つま恋deランランなのぢゃ 8

7/23(日)曇り の日記


BAAA4004.jpg


ランに置いてあった
トンネルをくぐる天葉ちゃん。


BAAA4009.jpg


ノンストップ!なムート君。


BAAA4024.jpg


天葉ちゃんとリノンちゃんは
真空飛びひざ蹴りの
元祖と本家。


BAAA4030.jpg


リノンちゃんVS葉月ちゃん。


BAAA4031.jpg


一騎打ち。


BAAA4034.jpg


と思ったら
天葉ちゃんが葉月おねえちゃんの
助太刀に駆けつけた~。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

十分遊んだハスキーズ
〆は、やっぱりスイーツで。


BAAA4044(1).jpg
チョコのカキ氷


先日もお邪魔した
掛川市中宿の「マッターホーン」へ。


BAAA4046(1).jpg
宇治金時


自家製アイスクリームのトッピングは
良心的な50円増し。


BAAA4047(1).jpg


たっぷりとこぼれ落ちそうな
ボリューム。


BAAA4056(1).jpg



楽しい1日でした。暑い中
参加してくださったみなさん
ありがとうございました!


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 「マッターホーン」で、お店の人に「また来ちゃいました」と言ったら
  「ハスキー大好きですから、何度でも来てください!」ですって。うふふ~♪

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

つま恋deランランなのぢゃ 7

7/23(日)曇り の日記


「つま恋」内の乗馬倶楽部の
クラブハウスでお昼ご飯を
いただきました。


BAAA3930(1).jpg


↑は、ドライカレー、スープ付きで
650円(税込み)。

男の人にはちょっと
量が少なめかな~。


BAAA3675.jpg


メニューはご覧の通りで
飲み物とセットだと1000円(税込み)です。

人参ジュースがあるのは
乗馬倶楽部ならでは!

アイスクリームは
ハーゲンダッツのカップでした。

ワンズには、クッキーがありましたよ。


BAAA3963.jpg


さて、食後もう一遊び。

天葉ちゃん、葉月おねえちゃんと
遊びたいようです。


BAAA3975.jpg


葉月ちゃん、転がされてしまいました。

パパさんがイエローカードを
天葉ちゃんに渡します。


BAAA3985.jpg


でも、しつこく続けます。


BAAA3986.jpg


温和な葉月ちゃんだって
怒りますよ!


BAAA3988.jpg


が、他のコたちも参戦してしまい。。。。


BAAA3990.jpg


葉月ちゃん、足まで噛まれて
圧倒的に不利。


BAAA3992.jpg


葉月&天葉姉妹のバトルに
ルチア&カイル姉弟が
興味津々。


BAAA4000.jpg


そして、リノンちゃんも参戦~。

天葉ちゃんは、パパさんから
レッドカードをもらいましたとさ。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ ラン、虫刺されを心配しましたが、蚊に刺されることもなかったです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

つま恋deランランなのぢゃ 6

7/23(日)曇り の日記


しぞーか県掛川市の「つま恋」の
ドッグランで遊んだ一行
乗馬倶楽部のクラブハウスへ
やってまいりました~。


BAAA3927(1).jpg


お待ちかねの
ファッションショー!

ムート君のお洋服を貸してもらいました~。
おひらさん、ありがとうございます!


BAAA3928(1).jpg


じゃ、リノンちゃん
着てみる?


BAAA3948(1).jpg


犬警服!!!


BAAA3936(1).jpg


しぞーか犬警なのぢゃ~。


BAAA3950.jpg


覆面捜査官?


BAAA3952.jpg


愛知犬警。


BAAA3956.jpg


バッチリ着こなしていますね。


BAAA3957.jpg


照れちゃう?


BAAA3923(1).jpg


もう一人の滋賀犬警は
お外でトイレ中で
着られなかったのでした。残念。


DSC08514.jpg
葉月ママさん、お写真ありがとうございます


バックに「三重犬警」って
ちゃんと書いてあるんですよ。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 犬警服を着てお見回りしたら、目立つだろうなあ~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

つま恋deランランなのぢゃ 5

7/23(日)曇り の日記


BAAA3902.jpg


この日のメンバーで男子は
ムート君とカイル君の二人だけ。


BAAA3904.jpg


ムート君は人気がありますね!


BAAA3906.jpg


特にリノンちゃんは
気に入った模様で。


BAAA3907.jpg


ムート君、ガマン強いなあ。


BAAA3912.jpg


さて、そろそろお昼ごはんに
しましょうか。


BAAA3915.jpg


乗馬倶楽部のクラブハウスは
犬OKのカフェなんです。

以前は飲み物だけでしたが
食事もできるようになりました。


BAAA3917(1).jpg


冷房のきいた部屋で
タイルもひえひえなのぢゃ~。 byアイス


BAAA3918(1).jpg


お水をもらったの。 by天葉


BAAA3919.jpg


人間の水はセルフサービスだけど
あたしたちの水は持ってきてくれるのよ。 by葉月


BAAA3922.jpg


ふぅ~生きかえる~~。 byルチア


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ ラッキーなことにクラブハウスも貸し切り状態でした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

つま恋deランランなのぢゃ 4

7/23(日)曇り の日記


BAAA3805.jpg


ムート君とリノンちゃんは
今回が初めまして!


