
回せるかな?


今日のワイロ~


今日は、三重県伊勢市の「赤福」と
三重県四日市市の「なが餅」を
いただきま~す。

大御所様&奥方様、お土産ありがとうございます!


R1503520.jpg


「赤福」は超有名なお餅なので
ご紹介するまでもないですよね~。


R1503523.jpg


「なが餅」は、創業1550年(戦国時代)の
老舗「笹井屋」の生和菓子で
長さは14センチほど。

つぶ餡が入ったお餅を
軽く焼いてあります。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 三重県の「三重」という地名の由来は、「古事記」でヤマトタケルが伊吹山の神様を討ち取りに
  行った帰りに四日市市のあたりで、疲れて「足が三重に折れ曲がったかのよう」と言ったことからとか。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

同じ皿の飯を食べる仲なのぢゃ

8/7(月)台風 の日記


P2140565.jpg


7日の朝はまだ雨が
パラっとくる程度だったので
いつもどおり大奥へ。


P2140568.jpg


上様も、いつもどおり
ご飯を食べる気なし。


P2140571.jpg


食べる気はなくても
アイスにとられるのは
絶対イヤなので。


P2140573.jpg


根性で食べます。


P2140574.jpg


根性も尽きたようです。


P2140579.jpg


とにかく食べ終わらないと
遊んでくれないので。


P2140582.jpg


早くやっつけちゃってくださいよ。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


P2140610.jpg


帰宅したら、お昼寝なのぢゃ~。


今日のワイロ~


今日は「富士山ラスク」を
いただきま~す。

リノンママさん、ごっつあんです!


R1503514.jpg


こちらは、富士山の形をした
ラスクでございます。

写真のブツはイチゴ味ですが
他に抹茶、キャラメルプリン、ソーダ味が
あります。


R1503517(1).jpg


イチゴ味は、赤富士ですね。

白いところは、ミルク味。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 毎度、待ち時間が長いのぢゃ! byアイス

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

大奥はオアシスなのぢゃ

8/6(日)晴れ の日記


P2140515(1).jpg


氷山、発見。

タイタニック奉行。


P2140531.jpg


右折禁止のところを
右折したお奉行様。


P2140551.jpg


暑い中のお見回りの途中
立ち寄る大奥はまさにオアシス。


P2140537.jpg


エアコンの冷気の真下で
遊んだり。


P2140538.jpg


お水も飲み放題。


P2140542(1).jpg


ラクダもいます?


P2140552.jpg


いつもありがとうなのぢゃ~。


P2140370.jpg


今日の落し物は
タマネギ1個。


今日のグルメ~


今日は東京都台東区の「丸善」の
「チーかま濃厚チーズ」をいただきま~す。


R1503508.jpg


こちらは、チェダー、ゴーダ、
ゴルゴンゾーラ、パルメザンの
4種類のチーズを使った
チーズかまぼこでございます。

チーズが10%入っていて濃厚。


R1503511.jpg


「チーかま」という名前は
「丸善」の登録商標なので
他のメーカーは使えないとか。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 魚肉ソーセージとチーズかまぼこ、似たようなブツなのに、なぜソーセージとかまぼこ?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

甘え合戦なのぢゃ

8/5(土)晴れ、小雨 の日記


P2140469.jpg


昨日は大奥訪問を
サボったお奉行様、
上様もちょっとは心配してくれていた
ようです。


P2140475.jpg


お付きの者に
なでてもらおうとする
二人。


P2140476.jpg


あたちのお付きの者なのぢゃ! byアイス


P2140483.jpg


減るもんじゃないし~。 by上様


P2140484.jpg


イケメン台無し。


P2140486.jpg


上様がアイスをブロック。


P2140487.jpg


アイスも反撃。


P2140490.jpg


勝負するのぢゃ? byアイス


P2140511.jpg


相討ち。


今日のお買い物~


今日は、「ダイソー」のエアコンフィルターを
ご紹介いたします。


R1503505.jpg


実は、お奉行様の執務室のエアコンの
フィルターがボロボロになりまして
取替えようと問い合わせたら
もう製造していない&在庫もない
とのこと。

10年以上前に買ったエアコンなので
仕方がないのでしょうか?
でも、フィルターがダメなだけで
フツーに動くエアコンを
買い換える?

というわけで、とりあえずの対策で
買ったのが、外付けのフィルターです。

「テイジン」のケタミックαという
高性能抗菌防臭剤が練りこんである
繊維を使っていて
各種細菌類に効果があるとか。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 上様ってなでてもらうのが、とっても好きなんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

夏バテ?なのぢゃ

8/4(金)晴れ の日記


今朝はちと元気がない
お奉行様。


P2140454.jpg


三の丸広場で
1時間。


P2140455.jpg


日陰に移動しながら
ボーっとしていました。


P2140313.jpg


調子が出ないようなので
ゆっくりと帰りましょう。


P2140311.jpg


いつものくのいちに
挨拶。


P2140347.jpg


今日の落し物は
ハスキーのマスコット。

ハロウィンバージョン?


