リノン号でゴーなのぢゃ 3

5/28(日)晴れ の日記


大奥から早籠リノン号に乗って
ケーキ屋さんへゴーなのぢゃ~。


P2110909.jpg


「マッターホーン」

掛川市中宿128
電話 0537-24-3422

営業時間 9:00~20:30
木曜休み

マッターホーンは、掛川の老舗で
中宿公園の向かい側にあります。


P2110911.jpg


お店の入り口の脇に
テーブル2つのテラス席が
設けられていて
犬の同伴ができます。


P2110899.jpg


日曜日の午後3:30ごろ
お邪魔したんですが
かなり混んでいました。


P2110897(1).jpg


駐車場はいっぱいでしたが
テイクアウトのお客様もいるので
回転はよかったです。

店内の喫茶も満席に近く
大盛況でした。


P2110924.jpg


ケーキはショーケースの中から
好きなものを選んで食べられます。

飲み物は、コーヒー、紅茶、ココア
ジュースなどなど。

ケーキとのセットメニューはありません。


P2110916.jpg


マッターホーンの看板ケーキ
「マッターホーン」と
一番人気の「チーズケーキ」


P2110914.jpg


パフェ「マッターホーン」は
フルーツパフェでした。

パフェのアイスクリームは
お店の自家製!

これがおいしい~。


P2110901.jpg


お犬メニューはないので
持参のおやつで腹ごしらえ。


P2110902(1).jpg


テラス席、風が心地よかったです。


P2110903.jpg


店員さんも、神対応でしたよ。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ カキ氷やあんみつ、プリンアラモードなどもありました。




テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

リノン号でゴーなのぢゃ 2

5/28(日)晴れ の日記


☆迷いハスキー犬のお知らせ☆


☆5月30日 追記☆

無事、飼い主さんの元に帰ることが出来ました!
めでたしめでたし~



5月29日午後、掛川市大池のあたりで
ハスキーが保護されました!

ブラック&ホワイトのオスで
青のハーネス姿
首の後ろに一部白い毛が生えています←上様と同じ
歯が欠けています
年齢はシニアかもしれません
大人しく、人懐っこいコです

写真が掛川市役所のHPの「迷い犬コーナー」に
アップされています

実は、きねこ、バイクでバリバリ走っていたら
ブックオフの前に、見たことがないハスキーが
マドモワゼール二人といて、これは知り合いにならなくちゃ!
と思って近寄って行ったんです

そしたら、そのコは迷い犬で
マドモワゼールたちは
迷い犬を保護して市役所に連絡してくれた
人たちでした
最初は国1のゲオのあたりで見かけたそうです

実は、5月15日にもハスキーの迷い犬事件がありまして
でもそのときは、目撃情報が不確かで
(ハスキーだと言ってるくせに、色がわからない)←ヘンでしょ
だからハスキーじゃなかったと思うんです
その後、迷い犬コーナーに掲載もなかったので
保護されないまま行方不明?飼い主の元に戻った?
のかと思います

市役所に電話連絡を入れて30分以上待ち
やっと業者のトラックがきました
磐田の業者でした←保護の場所から掛川市役所は車で5分程度
その間、善意で保護してくれた人たちは晴天の下
水を飲ませたりして犬の体調を気遣ってくれてました

業者がケージを忘れたので
ハスキー君は助手席へ乗せることに
と、思ったら運転席へ移動
ワイパーを動かしてました(笑)

というわけで、とりあえず掛川市役所のほうで
保護されていますので
お心当たりのある方は
電話 0537-21-1145
夜、土日、祝日は 0537-21-1111
へ連絡お願いいたします

この辺で見たことがないハスキーでしたので
あるいはちょっと離れたところのコかもしれません
一刻も早く、飼い主さんの元に戻れますように

親切なマドモワゼールたち
ありがとうございました!


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


さて、28日の続きでございます
上様をからかいに、じゃなくってお目通りをしに
大奥へ


P2110865.jpg


葉月ちゃんVSブラックペア(悪い顔)


P2110866.jpg


葉月ちゃんVSビューティー?ペア(悪い顔)


P2110871.jpg


オバVS姪っ子


P2110879(1).jpg


天葉ちゃんもアイスもハト胸体型


P2110880.jpg


姪っ子、強し


P2110881.jpg


オバも負けていられないのぢゃ~


P2110882.jpg


フェイントからの


P2110888.jpg


あたちの勝ち! byアイス


P2110891.jpg


ニオイチェックも忘れないのぢゃ~


P2110894.jpg


挨拶も済んだところで
おやつを食べに参りましょう。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 迷子札、絶対につけなくちゃいけませんね!優しい顔のコでしたよ

☆ てっきり市役所とか保健所の人が引きとりに来ると思ったら外注なんですね。経費節減?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

リノン号でゴーなのぢゃ 1

5/28(日)晴れ の日記


P2110818(1).jpg


本日、両奉行は
早籠・リノン号でお出かけ~。


P2110822.jpg


ご機嫌なアイス。


P2110831.jpg


出向いた先の大奥で
待ち合わせていたのは
葉月ちゃん。

リノンちゃんと葉月ちゃんは
初対面。
アイスは1年ぶりぶり~。


P2110835.jpg


天葉(あまね)ちゃん。

天葉ちゃんは、アイスの異母妹
まろんちゃんの娘なので
姪にあたります。


P2110837.jpg


ブラックトリオ
さて、どれが誰でしょう?


P2110841.jpg


上様、両手に危険な花。


P2110838.jpg


オバ、お口が大きすぎます!

ジョーズなのぢゃ~。 byアイス


P2110847.jpg


姪っ子も、負けずにお口が
大きすぎます!