BAAA3807.jpg


相性はどうかな?


BAAA3810.jpg


お~いい感じ!


BAAA3814.jpg


と、思ったらリノンちゃんが
強気に出た~。


BAAA3815.jpg


お二人さん、アイスが
ニヤニヤしてますよ。


BAAA3868.jpg


リノンちゃんとカイル君も
初めまして!


BAAA3869.jpg


天葉ちゃんとカイル君
同じところをゴソゴソ。。。。


BAAA3828.jpg


元気いっぱい天葉ちゃん。


BAAA3874.jpg


リノンちゃんと天葉ちゃんは
いいコンビになりそう。


BAAA3876.jpg


どっちが勝つかな?


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ もう1つのランの入り口にある水道が封鎖されて使えなくなっていました。あれじゃあ、あっちのラン使えないじゃん?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

つま恋deランランなのぢゃ 3

7/23(日)曇り の日記


しぞーか県掛川市の「つま恋」の
ドッグランの様子です。


BAAA3769.jpg


リノンちゃんと葉月ちゃんが
バトルをしていたら
天葉ちゃんがやってきて。。。。

。。。。帰りました。

葉月ちゃんの形勢不利と見て
バトルを鎮めに来たのかな?


BAAA3774.jpg


暑そうなカイル君。


BAAA3778.jpg


お尻も冷やします?


BAAA3780.jpg


ムート君はランのチェック中~。


BAAA3781.jpg


リノンちゃん、油断していると。


BAAA3787.jpg


天葉ちゃんに激突されるよ~。


BAAA3790.jpg


空中浮遊する天葉ちゃん。


BAAA3792.jpg


ルチアちゃん、びっくり!


BAAA3795.jpg


地響き立てて爆走。


BAAA3797.jpg


今日のシンクロ。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 「つま恋」には国際大会が開ける馬場があります。3年後の東京オリンピックの乗馬競技の
  事前合宿などでも使われる受け皿となるでしょう。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

つま恋deランランなのぢゃ 2

7/23(日)曇り の日記


BAAA3855.jpg


今回、仲良く遊んだ7頭
でございます。


BAAA3702.jpg


ルチアちゃん、まつ毛が長~い。


BAAA3706.jpg


他に遊びに来る人&犬もなく
ハスキーズで貸し切り状態。

ラッキー!


BAAA3714.jpg


写真が小さくてわかりにくいのですが
天葉ちゃんがアイスに
真空飛びヒザ蹴りをしているところ。


BAAA3734.jpg


リノンちゃんもご機嫌。


BAAA3735.jpg


やっぱりランは
気が合う仲間と一緒じゃないとね。


BAAA3738.jpg


みんなでピョンピョン。


BAAA3763.jpg


リノンちゃんが葉月ちゃんを
狙ってる~。


BAAA3765.jpg


どうする、葉月ちゃん?!


BAAA3758.jpg


以前、アイスが脱走したゲートが
閉じられていました。

だよね~。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 他に来なかったのは暑さもあると思いますが、年会員制度がなくなって常連さんがいなくなったせいかも?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

つま恋deランランなのぢゃ 1

7/23(日)曇り の日記


23日は、4月にリニューアルオープンした
掛川市の「つま恋」へ行って参りました~。


BAAA3663.jpg


現在、入場は「北ゲート」のみ。

以前は入場料がいりましたが
今はタダで入れます。

但し、駐車料がかかるようになりまして
1台につき1時間300円、最大1200円です。


BAAA3665.jpg


ドッグランの利用は
ゲートで「ドッグランに行きます」と言うと
「乗馬倶楽部のクラブハウスで手続きしてください」
とゲートの係りの人に言われて
お金は払わず入場します。


BAAA3668.jpg


園内をマイ籠で移動
ランのすぐそばの駐車場へ車を止めたら
散歩がてら歩いて
乗馬倶楽部のクラブハウスへ。


BAAA3674.jpg


ランの利用料は、駐車料込みで
犬1頭1500円(税込み1620円)です。

2頭目からはプラス500円となります。


BAAA3683.jpg


手続きを済ませたら
いよいよランへ。

斜面で木がたくさん植えられている所と
平地でクローバー畑になっている?所と
2箇所あります。


BAAA3689.jpg


運よく天気は曇りだったので
平地のランでみんなを待ちましょう。


BAAA3695.jpg


足慣らし。


BAAA3690.jpg


食事。


BAAA3691.jpg


脱走計画。


BAAA3701.jpg


待ち人、来た~。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 「つま恋」は、掛川市満水2000 電話0537-23-5540

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

カラシ→ワサビ→歯磨き粉なのぢゃ

7/22(土)晴れ の日記


P2140230.jpg


前方に怪しい物体Xを発見して
固まる、怖がりお奉行様。


P2140234.jpg


夏は迷子さんの季節。

怖いので対岸から見守る
お奉行様。

散歩の人たちはみんな
見て見ぬふりで通り過ぎていきました。


P2140236.jpg


日が差してきて暑く感じたのか
寝返りを打ってよろけながら
歩き出す迷子さん。

財布を落としたのを
お奉行様が知らせました!