P2140462.jpg


ゴールデンのモコちゃんと
トイプードルのディアちゃんに
会いました。


P2140461.jpg


いつもなら、モコちゃんより前を
歩くお奉行様ですが
今朝は後ろでディアちゃんと一緒に。


P2140463.jpg


夏バテでしょうか?

下痢はしていませんが
食欲は落ちています。


P2140328.jpg


バスのはらわた。


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「統計学が最強の学問である」 西内啓 ダイアモンド社 です。


R1503479.jpg


コンピュータのおかげで
統計の作業も昔と比べると
とても楽になりましたね。
ビッグデータも話題ですが
適切なサンプリングで誤差を克服しつつ
最速で最善の答えを出す「統計学」の
手法を使えば、ビッグデータの利用に
大金を払わなくても大丈夫。

ランダム化比較実験や回帰分析など
読みやすく面白い統計学の本だと思います。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ お奉行様、夕方には元気になってきました。まあ、こんな日もありますよね。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

お毒見係なのぢゃ

8/3(木)曇り~晴れ の日記


P2140244.jpg


最近、毎朝会う
くのいち。


P2140245.jpg


手出しできない高さ
なのぢゃ~。


P2140419.jpg


大奥へあがると
上様がご飯を食べ始めます。


P2140423.jpg


時間をかけて食べるので
待っている間タイクツなのぢゃ~。


P2140203.jpg


マイペースで食べるよ。 by上様←ホントは食欲がない。。。。


P2140445.jpg


お毒見はいらないよ。 by上様←とられるのがイヤなだけ。。。。


P2140297.jpg


帰り道、街路樹が
セールになっていました。


P2140228.jpg


チェシャ猫号とすれ違い
手を振りました。

またチェシャ猫号に乗りたいのぢゃ~。 byアイス


今日のグルメ~


今日は、「丸善」の「ツナと明太子入り
お魚のスティック」をいただきま~す。


R1503489(1).jpg


こちらは、真ん中に明太子入りツナの
フィリングが入っている
魚肉ソーセージでございます。


R1503501(1).jpg


明太子は、「かねふく」のものを
使っているそうです。

ちょっと塩分が多いかも?


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 台風、心配ですね。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

意地悪なブラックペアなのぢゃ

8/2(水)曇り、雨 の日記


それは、7月30日のこと。


P2140332.jpg


暗黒の大奥で
ブラックペアが遊んでいたら。


P2140340.jpg


リノンちゃん登場!


P2140342.jpg


熱烈歓迎しすぎて
嫌われたブラックペア。


P2140344.jpg


ほんの数分で
リノンちゃん帰っちゃったのぢゃ~。


P2140417.jpg


誰のせいかな?


P2140412.jpg


責任をなすりつけ合う
ブラックペア。


P2140401.jpg


まったくもう
3人で遊べば楽しかったのに~。


P2140345.jpg


帰り道、24時間出ている
オーロラを鑑賞。


今日のロイズ~


今日は、ロイズのアイスクリーム
チョコレート味をいただきま~す。

福太郎♀さん、ごっつあんです!


R1503492.jpg


こちらは、希少種のカカオ豆
クリオロ種のビターチョコを
ベースにして、ココアを混ぜた
アイスクリームでございます。


R1503494.jpg


ロイズのチョコ味は
やっぱりおいしいですねえ~。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 特に上様はリノンちゃんと久しぶりだったのにね。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

リノンちゃんとアートしたのぢゃ

8/1(火)曇り、雨 の日記


それは、7月29日のこと。


P2140315.jpg


朝5:30に、北町奉行所の前で
待ち伏せ。


P2140317.jpg


リノンちゃんと一緒に
資生堂へ。


P2140318.jpg


「資生堂アートハウス」
掛川市下俣(しもまた)751-1
電話 0537-23-6122


P2140320.jpg


資生堂といえば、椿。


P2140322.jpg


こちらには、資生堂の製品に使っている
原料植物が植えられています。


P2140324.jpg


バラを中心にした花壇。


P2140326.jpg


きれいに整備されています。


P2140327.jpg


アート作品も鑑賞したのぢゃ~。


今日のワイロ~


R1503484.jpg


りきやちゃん&かずとちゃんの
ママさんから、ワイロをいただきました!
ありがとうございます~。

花柄のシルクのスカーフの
お花は何かな?


R1503487.jpg


りきやちゃんのかわいいポートレート!!!
は部屋に飾ってます。
ふっふっふっ~。。。。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 資生堂アートハウスは入場無料です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数