負けないも~ん。 by天葉


P2110856.jpg


姪のパンチ、オバに命中。


P2110854.jpg


やれやれね。。。。 by葉月


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 天葉ちゃんも、かなりのお転婆さん。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

終活なのぢゃ

5/27(土)晴れ の日記


最近よく聞く「終活」
みなさんは、何か考えていますか?

P2110773.jpg


きねこの希望は、アイス&先代レニーと
一緒に埋まって土に帰ること。
でも、そうなると「先祖代々の墓」には
入れてもらえませんよね~。


P2110775.jpg


なので、どうしたものか?と
思っていたところ
今週の静岡新聞に
掛川でペットと一緒に納骨できる霊園ができた
という記事が出まして
早速、見に行って参りました。


P2110777.jpg


少林寺(曹洞宗)

掛川市子隣(ことなり)309
電話 0537-22-5355


場所は、38号線「子隣」交差点を
東に入って少し行くと
左側にレストラン「ミスターパパ」がありますので
その手前を左に入り、突き当りを右
するとお寺の駐車場に行きあたります。


禅のお寺ということで
座禅、健康体操、武術のクラスも
開催しているそうです。


P2110801.jpg


霊園「遠州遼苑」は、駐車場から伸びる
スロープを上がったところです。

P2110786.jpg


左右の花の並木道や花壇は
女性初の樹木医で
「はままつフラワーパーク」理事の
塚本こなみさんが設計したもの。


P2110807.jpg


2千平方メートルに3体の供養塔と
400区画の墓地があります。


P2110789.jpg


3体の供養塔は合同のお墓で
人間のみ、人間&ペット、ペットのみ
に分かれていて
永代供養は人間3万5千円
ペット5千円。


P2110805.jpg


個人のお墓は、芝生に平らな墓石を置く形で
1区画20万円~。


P2110779.jpg


墓石は9種類の石、3種類のデザインの中から
選べ、石にペットの名前を刻むのはもちろん
犬や猫の絵柄を彫ったり、石像を置いたり
できるそうです。


P2110791.jpg


「ペットと同じ墓」に入れるところって
なかなかないですから、ここはいいですね。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 少林寺拳法は昭和に日本人が作ったもので、本場・少林寺の武術とは別だそうです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

カタツムリに勝ったのぢゃ

5/26(金)雨 の日記


P2110621.jpg


今日もブラックペアは
仲良し。


P2110625.jpg


元気に特殊メイク。


P2110636.jpg


おてもやん化
絶賛進行中~。


P2110657.jpg


やめてよ~。 by上様


P2110670.jpg


背中を噛むと何に変化
するかな?


P2110686.jpg


帰り道、カタツムリ発見。

お奉行様、寄生虫に
気をつけて!


P2110687.jpg


カタツムリって
水生の巻貝が進化して
陸上で生活するようになった
生きものとか。


P2110690.jpg


カタツムリがさらに進化して
貝殻がなくなったのが
ナメクジ。


P2110693.jpg


ちなみに、エスカルゴは
カタツムリの一種ですって。


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「サラリーマン山崎シゲル」 田中光 ポニーキャニオン です。

R1503276.jpg


この本は、変なサラリーマン山崎と
その上司・部長さんを描く
シュールなマンガです。

作者は、お笑い芸人さん。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ カタツムリの語源は、かた=笠、つむり=貝だそうです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

大奥の水は甘いのぢゃ

5/25(木)雨、曇り の日記


P2110584.jpg


ちょっとアイスを押しのけている
上様。


P2110585.jpg


前よりは、譲るようになりました。


P2110613.jpg


余裕があるときは
シェアできますよ。


P2110601(1).jpg


ところで、JKC(ジャパンケネルクラブ)の
2016年の登録数は
133犬種で300470頭とか。


P2110602.jpg


数の多い犬種順に
1位 プードル(トイ~スタンダート全部で) 77461頭

2位 チワワ 50405頭

3位 ダックス(ミニチュア、スタンダードなど全部で) 26153頭

がベスト3。プードルがダントツですね。

4位 ポメラニアン 18221頭

5位 柴 12235頭


P2110607.jpg


やっと大型犬が出てくるのが
12位 ゴールデン 
17位 ラブ

そして
28位 ブルドッグ 975頭


P2110609(1).jpg


ハスキーは30位で656頭
だそうです。

ちなみに、掛川市に登録している
ハスキーは、15頭でございます。


P2110579.jpg


あちこちの電柱にカラスが巣を
作る季節です。

見つけたら電力会社へ
連絡を。


今日のワイロ~


今日は、亀田製菓の「亀田の柿の種
群馬限定 塩だれ焼ねぎ風味」を
いただきま~す。

チェシャ猫さん、ごっつあんです!


R1503283.jpg


群馬と言えば、下仁田ネギが
有名ですね。

パッケージのように
焼くと甘みが出てとてもおいしい
ネギですよね。


R1503286.jpg


こちらの柿の種は
焼ネギを塩味で再現した味です。
(下仁田ネギは使っていません。)


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ ハスキーの飼い主さんとばかりお付き合いしているので
  ハスキーが少ないって気がしません。。。。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

水泳部の強化練習なのぢゃ

5/24(水)曇り の日記


今朝は北町奉行所へ。


P2110502.jpg


先週、リノンちゃんも
ハマワンへ行ったのに
プールで泳がなかったとか。


P2110512.jpg


あれだけいつも
バケツ部とかタライ部とか水たまり部とか水路部とか
水遊びをしているのに
なぜ?


P2110521.jpg


相方がいないと
泳ぐ気になれないのかな?