P2140268.jpg


そして、大奥へ。
今日も椅子をかじり放題の上様。


P2140277.jpg


大御所様が今日はワサビを
塗りましたが効果なし。


P2140285.jpg


そこで、ご老公様に教えてもらった秘策
歯磨き粉を試してみることに。。。。


P2140272.jpg


なんと、大成功!


P2140260.jpg


歯磨き粉作戦が
継続的な効果をあげられると
いいですねえ~。


今日のグルメ~


今日は、「マルハニチロ」の
魚肉ソーセージ「リサーラ」を
いただきま~す。


R1503476(1).jpg


こちらは、DHA入りトクホ食品でございます。

実験では、1日1本食べて
4週間で血液中の中性脂肪が
26%減ったそうです。


R1503478.jpg


魚肉ソーセージの中では
皮がむきやすかったです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 迷子さん、放置して熱中症になったら怖いですよね。
追記☆ 歯磨き粉、人が口に入れるものではありますが、フッ素や保存料など色々な成分が入っていますので
  今回限りで椅子に塗るのはおしまいにしたいと思います。上様、もうかじっちゃダメよん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

壊れつつある椅子なのぢゃ

7/21(金)晴れ の日記


P2140216.jpg


昨日、大奥へ行かなかった間に
椅子がさらにかじられていました。


P2140208.jpg


誰がかじったのでしょうか?


P2140211.jpg


両側ともカラシを塗った跡が。


P2130010.jpg


ネズミがかじったのかも?


P2130015(1).jpg


へなちょこパンチ!


P2130020.jpg


懐に入る。


P2130029.jpg


アイスもへなちょこパンチ。


P2130033.jpg


上様、ヘンな顔。


P2140225(1).jpg


朝は雨が降ったりやんだりでした。


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「人類が消えた世界」 アラン・ワイズマン 早川書房 です。


R1503470.jpg


この本は、もし地球から人間がいなくなったら
どうなるか?という予想を書いています。

住宅や橋、道路は何年くらいで崩壊するのか
発電が途絶えることで排水ができなくなり地下は水浸しになる
野生動物は増える、などのほかに
人間の環境破壊や残す困ったゴミ(核やプラスティックなど)についても
言及しています。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ ちなみにペットの猫は野生化して生き延び、犬は滅びるだろうと予想していますが
  日本は天敵がクマくらいしかいない?ので狩りができれば犬も生き延びられるかも?
  ま、アイスはムリかな~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ゴーヤ食べ放題なのぢゃ

7/20(木)晴れ の日記


せいらちゃんチャンピオン


星麗ちゃん(アイスの姪っ子&天葉ちゃんのいとこ)が
7月16日の「FCI北海道インターナショナルドッグショー」で
ウイナーズ ビッチを獲得し

チャンピオンになりました!

やった~、おめでとうございます!!!
これからも勝ち進んでね、星麗ちゃん。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


P2140146.jpg


今朝は、モコちゃんを
モコちゃんちまで
先導したのぢゃ~。


P2140150.jpg


モコちゃんちのお庭になっていた
ゴーヤ、トマト、キュウリをお土産ワイロで
いただきました。

モコパパさん、ごっつあんです!


P2140154(1).jpg


奉行所に帰って
お味見タイム。

どれにしますか、お奉行様?


P2140160.jpg


全部のニオイをかいで
選んだのはゴーヤ。


P2140164.jpg


実は、モコパパさんも
アイスがゴーヤ好きなのを
覚えていてくださって
持たせてくれたんです。


P2140170.jpg


たて笛みたい。


P2140179(1).jpg


がっちり押さえて
かじります。


P2140182(1).jpg


苦くても平気?!

下痢しないでくださいよ
お奉行様。。。。




P2140149.jpg


食べ放題と言えば、少し前
「かっぱ寿司」で限定食べ放題
が開催されましたね。

掛川にも「かっぱ寿司」はあるので
次の機会(8月末?)にはぜひ実施店に
選ばれるといいなあ~。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 食べ放題、税別男性1580円、女性1380円だったそうです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ブラックペアの竜巻技なのぢゃ

7/19(水)晴れ の日記


今日はよく遊んだ
ブラックペアでございます。


P2140095.jpg


上様の遊びのスイッチが
入った~。


P2140104.jpg


最初は寝技から。


P2140105.jpg


ブラックペアの暗黒歴史、
周りも真っ黒。


P2140107.jpg


上様はそろそろ
寝技から脱却したほうが
よろしいかと。


P2140117.jpg


アンヨの大旋毛(つむじ)で
竜巻を起こしたよ! by上様


P2140127.jpg


ラスカルしっぽで
竜巻を起こしたのぢゃ~。 byアイス


P2140130.jpg


嵐を呼ぶブラックペア。


P2140134.jpg


椅子もちょっとかじったよ。 by上様


今日のグルメ~


今日は、「ニッスイ」のフィッシュソーセージ
「毎日これ1本」をいただきま~す。


R1503469(1).jpg


こちらは、EPA、DHAが入った
魚肉ソーセージでございます。


R1503473.jpg


動脈硬化の原因となる中性脂肪を下げる効果が
魚に多く含まれるEPA、DHAにあるそうです。

ニッスイでは飲み物で「イマーク」も
中性脂肪を下げるとして有名ですね。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ へのかっぱ地方、梅雨明けしました。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ご飯が神隠しにあったのぢゃ

7/18(火)晴れ の日記


今朝は、掛川城二の丸美術館を
お見回り。


P2140035.jpg


7月15日~8月27日は
「黄金の茶室と現代日本美術の粋」
を開催中~。

熱海のMOA美術館の
所蔵品の秀吉、利休にまつわる
書画、茶道具を特別展示しています。


P2140043(1).jpg


再現された、秀吉の黄金の茶室で
お茶会をしたいのぢゃ~。


P2140049.jpg


そして、大奥へ。

ご飯があることを確認したら。


P2140054.jpg


遊びましょ。


P2140058.jpg


遊んでいたら。


P2140065.jpg


ご飯が行方不明!

「ご飯が神隠しにあったね」 by大御所様

隠したのは、大御所様なんですけどね。


P2140069.jpg


ご飯がないなら
椅子をかじっちゃうよ。 by上様


今日のワイロ~


今日は、新潟県南魚沼市の
「八色スイカ」をいただきま~す。

杢太朗さん、ごっつあんです!


R1503465.jpg


こちらは、八海山のふもとでとれた
スイカでございます。


P2140075.jpg


とにかく甘い!
皮の近くでも、とっても甘いです。


P2140091.jpg


お見回りの後でいただくと
格別ですね、お奉行様。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 7月21日~8月10日は「スイカまつり」が開催され、500円で八色スイカが食べ放題とか。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ワイロざんまいなのぢゃ

7/17(月)雨~晴れ の日記


P2130975.jpg


上様、首の後ろに
白い毛が生えているんですが
その分量が最近減ったような?


P2130985.jpg


アイスが毛をかきわけて
お奉行チェック!

何がなんだか?


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


今日のワイロ~


さて、本日はご老公様こと杢太朗君から
新潟の八色(やいろ)産のスイカが届きまして
へのかっぱ地方のみなさんに
配達してまいりました~。


P2140003.jpg


北町奉行所では
リノンちゃんの耳ペタ熱烈歓迎。


P2140007.jpg


リノンちゃんもスイカが大好き
なんですって。


P2140002.jpg


スイカを食べて
アンヨの炎症を早く治してね!


R1503463(1).jpg


↑は、福太郎♀さんから
ロイズのアイスクリームを
いただきました~。

福太郎♀さん、ごっつあんです!


P2140011.jpg


6種類の味のアイスクリームを
いただいたんですが
まずはバニラから。


P2140012.jpg


真剣な表情。


P2140014.jpg


ジョーズ食いはだめだめ~。


P2140021.jpg


ペロリアンでね。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ アイスクリーム、おいしかったあ~。スイカは今日冷やして明日いただきますです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

大御所様、あきらめの境地なのぢゃ

7/16(日)晴れ の日記


P2130931.jpg


道路の真ん中に
何かある?


P2130937.jpg


上様、今日も座布団をめくって
椅子かじり。


P2130939(1).jpg


大御所様にチクるのぢゃ~。


P2130941.jpg


机の下で、大御所様が
カラシを練るのを見る
ブラックペア。


P2130945.jpg


椅子に塗ったカラシを
なめるブラックペア。


P2130948.jpg


暑い日には、辛いものが
いいのぢゃ~。


P2130953.jpg


ブラックペアの
味オンチぶりに
大御所様もあきらめ始めています。


P2130955.jpg


いつまでかじるのか?!


今日のグルメ~


今日は、「マルハニチロ」の
「宮崎産黒豚入りあらびきソーセージ」
をいただきま~す。


R1503458(1).jpg


こちらは、魚肉ソーセージでございます。


R1503460.jpg


魚肉なのに、黒豚肉が30%入っています。
魚なんだか肉なんだか?
ヘルシーなんだかヘルシーじゃないんだか?
よくわからないソーセージでした。

黒く見えるのは、粒コショウです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 上様、アイスがいないときはかじらないそうです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

セミの抜け殻と勝負なのぢゃ

7/15(土)晴れ の日記


P2130901.jpg


無料日焼けサロンで
リノンちゃん待ち。

でも、まだ来ないだろうなあ。。。。


P2130905.jpg


モコちゃん、おはよ~。


P2130906.jpg


出た!モコちゃんの得意技。


P2130910.jpg


ゴールデンって
手技が得意?


P2130915.jpg


セミの抜け殻に勝負を挑む。

ワンワン♪トキの声を上げたので
近くにいたムッシューが
何事?!と、びっくり。


P2130926.jpg


上様が今日も椅子をかじったので
大御所様がまた椅子にカラシを塗りました。


P2130840.jpg


そのせいか、上様ご機嫌ナナメになり
アイスは早々に退散。


P2130929.jpg


帰り道は、フウタ君と一緒に。


今日のグルメ~


今日は、「マルハニチロ」の
「もちっとおいしい おさかなソーセージ」
をいただきま~す。


R1503450(1).jpg


こちらは、玄米粉、食物繊維を配合した
フィッシュソーセージでございます。


R1503453(1).jpg


魚肉ソーセージはお肉のソーセージと比べて
カロリーが半分だそうで、ヘルシーなイメージが
ありますが、タール系色素、くん液、発色剤など
添加物が気になりますね。

また塩分は多いようなので
気をつけたいところ。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 「つま恋」のドッグラン、始まってます。入場料犬1頭1500円(駐車場代含む)です。2頭目からは500円。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