P2110543.jpg


よ~し、じゃあ今度こそ
一緒にね。


P2110545.jpg


森町方面で、リベンジ川遊びの
相談をしました。


P2110550.jpg


それまでは、陸上で
足腰を鍛えるのぢゃ~。


P2110553.jpg


また日程など決まりましたら
お知らせしますので
みなさん、ふるってご参加くださいませ。


P2050735.jpg


楽しみですね、お奉行様。


今日のグルメ~


今日は、QBBの「ベビーチーズ
ブラックペッパー入り」をいただきま~す。


R1503277.jpg


こちらは、ブラックペッパーが
たくさん入ったプロセスチーズでございます。


R1503280.jpg


ペッパーが刺激的なお味でした。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ でも、ハスキーで泳ぐコって少ないかも?


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

美人の形容なのぢゃ

5/23(火)晴れ の日記


P2110472(1).jpg


桜の木に実ったサクランボを
採って食べて種をペっ!している
ムッシューを警戒している
お奉行様。


P2110479.jpg


美人の形容の一つに

立てば芍薬(シャクヤク)
座れば牡丹(ボタン)
歩く姿は百合(ユリ)の花

というのがありますね。


P2110475.jpg


シャクヤクは茎の先端に花が咲くので
立って見るのが美しく

ボタンは横向きの枝に花が咲くので
座って見るのが美しく

ユリは風に揺れる姿が美しいので
歩きながら見るのが美しい

という説や


P2110433.jpg


3つとも根に生薬の薬効があり
女性の姿、振る舞いが

立っているのは、イライラしているので
シャクヤク

座ってばかりなら、ボタン

ナヨナヨ歩いているなら
ユリを処方すれば
健康になれるという説も
あるそうです。


P2110487.jpg


さて上様、汚洗濯後
早速、おてもやんの洗礼。


P2110491.jpg


アイスが押さえつけていても
内股のブラッシングを
喜びます。


P2110499.jpg


なんだかんだ言っても
仲良しなブラックペア。


P2110418.jpg


上様、悪い顔でシンクロ。


今日のお買い物~


今日は、「日本製紙クレシア」の
「スコッティ ファイン
洗って使えるペーパータオル」を
ご紹介いたします。


R1503273.jpg


こちらは、不織布(パルプとポリプロピレン)の
繰り返し使えるペーパータオルでございます。

最初は野菜の水切り→皿をふく→テーブルをふく→
コンロまわりをふく。。。。など、順番に使いまわして
最後は雑巾代わりに床など(クイックルワイーパーもOK)ふいて
捨てる、というもの。
(水に溶けないのでトイレには流せません)

2~3回使えます、と袋に書いてありますが
水で洗って、しぼって、かなり何度も使える感じです。


R1503275(1).jpg


サイズは、キッチンペーパーより少し大きく
1ロール61枚で300円くらいで買えましたので
1枚5円程度。

使い捨て、に抵抗感がちょっとありますが
衛生面を考えたら、使うのもありかな?

しっかりしているので
ぬらして、お手ふきにもよいかと。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ ネットに入れたら洗濯機もいけるかも、ってそこまでするか?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ブラックペアの汚洗濯なのぢゃ

5/22(月)晴れ の日記


P2110373.jpg


プールで泳いだ後
汚洗濯して
お昼寝のお奉行様。


P2110390.jpg


翌日、水泳部の部活動の報告を
上様に。


P2110392.jpg


さっそく、おてもやん化
進行中。


P2110394.jpg


この際、上様も
汚洗濯しませんか? by汚付きの者


P2110396.jpg


ぼくは汚れてなんかいないよ。 by上様


P2110399.jpg


ちと臭うのぢゃ~。 byアイス


P2110400.jpg


げっ。。。。?! by上様


と、いうわけで
本日は上様の汚洗濯の
お手伝いをしてまいりました~。


P2110470.jpg


今だけ期間限定おてもやんじゃないよ。 by上様

大御所様のご感想
「乾きが早いね、毛が

ナイロンなんじゃないの?」


上様、純毛ではないらしい。。。。


今日のグルメ~


今日は、森永製菓の「南高梅キャラメル」
をいただきま~す。


R1503268.jpg


こちらは、紀州産の梅原料を使った
梅味のキャラメルでございます。

R1503271(1).jpg


梅肉ペースト、濃縮梅果汁、梅干エキスが
使われていてますが
この色はアカビート色素で出しているのかも?

個人的には、キャラメルのミルク味と梅の酸味は
マッチしないように思いました。残念。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ ハーネスもおニューになったよ。 by上様

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

水を得たへのかっぱ奉行なのぢゃ 2

5/20(土)晴れ の日記


BAAA3049(1).jpg


お奉行様は水泳が大好き!


BAAA3080.jpg


暑い日は、水泳に限るのぢゃ~。


BAAA3067.jpg


盛大な水しぶき。


BAAA3069.jpg


プールから出たり入ったりで
遊びます。


BAAA3117.jpg


プールの水を飲んでいると
思ったら、そうでもないようで。


BAAA3126.jpg


この日は、バーニーズ
スタンダード・プードル
ホワイトシェパード
ゴールデン、ラブなど
大型犬が大勢で来ていて
(たぶんこのランの常連さん?)
アイスは小さく見えました。



BAAA3134.jpg


去年の6月1日に左後ろ足の
手術をして1年
元気に走れるようになって
よかった~。


BAAA3153.jpg


でも、はしゃぎすぎなので
命綱を装着。


BAAA3148.jpg


今年の夏は、また泳ぎたいですね
お奉行様。


BAAA3171.jpg


帰ったら、シャンプーですけどね。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 3月に東名高速道路「三方原スマートインター」がオープンしたので、往きに降りてみましたが
  街中を通り抜けることになり、道は混んでいるわ細いわで案外時間がかかりました。
  これなら前からのように「浜松西インター」を使ったほうがラクかも。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

水を得たへのかっぱ奉行なのぢゃ 1

5/20(土)晴れ の日記


BAAA3168.jpg


浜松市中区のドッグラン
「ハマ アンド ワン」さん
12周年おめでとうございます!