カラシなんかへのかっぱぢゃ~

7/14(金)晴れ の日記


☆ 23日の川遊びの場所変更のお知らせ~

23日に森町の「アクティ森」で川遊びをするつもりでしたが
7月15日~9月10日は、犬は川に入れてはだめとのことで
残念ながら、「アクティ森」には行くことができません。。。。

そこで、代わりに行く場所を探しています。
どなたか良い川をご存知でしたら
ぜひ教えてくださいませ~。
どうぞよろしくお願いいたします。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


P2130870.jpg


上様、なにやら新しい
いたずらを始めた模様です。


P2130871.jpg


椅子の座面をかじってます。


P2130879.jpg


昨日までは、かじらなかったのに
突然なぜ?


P2130880.jpg


大御所様が、カラシを塗りました。


P2130884.jpg


お毒見役、登場。


P2130885.jpg


なめた!


P2130887.jpg


平気ぢゃ。


P2130892.jpg


八つ当たり。


P2130897.jpg


やっぱり辛かったようです。


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「修羅の剣」 津本陽 角川書店 です。


R1503442.jpg


この本は、幕末に実在した天才剣客
仏生寺弥助の生涯を描いた時代小説です。

貧しい農民だった弥助が
ひょんなことから才能を見出され
江戸で1,2の剣客へ成長するのですが
強すぎて、疎まれ利用され
最後は毒を盛られて殺されてしまいます。

幕末の有名人もたくさん登場しますので
幕末ファンはぜひ読んでみてくださいね。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 代わりの川として、藤枝市岡部の「朝比奈川」を候補の1つとして考えています。
川幅が広く、開放感があります
駐車場、トイレがあります
階段で岸から川へ下りられます
新東名「藤枝岡部」インターから2~3分のアクセスのいい場所です
食事できる店がありません(コンビニはすぐ近くにあります)
川岸にテーブルやベンチがないので持参する必要があります

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

その時、北町奉行様は。。。。なのぢゃ~

7/13(木)雨~晴れ の日記


それは11日の朝のこと。


P2130742.jpg


無料日焼けサロンで
北町奉行リノンちゃんと
遊んでもらいました~。


P2130760.jpg


リノンちゃんに
ツン!とされたアイス。


P2130766.jpg


そんなことで
怒るかなあ?


P2130768.jpg


追いかけっこ。


P2130770.jpg


なぜか与力さんと
シンクロ。


P2130781.jpg


与力さんをペロリアンしても
リノンちゃんは無反応。


P2130783.jpg


少し焼きもちをやいたほうが
喜ばれるんだぞ?


P2130798.jpg


そして、南町奉行所で
タライ部の朝練。

一緒に入ったのぢゃ~。


今日のグルメ~


今日は、東ハトの
「ハーベスト 塩バニラ」を
いただきま~す。


R1503446.jpg


こちらは、マダガスカル産バニラビーンズと
ロレーヌ産岩塩を生地に練りこんだ
ビスケットでございます。


R1503448.jpg


袋のイラストがアイスクリーム
ということは、バニラアイス味?


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ リノンちゃん、左後ろ足の裏が炎症を起こしてしまいました。かわいそうに。。。。はやく良くなってね!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

その頃、上様は。。。。なのぢゃ

7/12(水)雨~晴れ の日記


今日は、月~水の上様のご様子を
紹介したいと思います。


P2130704.jpg


ジャンボーンかと思ったら。


P2130707.jpg


トイレットペーパーの芯
でした。


P2130710.jpg


噛み心地がよろしいらしく。


P2130717.jpg


食べたりはしませんが
分解するのがお気に入り。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


P2130810.jpg


お付きの者のひざに
アゴを乗せて
撫でるよう促す上様。


P2130811.jpg


背後にジョーズ。


P2130812.jpg


そりゃ怒りますわね。


P2130814.jpg


この後、寝技へもつれ込みました
とさ。


今日のグルメ~


今日は、東ハトの
「ハーベスト ハイココナッツ」を
いただきま~す。


R1503437.jpg


こちらは、ココナッツとココナッツミルクを
生地に練りこんで、ココナッツオイルを
ふりかけて焼いたビスケットでございます。


R1503441.jpg


ハーベストには、いつもココナッツが
入っていますが、コレはいつもより
たくさんココナッツが使われていて
食べていると、はっきりココナッツがわかります。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 写真のあたりが、ちょうどクーラーの風が当たる特等席なんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

熱い暑い応援なのぢゃ 3

7/9(日)晴れ の日記


BAAA3520.jpg


富士市の富士川河川敷緑地で
開催されたドッグショーの見学に
行って参りました。


BAAA3628.jpg


みんなで集合写真。


BAAA3631.jpg


「こっち見て~」とあられママさんが
おやつの袋を振ったら
まろんちゃんが
もらいに行ってしまったのぢゃ~。


BAAA3633.jpg


みんないいコ。


BAAA3644.jpg


ねっ!