BAAA3039.jpg


毎年、周年祭は
ランとプールの無料開放サービスがあり
お奉行様もお祝いに?行って参りました~。


BAAA3041.jpg


受付を済ませ
1番乗りで入場。

ダッシュでプールへ。


BAAA3042.jpg


気持ちいいのぢゃ~!



BAAA3043.jpg


華麗なターン。


BAAA3045.jpg


しっぽが水没しているのが
お奉行様のスタイル。


BAAA3047.jpg


かっぱスマイル。


BAAA3057.jpg


ハマワンのプールはスロープで
出入りできるのがいいですね~。

しかも滑り止め付き。


BAAA3060.jpg


水にぬれると
細く見えます。。。。


BAAA3062.jpg


ハマワンの様子、続きます。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 上様をプールに誘ったら「ぼくは泳がないよ」と断られ
  リノンちゃんは、与力さんのお仕事の都合で午後に泳ぎに行くことになりました。
  マブダチが一緒じゃなくって残念。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今朝もバトルなのぢゃ

5/19(金)晴れ の日記


P2110257.jpg


北町奉行所を訪問したら
執務室の中で
北町奉行リノンちゃんが
ウォーミングアップをしていたのぢゃ~。
(暴れていた、とも言う)


P2110267.jpg


その勢いのまま
熱烈歓迎を受けるアイス。


P2110270.jpg


たまらずコケる。


P2110272.jpg


復活。


P2110281.jpg


ジョーズde反撃。


P2110333.jpg


シンクロ?


P2110349.jpg


引っ張りっこが好きな
リノンちゃん。


P2110350.jpg


あたちの命綱を放すのぢゃ~。 byアイス


P2110359.jpg
天浜線


リノンちゃん、今日も遊んでくれて
ありがとうなのぢゃ~。


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「人生相談 ニッポン人の悩み」 池田知加 光文社新書 です。


R1503267.jpg


みなさんは新聞などに掲載される
人生相談は読みますか?
この本は社会学者が、明治末から大正初期に
始まった人生相談の相談内容と回答を見ていくことで
その時代時代の幸せのあり方を分析しています。

時代によって、変わらない悩みもあり(離婚とか)
戦争中だからこそあった悩みもあり
回答も時代によって違うのがわかり
(離婚:昔はガマンしなさい、今は別れるのもあり)
考えさせられます。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 20日は、ハマワンのプールで泳いでくるのぢゃ~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ご飯をシェアしたのぢゃ

5/18(木)晴れ の日記


大奥開けたら
1秒でご飯♪なのぢゃ~


P2110193.jpg


大奥の玄関を開けたら
上様のフードに一直線
いきなり食べ始める
お奉行様。


P2110195.jpg


上様、怒ろうか?やめようか?
考え中なう。


P2110196.jpg


ちょっとだけ怒ったのに
アイスはアウトオブ眼中。


P2110199.jpg


全部食べきるかと思ったら
途中でやめてお水へ。

満腹したのか?

そして、残りを黙々と
食べる上様。

上様、完食しました。


P2110203.jpg


朝ごはん、食べてから
お見回りに出ているのになあ~。


P2110217.jpg


デザートは別腹ということで
上様を食べます。


P2110218.jpg


おいしいのか?上様。


P2110221.jpg


いいダシが出るのぢゃ~。 byアイス


今日のグルメ~


今日は、QBBの「チーズDEセサミン 
金ごま入り」を
いただきま~す。


R1503262.jpg


こちらは、練りゴマ、炒り金ゴマが
入ったプロセスチーズでございます。


R1503266.jpg


コレ、かなりゴマが入っていて
香ばしくおいしかったです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ セサミン3mgって、すごいの?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

上様号でゴーなのぢゃ

5/17(水)晴れ の日記


上様が年に一度のワクチン接種に
お出かけになると聞き
及ばずながら、きねこもお供を
することになりました。


P2110176.jpg


大御所様が見送る中
さっそうと出発。


P2110180.jpg


上様号でゴーゴーだよ! by上様


P2110185.jpg


どこへ行くのかな?


P2110186.jpg


風が気持ちいいから
どこでもいいよ~。


P2110188(1).jpg


奥方様の運転だよ。


P2110222.jpg


着いた所は
かかりつけの病院。


P2110191.jpg


思ったより混んでいて
少し駐車場で待ちましたが
無事、注射を済ませました。

上様、よくがんばりましたね!
今日はごゆるりとお過ごしくださいませ~。


今日のグルメ~


今日は、大阪で1974年創業
現在は京都に本社がある「キンレイ」の
「お水がいらない 肉うどん」を
いただきま~す。


R1503252.jpg


こちらは、冷凍うどんでございます。

キンレイ(近畿冷熱)のアルミ鍋入り
うどんやラーメンは、コンビニでよく
見かけると思いますが
こちらはスーパーで売っている
鍋無しタイプのものです。


R1503256.jpg


ケーキみたいですね。

この凍った状態のまま
鍋に入れて加熱すれば
出来上がりです。
水は入れません。


R1503259.jpg


コレ、おいしい~。

関西風おつゆが、穏やかな
甘さでいいですね。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 上様、病院はお嫌いなご様子。ぐずっていました。。。。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

女子力に忖度はないのぢゃ 3

5/14(日)曇り の日記


3ショット、なかなかうまく
撮れません。。。。


P2110084.jpg


センターを
ぼくにしないからだよ! by上様


P2110090.jpg


がんばった甲斐あって?
パノラマ写真が撮れたのぢゃ~。


P2110093.jpg


上様、両お奉行様
お疲れ様でした。

北町奉行所の与力さん
命綱を持ってくださって
ありがとうございました!


P2110096.jpg


上様に別れを告げて
水たまりにゴー。


P2110110.jpg


水路にゴーゴー。


P2110115.jpg


南町奉行も入りそうでしたが
何とか阻止。


P2110126.jpg


この後、南町奉行所の
タライへゴーゴーゴー。


P2110165.jpg


「お座り」ができるんだから
写真のときもうまく並べるハズなのに。。。。

難しいものですね~。


今日のグルメ~


今日は、QBBの「プレミアム
ベビーチーズ 熟成ゴーダ」を
いただきま~す。


R1503247.jpg


こちらは、9ヶ月以上熟成させた
ゴーダチーズを
60%以上使っている
プロセスチーズでございます。


R1503250.jpg


濃くてプレミアムな感じ?


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ ハスキーじゃなくても、集合写真は難しいのかな?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

女子力に忖度はないのぢゃ 2

5/14(日)曇り の日記


☆ ドッグランのご案内~

浜松市中区富塚町 5117 
電話 053-476-9776
ドッグガーデン「ハマ アンド ワン」

5月20日に、恒例の周年祭が開催されます。
(しばらくHPの更新がなかったので
電話して聞きました)

営業時間は、10:00~18:00
例年通りなら、入場料がタダ。
プールもタダで入れると思います。

20日の天気予報、雨の確率は20%です。

アイス、遊びに行こうかと思っています。
どなたか、ご一緒にいかがですか?


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


P2110064.jpg


秘密の3ショットを撮りに
大奥に集結した
上様&リノンちゃん&アイス
でございます。

上様の後ろで
暴れん坊奉行が二人。


P2110065.jpg


後方回転もシンクロ。


P2110071.jpg


さあ、お写真を撮りましょうか。


P2110074.jpg


上様は完璧
暴れた二人は息切れ。


P2110079.jpg


アイスがセンター?


P2110080.jpg


ブラックペアのセンター争奪戦
勃発。


P2110083.jpg


3ショットの挑戦は
まだまだ続く。


今日のグルメ~


今日は、熊本市の「五木食品」の
「鍋焼 すき焼き風うどん」を
いただきま~す。


R1503239.jpg


こちらは、ガス&IHで加熱調理するタイプの
アルミの鍋入りうどんでございます。

五木食品は、創業1878(明治11)年の
麺類の総合メーカーです。

R1503241.jpg


麺は、生タイプのパック麺
スープは、液体
かやくは、ネギのみ。

すき焼きを食べた後の
〆のうどんって感じでしょうか。


R1503243.jpg


添付されているかやくが
ねぎだけなのはさびしいですが
鍋焼きタイプのよさは
自分で野菜や肉を追加できること。
ぜひ卵は落としたいところですね。

賞味期限が、製造日から210日で
常温保存できるので
非常用にストックしておくのもいいかも。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 両奉行、「女子力」って言葉の意味が間違っているような?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

女子力は忖度なしなのぢゃ 1

5/14(日)曇り の日記


約束の地で女子力が
炸裂。

P2110002.jpg


リノンちゃん、あずき師匠
直伝の上からアタック!


P2110003.jpg


どや顔~。


P2110016.jpg


両奉行の女子力は
お付きの者たちに
「忖度(そんたく)」なし。


P2110017.jpg


与力に激突したり。


P2110018.jpg


きねこが転んだりしても
忖度なしで遊び続けます。


P2110020.jpg


ストレス発散の
ガス抜きを済ませて
大奥へ。


P2110052.jpg


実は、さる筋から
上様&両奉行の3ショット写真を
撮るようにとの密命が下りまし!。


P2110056.jpg


センターを誰にするか
じゃんけん大会を開催するつもりが
それどころじゃな~い。


明日へ続きます。


今日のグルメ~


今日は、QBBの「プレミアム ベビーチーズ
熟成カマンベール」をいただきま~す。


R1503234.jpg


こちらは、カマンベールチーズが
7%以上入ったプロセスチーズ
でございます。


R1503236.jpg


カマンベールのやわらかくねとっとした
食感が味わえます。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 3ショット写真が何に使われるか?トップシークレットなのぢゃ~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

タオルでふきふきなのぢゃ

5/13(土)雨 の日記


小雨の朝、大奥へ。


P2100966.jpg


大御所様が、ぬれてカゼを
ひいてはいけないと
アイスにタオルを
出してくださいました。

大御所様、ありがとうございます!


P2100952.jpg


ところが、ぬれてない上様が
ふいてよ、ふいてよ~。


P2100953.jpg


アイスも、ふきふき~。


P2100969.jpg


上様、お得意の焼きもち
でしょうか。


P2100971.jpg


そうじゃないよ。
だって、そのタオルは
ぼくのだよ。 by上様


P2100963.jpg


お耳の中も
ふきましょうね
ぬれてないけど。


P2100990.jpg


カゼをひいたら
上様のせいなのぢゃ~。 byアイス


P2100993.jpg


てか、お付きの者に
タオルは?