BAAA3641.jpg


お人形さんみたいに
きれいな二人ですよね~。


BAAA3652.jpg


1時間ぐらいの滞在時間でしたが
とても楽しかったです。


BAAA3661.jpg


まろんちゃん、星麗ちゃん
引き続きがんばってね!
応援してるのぢゃ~。


今日のワイロ~


今日は、茨城県牛久市の
落花生専門店「石島商店」の
「みそピー」をいただきま~す。

つくばハス一家さん、ごっつあんです!


R1503432.jpg


写真向かって左から
山形の「サクランボはちみつ」
牛久の「みそピー」「落花生の甘露煮」
でございます。

「みそピー」は、へのかっぱ地方では
フツーに売っていますが
関西以西ではあまり見かけないかも?

炒ったピーナッツに
味噌、砂糖、水あめなどを
からめたもので、ご飯のお供、
お茶請け、おやつと色々なシーンに
楽しめる一品なんです。


R1503436.jpg


こちらのブツには、ゴマも入っています。
すっきりした甘さでくどくなく
上品な味で、おいしい~。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 御前試合はいつかな? by上様




テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

熱い暑い応援なのぢゃ 2

7/9(日)晴れ の日記


ドッグショー、この日は
静岡東中央犬友クラブ展
でございました。


BAAA3583.jpg


まろんちゃんは
チャンピオンクラス。


BAAA3587.jpg


残念ながら、この日は
勝利を逃しました。。。。

(勝ったのは、フレスカちゃん。)


BAAA3590.jpg


でも、よくがんばりました!

次こそ、きっと。


BAAA3592.jpg


姪っ子の星麗(せいら)ちゃんは
8日にショーに出たんですって。


BAAA3595.jpg


親戚さん、がんばってます。


BAAA3596.jpg


のほほんとしているのは
アイスだけ。


BAAA3597.jpg


星麗ちゃんのパンチ
決まった~。


BAAA3602.jpg
お名前違ってたらごめんなさい エリサちゃん


そして、みんなで記念写真を
撮ることになりました。


BAAA3606.jpg
お名前違ってたらごめんなさい ソウ君とサーシャちゃん


初めましての相手が
たくさん。


BAAA3609.jpg


オスカー君とは会ってるかも?


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 富士川河川敷緑地までは1時間ちょっとで行けたので、御前崎へ行くのと同じくらいでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

熱い暑い応援なのぢゃ 1

7/9(日)晴れ の日記


静岡県富士市の富士川河川敷緑地で
ドッグショーが開催され、アイスの異母妹の
まろんちゃんが登場するというので
応援に行って参りました~。


BAAA3518.jpg


掛川からは東名で、富士川SA内の
スマートインターで降ります。

SAには、今年2月23日(富士山の日)に
開業した「大観覧車 フジ スカイ ビュー」が
ございます。

この観覧車は、高さ60メートル。
6人乗りゴンドラが36台あって
なんと!ペット可のゴンドラも1台
あるんです!!

1周700円で、ペットはタダ。
カフェとコラボの観覧車セットという
お得なチケットもありますよ。

営業時間は、10:00~21:00
この日は、8時すぎに通ったので
乗れませんでした。残念。


BAAA3522.jpg


会場に到着。

出番待ちのまろんちゃん
大きな扇風機に囲まれていました。


BAAA3524.jpg


あられちゃん&チャーハン君に
再会。


BAAA3527.jpg


この日、ハスキーは
9時ごろからの審査でしたが
もう暑かった~。


BAAA3530.jpg


チャーハン君
久しぶりに会うけど
とっても元気そう。


BAAA3532.jpg


アイスは早くも
横ベロ。


BAAA3542.jpg


さあ、始まります。


BAAA3558.jpg


まろんちゃん、がんばれ~!


BAAA3575.jpg


きれいにいい感じに
歩けてます。

(ショーの様子は、明日へ続きます。)


BAAA3564.jpg


ギャラリーのサモエドさん
お顔の毛は?


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 今回は駐車場代1000円かかりました。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

バイロン的憂鬱な上様なのぢゃ

7/8(土)晴れ の日記


P2130660.jpg


↑は、図書館の七夕短冊。

ゴールドの短冊を選んで
書いたんですよ~。


P2120504.jpg


アイスが苦手な
犬好きムッシュー。

できれば寄ってこないで
欲しいのぢゃ~。


P2130657.jpg


ちと長いけれど
かじったのぢゃ~。

あたちの勝ち!


P2120490.jpg


大奥で一休みしていたら
上様に踏まれたのぢゃ~。


P2130687.jpg


形勢逆転。


P2130689.jpg


上様、バイロン的憂鬱に
取り付かれる今日この頃。


P2130693.jpg


帰り道、鳥が騒いでいる所へ
行ってみたら、セミが落ちていました。


P2130695.jpg


溝へさようなら~。


今日のグルメ~


今日は、掛川市の「たこまん」の
「あまから団子」をいただきま~す。

「たこまん」で大人気の
「あまから団子」が7月31日まで
「夏のだんごまつり」フェア中で
冷やしておいしいタイプの4種類
「三ケ日みかん」「青梅」「ごま」「お茶」を
販売しています。


R1503423.jpg


こちらは、お付きの者が気になった
「三ケ日みかん」「青梅」でございます。


R1503427(1).jpg


「あまから団子」は、お団子の中にもあんが
入っているのが特徴。
どちらも白あんが入っていました。

冷やしても団子が柔らかくて
もっちもち!