今日のグルメ~


今日は、「日清食品」の
「汁なしカレーうどん黒」を
いただきま~す。


R1503229.jpg


こちらは、冷凍のカレーうどんで
ございます。

レンジで5~6分チンすれば
出来上がり。

フランス・ボルドー産の赤ワインを使って
牛スジ肉を煮込んだカレーで
隠し味にココアが入っているとか。


R1503231.jpg


コレ、おいしかったです。

うどんはもちもち、カレーも
色の割りに辛くないです。
牛スジはちょっとだけ。

カレーうどんにつきものの
洋服に汁はねがないのも
食べやすかったです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ タオルの所有権を主張したんだよ。 by上様

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

大奥は涼しいのぢゃ

5/12(金)晴れ の日記


P2100887.jpg


流しそうめんのように
流しサラダバーがあると
いいのぢゃ。


P2100891.jpg


落とし穴なんて
お見通しぢゃ。


P2100737.jpg


今日も暑く
奉行所の室温は
30度。


P2100848.jpg


ついにエアコンを入れました。


P2100868.jpg


でも昼間、お付きの者だけで
上様の爪を切りに
大奥へ伺いましたが
大して暑くなかったです。


P2100925.jpg


大奥は涼しくていいですねえ~。


P2100926.jpg


それが上様のパワーの源なのかも?


P2100928.jpg


13日は雨の予報。
少し涼しくなるといいのですが。


P2100942.jpg


↑は、「掛川ルーテル教会」のもの。

マルチン・ルター(ルーテル)
による宗教改革から
今年は500年。

日本は当時、室町時代。


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「ホレイショー」 バーバラ・G・ポリコフ あかね書房 です。

R1503222.jpg


表紙の絵にハスキーが描かれていて
著者がハスキーを2頭飼っているということで
読んでみました。

ホレイショーは主人公で10歳の少年。
父親を病気で亡くし、母と祖父と愛犬
ハスキーのシルバーチーフと暮らしています。

シルバーチーフが、雪の中で丸まって寝ていたり
ビスケットをもらって両手で挟んで持って食べたり
ホレイショーが悲しいとき添い寝したり
ああ、ハスキーだなあ~ってニンマリしますよ。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 宗教改革といえば、免罪符!思い出すなあ~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

暗黒物質のパワーなのぢゃ

5/11(木)晴れ の日記


P2100797.jpg


約束の地で待ちぼうけの
お奉行様。

じゃ、大奥でも行ってみますか。


P2100804.jpg


今日は勝ちに来たアイス
のハズが。


P2100814.jpg


上様のロケットパンチ
決まった!


P2100822.jpg


寝技からのパンチは
ギリでセーフでしたが。


P2100855.jpg


なぜか絶好調の上様。


P2100863.jpg


お口にロケットパンチ!!!


P2100881.jpg


「暗黒物質」。。。。
「暗黒」=真っ黒=上様
なのか?


P2100415.jpg


今日の落し物は
B’zの稲葉さん?


今日のグルメ~


今日は、QBBの
「ビールに合うベビーチーズ
マスタード&チョリソー入り」
をいただきま~す。


R1503224.jpg


こちらは、マスタード、サラミソーセージ、
赤唐辛子が入ったプロセスチーズ
でございます。

R1503227.jpg


チョリソーとは、スペインで生まれた
腸詰ソーセージで、豚肉を挽かないで
切ってニンニクやパプリカなどのスパイスを
加えて干して作ったもの。

赤いのは、パプリカの赤で
本来のチョリソーは辛くはないそうです。

それがメキシコなどに渡って
赤唐辛子を入れるようになり
日本ではおなじみの辛いタイプの
ソーセージとなったそうです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 強風&黄砂がすごいですね。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

南町奉行は弱いのぢゃ

5/10(水)雨~曇り の日記


P2100692.jpg


上様、今朝は元気がいい!


P2100700.jpg


寝技も強いじゃないですか~。


P2100702.jpg


どうしたのぢゃ?


P2100705.jpg


何かいいコトあったとか?


P2100716.jpg


上様には
お守りのパワーが
効かないのか?!


P2100717.jpg


さすが、上様。


P2100732.jpg


てか、アイス弱すぎ。


P2100682.jpg


ギリシャ彫刻みたいな木。


今日のグルメ~


今日は、北海道小樽市の
「野島製菓」の「4本入ごまだんご」を
いただきま~す。


R1503217.jpg


こちらは、創業大正14年の老舗の
真空パック入りのお団子でございます。

北海道産のうるち米、砂糖、小麦粉を使っていて
パッケージは小樽運河のイラスト。
北海道度、高いです。

R1503221(1).jpg


真空パック入りなので14日間
できたてのもちもちな
やわらかい団子を味わえます。

味は他に、しょうゆ、クルミがあります。

ちょっと甘めな味付けかな~。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 上様、換毛期で毛が抜けて、ウエストがほっそり。アイスはぽっちゃり。



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

お守りをつけた両奉行なのぢゃ

5/9(火)曇り の日記


5日、みんなでお昼ご飯を
食べていたら、通りかかった
マダームが、リノンちゃんを
大そうお気に召して
かわいく写真を撮るようにと
ワイワイおっしゃいました。


BAAA2947(1).jpg


でも、マダーム
元がかわいいから
フツーに撮れば大丈夫。


BAAA2950(1).jpg


すまし顔は、オオカミ風?


BAAA3030.jpg


↑はリノン号でございます。

リノンちゃんは、こんな感じで
車に乗っているんですって。


BAAA3032.jpg


アイスも試乗。

二人一緒に乗って走れるかな?

与力の運転は上手かな?


P2100743.jpg


5日に磐田の見付天神でゲットした
お守りをつけた二人。

お守りのパワーは互角?