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ ネットの動画で、みたらし団子に豚のバラ肉を巻き焼いて食べるとおいしい、ってのを見ました。
  たぶん、おいしいんだろうなあ。。。。でも、できない!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今日も上様を探せ!なのぢゃ

7/7(金)晴れ の日記


P2130625.jpg


約束の地の無料日焼けサロンで
待っていたら。


P2130609.jpg


舞台に女優さん、出演中なう。


P2130613.jpg


舞台を下りてバトル。


P2130623.jpg


リノンちゃん、強いなあ~。


P2130629.jpg


一汗かいて、ビューティー?ペアは
解散。


P2130640.jpg


そして大奥へ行ったら
上様、今朝もお見回り中。

作戦を練って探したのに合流できず
クーラーのきいた大奥で
上様のご飯を食べながら待つことに~。


P2130645.jpg


上様、ご帰還。


P2130651.jpg


予想以上に遠出した
模様です。


P2130650.jpg


遅かったのぢゃ~。 byアイス


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「なぜこの店で買ってしまうのか」 パコ・アンダーヒル 早川新書 です。


R1503397.jpg


この本の著者は、人の行動を詳しく観察することで
効果的な商品の陳列の仕方やポスターのはり方を
見出していく仕事をしているアメリカ人です。

消費者目線で読むと、あるある!と膝を打つ例が
たくさんでてきます。

たとえば図書館だと、本棚の下の段に並んでいる本は
しゃまがないとタイトルすら見ることができないので
面倒でスルーしてしまいがち。

大量の本を並べるためには仕方ないとはいえ
下の段になってしまった本は
読まれる確率が低くなってしまいます。

商店でも棚の下の段の商品は手に取りにくいです。
特に高齢者は。

では、どうしたらよいか?
それは、この本を読んでみてくださいね。

でも、ネットショッピングについては
この著者、軽視しすぎているような。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 女と男では買い物の仕方も違うようです。確かにスタッフーときねこでは全然違います。



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

上様を探せ!なのぢゃ

7/6(木)晴れ の日記


P2130585.jpg


大奥を訪問したら
上様もお見回りに出かけていました。

というわけで、上様を探すことに。


P2130586.jpg


後を追うより、逆方向から回って
合流したほうがいいでしょう。 by大御所様


P2130591.jpg


顔見知りのムッシューの
目撃情報をゲット。


P2130594.jpg


無事、公園で水を飲んでいる
上様を発見。


P2130599.jpg


上様の上から水を飲む
アイス。


P2130602.jpg


一緒にお見回りをしました~。


P2130603.jpg


他の公園でも
水分補給。


P2130606.jpg


朝7時前なのに
暑かったのぢゃ~。


今日のグルメ~


今日は、東ハトの
「ハーベスト はちみつバター」を
いただきま~す。


R1503416(1).jpg


こちらは、アカシアのハチミツ0.1%
発酵バター0.1%
バター0.1%を生地に練りこんだ
ビスケットでございます。


R1503420.jpg


8つの小袋に4枚ずつ入ってます。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 大御所様のアドバイスがバッチリ当たりました。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ナイロンとポリエステルなのぢゃ

7/5(水)雨~晴れ の日記


P2130260(1).jpg


今朝は、上様のフードに先着したのに
くんっとしただけで
食べなかったアイスございます。

で、上様がモグモグ完食。


P2130547.jpg


さて、ブラックペア
上様の毛は、ナイロン製。
アイスの毛は、ポリエステル製。


P2130548.jpg


どちらも、しわになりにくくて丈夫ですが
静電気がおきやすく、吸水性や吸湿性がないのが
難点。


P2130549.jpg


フリースはポリエステルの一種で
毛玉ができやすいですね。←例・アイスの毛


P2130560.jpg


ナイロンはカビや害虫には
強いですが、放置しておくと
黄ばみやすいですね。←例・おてもやん


P2130566.jpg


帰りに三の丸広場に寄って
キープしてあった枝で
遊びます。


P2130567.jpg


振り回すのは危険。


P2130171.jpg


♪ 冷やし中華 始めました~

始めたときはお知らせをするのに
終わったときはなぜ知らせないのか?


今日のグルメ~


今日は、グリコの「ひとつつみ」を
いただきま~す。


R1503412.jpg


こちらは、ミルククリームを
チョコビスケットで包んだお菓子でございます。

ビスケットのココアは
バンホーテンのものを100%
使っているそうです。


R1503415.jpg


和菓子の製法でクリームを包み
短時間で焼き上げることで
やわらか&口どけのよい
ビスケットができたとか。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 上様、途中で飽きて、さっさと奥へ引っ込んでしまいました。大御所様もいたのに~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ご飯は早い者勝ちなのぢゃ

7/4(火)曇り~雨 の日記


P2130518.jpg


今日の落し物はガラスのコップ。

「サッポロ・静岡麦酒」は
2013年~しぞーか県内限定販売の
樽生ビールでございます。

しぞーか県出身者が中心となって
しぞーか県の食材、料理にあう味に
開発されたんですって。

しぞーか県焼津市にサッポロの
工場があるんですよ。


P2130523.jpg


三の丸広場で枝かじり。


P2130524.jpg


ちょっと枝が長い。


P2130431.jpg


大奥へ行ったら
今朝も上様が
ご飯を食べていました。


P2130424.jpg


やる気十分。


P2130536.jpg


ご飯は先に食べた者が
勝ち。


P2130537.jpg


のハズが、ころんだ。。。。


P2130540.jpg


やっぱり、あたちの勝ち!


今日のグルメ~


今日は、森永の「塩キャラメル」を
いただきま~す。


R1503407.jpg


こちらは、フランス・ロレーヌ産の岩塩を
使ったキャラメルでございます。

夏になると熱中症予防に
塩を使った食品のコーナーが
お店にできますが
このキャラメルもそこにありました。


R1503410.jpg


普通のミルクキャラメルより
味がくっきりとしていて
きねこ的には、こちらのほうが好みです。

1個3センチほどで
1袋に21個入っていました。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ お付きの者もおなかがすくので、バナナを食べてお見回りに出かけています。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

暑くても遊ぶのぢゃ

7/3(月)晴れ の日記


P2130471.jpg


ますます暑くなってきたので
朝のお見回り時間を
早めようか?と
お奉行様と相談していたら。


P2130454.jpg


リノンちゃん、完全に浮かんでる!

昨日はすれ違いでしたが
今日は会えました。


P2130494.jpg


枝を拾ってドヤ顔。


P2130477.jpg


リノンちゃんに
とられたのぢゃ~。


P2130487.jpg


とったり、とられたり
仲良く遊びます。


P2130500.jpg


そして、キレ君ち経由で
北町奉行所へ。


P2130504.jpg


毛深いかっぱ。


P2130515.jpg


水が少ないのは
二人して水をかき出して
遊んだせいでしょ。


今日のグルメ~


今日は、周知郡森町一宮の
「久米吉」の「もっちり刺身こんにゃく」を
いただきま~す。


R1503365.jpg


こちらは、先日の川遊びのときに
買った、味噌タレ付き
刺身コンニャクでございます。

お店のアウトレットコーナーで買ったので
パッケージがない状態です。

緑のほうは、青のり味
黄色のほうは、ユズ味で
もう一つ、赤いトウガラシ味?もありました。


R1503405.jpg


コレ、ほんとに「もっちり」した食感で
甘口の味噌タレと食べると
デザートみたいな感じもするほどです。

掛川では、青のり味を生協で販売しています。
オススメです!


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 帰宅してマイ・タライにも入ったのぢゃ~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

寝ながら食べたのぢゃ

7/2(日)晴れ の日記


P2130392.jpg


今年も図書館の入り口に
七夕飾りが登場。

みなさんは、何を願いますか?


P2130397.jpg


大奥へ入ったら
上様がご飯を召し上がって
いました。


P2130399.jpg


もしかして、寝ながら
食べてる?!


P2130405.jpg


今朝は全部、上様お一人で
食べきりました。


P2130415.jpg


食後の歯磨き。


P2130420.jpg


大御所様に
言いつけるのぢゃ~。 byアイス


P2130442.jpg


帰り道、「鏡の国のアイス」


P2130448.jpg


奉行所へ帰ったら
愛用のタライを使った跡が。。。。

さては、北町奉行リノンちゃんだな?


今日のグルメ~


今日は、川崎市の「堂本製菓」(創業明治42年)の
「大師巻」をいただきま~す。


R1503399.jpg


こちらは、揚げた煎餅に
海苔を巻いたお菓子で
しょうゆ味と塩味がございます。

煎餅の生地、焼き海苔とも国産です。


R1503403.jpg


川崎といえば、川崎大師。
この煎餅は、黒い袈裟(けさ)を
まとったお大師様の姿に見立てて
いるそうです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 上様、ねむいのにアイスにとられてはなるまいと、先手を打ってご飯を食べてた?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

上様、二度寝なのぢゃ

7/1(土)雨~晴れ の日記


大奥へ入ったとたん
目ざとくフードを見つけた
お奉行様。


P2130371.jpg


ぽっちゃりの秘密は
ここにあった。


P2130373.jpg


上様、怒らずに待ちます。


P2130374.jpg


満足したお奉行様と
交代で食べ始める上様。


P2130379.jpg


スイカ、今年はまだ
食べてないのぢゃ~。


P2130381.jpg


残さず食べた上様。


P2130384.jpg


一瞬、緊張が?


P2130386.jpg


上様は静かに
大奥の最深部へ
引き上げていきました。

今日も遊びはなし。。。。


P2130331.jpg


帰り道、許可をいただいている
お宅で、バケツ部。


今日のグルメ~


今日は、ニチレイの
「今川焼 塩バニラキャラメルクリーム」
をいただきま~す。


R1503393.jpg


こちらは、冷凍の今川焼でございます。
自然解凍かレンジでチンして
少し冷たい状態で食べるのが
メーカーのオススメだそうです。


R1503396.jpg


でも、お付きの者は
中のクリームがとろっとした
暖かい食べ方のほうが好きでした。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ アイスが上様のご飯を食べるのは、おなかがすいているから?
  全部食べちゃわないのは、自分のほうが偉いという上下関係を示しているのでしょうか?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数