P2090900.jpg


某動物病院の営業時間案内に
ハスキー。


P2090973.jpg


今日は、パンダとツーショット。


P2090975.jpg


でもやっぱり、ニオイチェックは
忘れずに。


P2100411.jpg


今日のワイロ~


5日にあずきちゃんのママさんに
いただいたワイロでございます。

はぎちんさん、ありがとうございます!


R1503214.jpg


ハスキー柄のこの靴下
みなさんのブログなどで見て
知っていました。
ウヒョヒョ、もらっちゃった~。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ リノンちゃんは、リノン家の先代さんによく似たコを探してお迎えしたそうです。
  先代ちゃんにも会いたかったなあ~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

5月に初詣なのぢゃ 4

5/5(金)晴れ の日記


お腹がいっぱいになったところで
街中を探検しましょ。


BAAA2964.jpg


JR掛川駅の北口、木造駅舎の前de
キャッツアイ。


BAAA2976.jpg


そして、南町奉行所でタライ部。


BAAA2987.jpg


アイス、勢いで
あずきちゃんにどすこい!


BAAA2990.jpg


あずきちゃんの勝ち!


BAAA2994(1).jpg


リノンちゃん、あずきちゃんに
ほれたな?


BAAA3003.jpg


あずき&リノンペアに
アイスはボコボコ~。


BAAA3007.jpg


新弟子に認めてもらおうと
がんばるリノンちゃん。


BAAA3011(1).jpg


ビューティー?ペアは
いつも危ういね。


BAAA3012(1).jpg


あずき師匠から
弟子OKのお許しが
出た模様です。


BAAA3016.jpg


風が吹いてくる方向に
シンクロするキャッツアイ。

あずきちゃん、リノンちゃん
1日お付き合いありがとうございました~。

また遊んでね。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 初対面の相手には猫をかぶるタイプのリノンちゃん、この日はいつもよりおとなしかったような?


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

5月に初詣なのぢゃ 3

5/5(金)晴れ の日記


BAAA2894(1).jpg


初詣の帰りに
大奥を訪問した一行。


BAAA2900(1).jpg


大喜びの上様ですが。


BAAA2902(1).jpg


みんなはサラダバーに夢中~。


BAAA2906(1).jpg


さて、お昼ご飯は掛川駅前の
「We+(ウイタス)138」の
カフェ&バール「ファニーファーム」へ。

ウイタスのテラスでは
連休とあってライブを開催中。

一番手のムッシューは
童謡シリーズを弾き語り。

「象さん」とか。。。。


BAAA2907.jpg


茶どころ掛川!新茶の振る舞いも
ありましたよ。


BAAA2924.jpg


ランチのメインディッシュは
パスタ、ピザ、ガパオライスから
旬の「タケノコのパスタ」をチョイス。


BAAA2910(1).jpg


サラダバーは10種類。
スープもあります。


BAAA2914.jpg


リノンちゃん、おいしそうでしょ。


BAAA2916.jpg


ドリンクバーもあるのぢゃ~。


BAAA2920.jpg


何かおすそ分けがあるかな?


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 上様、病院で体重測定したら22キロだったそうです。



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

5月に初詣なのぢゃ 2

5/5(金)晴れ の日記


磐田市の見付天神と
「つつじ公園」は隣り合わせ。


BAAA2838(1).jpg


去年のGW、ご老公様こと杢太朗君と一緒に
訪れたときは、ツツジの花は終わっていましたが
今年はきれいに咲いていましたよ。


BAAA2857.jpg
霊犬神社deキャッツアイ。


そして、偶然、掛川のマブダチ
ゴールデンのモコちゃんと会いました!


BAAA2870.jpg


モコちゃんのお父さんに4日
「明日見付天神の霊犬神社へ行くんですけど
一緒に行きませんか?」と誘ったら
「何しに行くの?」って笑われたのになあ~。


BAAA2868.jpg


ちゃっかり来てるじゃん!
何しに来たのかなあ?


BAAA2880(1).jpg


ここは、お守りの種類がたくさんあって
お犬ものもいっぱいあるので
迷います。


R1503213.jpg


今回選んだのがこちら。

あたちの勝ち!間違いなし!!!


BAAA2883.jpg


リノンちゃんも顔ハメに
挑戦。


BAAA2884(1).jpg


あたちは嫌なのぢゃ~。 byアイス


BAAA2890(1).jpg


無事、参拝を済ませたら
掛川へ。

お昼ごはんまで時間の余裕があったので
上様をからかいに、じゃなくって
お目通りを賜りに大奥へ。


BAAA2891(1).jpg


当然、あずき師匠の貫禄勝ち。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 見付天神、お守りは8:30~拝受しています。暑い時期、早めに参拝しても買えますよ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

5月に初詣なのぢゃ 1

5/5(金)晴れ の日記


BAAA2809.jpg


そういえば、今年はまだ
磐田市見付天神さんの
霊犬神社にお参りしてないな~
ということで、遅ればせながら
初詣?


BAAA2803(1).jpg


急な呼びかけにもかかわらず
あずきちゃんも来てくれました!

あずきちゃん、ありがとうございます~。


BAAA2806.jpg


あずき師匠の得意技
顔ハメ。

今回も完璧な出来でございます。


BAAA2813.jpg


アイス(氷)なので、氷室神社にも
参拝。


BAAA2819(1).jpg


リノンちゃん、到着。

リノンちゃんとあずきちゃんは
初対面。

アイスが仲を取り持ちます。


BAAA2823(1).jpg


って、割り込んでます。


BAAA2833.jpg


あ!くのいち。


BAAA2835.jpg


くのいちを追った
ビューティー?ペアの
プリケツ。


BAAA2831.jpg


アイス、いつもこの井戸に
入りたがるんですが
怒られそうでした。。。。


BAAA2849.jpg


この後、池にも突入し
シャワー部で身を清めてから
参拝へ。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 予報より天気がよくて暑かったのぢゃ~。




テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

写真部の撮影会なのぢゃ 2

5/3(水)晴れ の日記


みなさまは、GWいかがお過ごしでしょうか?


P2100517.jpg


リノンちゃん&アイスは
高校の写真部のマドモワゼールに
写真を撮ってもらいましたよ。


P2100457.jpg


アイスをなでてくれているのは
いつも集団登校で見送っている
小学6年生の妹ちゃんで
リノンちゃんと大の仲良し。


P2100483.jpg


アイスのことも
よろしくね。


P2100547.jpg


はじける両奉行。


P2100540.jpg


でも、このリノンちゃんは
犬ではない何か別の生きもの。。。。?


P2100587.jpg


さて、三の丸広場~逆川沿いに
北町奉行所へ
みんなで大行進。


P2100573.jpg


リードを持ってもらって
お付きの者も大助かり!


P2100584.jpg


楽しかったですね、お奉行様。

またみんなで集まりたいですね!


今日のワイロ~


今日は、東名高速道路・富士川SAのお土産
「富士山キャラメル ミルク味」を
いただきま~す。

リノンママさん、ごっつあんです!


R1503205.jpg


こちらは、どこが富士山なのか?
よくわからない?キャラメルでございます。

R1503206.jpg


お味は、甘さがしつこくなくて
おいしかったです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 妹ちゃんは、ホントにお散歩させるのが上手だなあ~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

写真部の撮影会なのぢゃ 1

5/3(水)晴れ の日記


本日はお日柄もよろしく(大安)
この4月から高校に進学し
写真部へ入部したマドモワゼールが
両奉行の写真を撮ってくださるということで
三の丸広場へかっぱっぱ~と大集合。


P2100433.jpg


立っている者は、与力でも使え。


P2100437.jpg


ガウな悪い顔。


P2100448.jpg


蛇口がシャワー。


P2100461.jpg


加速装置で逃げたのに。


P2100465.jpg


やられたのぢゃ~。


P2100473.jpg


絶叫。


P2100504.jpg


テクマクマヤコン テクマクマヤコン
おてもやんにな~れ!


P2100515.jpg


撮影会の様子は、明日へ続きます。


今日のグルメ~


今日は、「亀田の柿の種 旨辛ラー油味」を
いただきま~す。


R1503201.jpg


こちらは、花椒(ホアジョー)の香り、
ニンニクのうまみ、じんわりとした辛さの
柿の種でございます。


R1503204.jpg


コレ、辛いです。
見た目も赤くて、辛さをそそります。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 5日、リノンちゃん&アイスは磐田市の見附天神の霊犬神社へお参りに行き
  その後、掛川の「ファニーファーム」でお昼ご飯をいただきます。
  お参りだけでも、ご飯だけでも、どなたかご一緒にいかがですか~?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今日も一人遊びなのぢゃ

5/2(火)晴れ の日記



P2100374.jpg


なにやら最近、上様は
ご機嫌ナナメのご様子。


P2100375.jpg


今日も一人遊び?


P2100376.jpg


ミルク味のガムだよ。 by上様


P2100381.jpg


両端の結んであるところを
そのまま飲み込むと
ノドにつまって危ないので
気をつけてお召し上がりくださいませ~。


P2100388.jpg


食べていて、遊んでくれないのぢゃ~。 byアイス


P2100395.jpg


♪ 鬼さん こちら 手のなるほうへ


P2100399.jpg


大御所様にガムを取り上げられて
八つ当たり。


P2100403.jpg


上様の勝ち。



今日のグルメ~


今日は、QBBの
ビールに合うベビーチーズ
ゆず胡椒入り」をいただきま~す。


R1503197.jpg


こちらは、ゆず胡椒、ゆず胡椒パウダー、
ゆずハウダーなどが入ったプロセスチーズ
でございます。


R1503200.jpg


これ、かなり辛かったです。
きっとビールに合います!


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ どうしちゃったのかなあ、上様。5月病?


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

天使な上様なのぢゃ

5/1(月)晴れ、雨 の日記



P2100277.jpg


上様に、天使の輪が。


P2100302.jpg


天使だったのですね、上様!


P2100304(1).jpg


天使のしっぽは、ボリューム
たっぷり。


P2100310.jpg


お奉行様、上様が天使なのぢゃ?って
疑ってます?


P2100312.jpg


だって~。。。。 byアイス


P2100328(1).jpg


天使はぬいぐるみを
独り占め。


P2100333.jpg


一人遊びが始まると
アイスは放置。


P2100336.jpg


天使の営業終了。


P2100342.jpg


で、アイスが帰ろうとすると
また遊びだす。

何なのぢゃ~。 byアイス


今日のお買い物~


今日は、長さが3倍のトイレットペーパーを
ご紹介いたします。


R1503164.jpg


こちらは、「日清紡」のトイレットペーパーで
1ロールの長さが3倍、つまり
4ロールで12ロール分の
長さがあります。

トイレットペーパーって、かさばるから
トイレの中の収納に困りがちですよね。
これなら、収納スペースが減ります。

また、ロールの取替え回数も減りますし
買い物のときも、車じゃない人は便利だと思います。

使ってみた感じも、ごくフツー。
災害時用の備蓄にもよいですね。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ メーカーとしては、トイレットペーパーは低価格なのにかさばるため、単価に占める
  物流費が高いわけです。そこで、1個を増量することで物流コストを圧縮できるんですね~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数