車止めは?なのぢゃ

4/29(土)晴れ の日記


P2100149.jpg


大奥にお奉行様の
おな~り~~。


P2100119.jpg


上様からの手荒い
歓迎の挨拶。


P2090993(1).jpg


やればできるコなんだよ。 by上様


P2100125.jpg


ガブにはガブ返しなのぢゃ~。


P2100128.jpg


してやったり、のお奉行様。


P2100121.jpg


この後、上様は
寝技からの毛づくろいタイムで
営業終了。


P2100019.jpg


街中のお見回り、
チャロ君のお母さんに
気持ちの良いトコロを
掻いてもらって
思わず足が動くお奉行様。


P2100154.jpg


「こだわりっぱ」が一部リニューアルされ
お店の前に駐車場ができました。

便利になりましたが
車止めを置かなくていいのかなあ?


P2100159.jpg


中村商店で、マダーム待ち。
でも、自転車がないから
お留守でしょ。


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「ハリスおばさんパリへ行く」 ポール・ギャリコ ブッキング です。


R1503195.jpg


この本は、ロンドン在住、50代後半、未亡人で
通いの掃除婦の仕事をしているハリスさんが
クリスチャン・ディオールのドレスにあこがれて
給料をためてパリまでドレスを買いに行く話です。

ドレス1枚=ハリスさんの年棒なんですが
さて、無事ドレスを買うことができるのか?
読んでみてください。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ ドレスなんて買ってどーするの?って思いますが、持っているだけでうれしいものってありますよね~。






テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

マダムのポーズなのぢゃ

4/28(金)晴れ の日記


P2100045.jpg


北町奉行所を訪問したら
窓辺に「マダムのポーズ」をした
リノンちゃん発見。


P2100048.jpg


与力の仕度待ちなのぢゃ~。


P2100065.jpg


やっとリノンちゃんが
出てきました。


P2100067.jpg


おてもやんにな~れ、なのぢゃ~。


P2100068.jpg


特殊メイクを施されて
固まるリノンちゃん。


P2100081.jpg


リノンちゃんも、上様のように
おてもやんになってしまうのでしょうか?


P2100105.jpg


与力に助けを求めて
激突。


今日のグルメ~


今日は、昨日「たこまん」の「アトリエ」で
買ったパンをいただきま~す。


R1503189.jpg


こちらは、明太フランスでございます。

R1503194.jpg


きねこ好みのハード系で
噛み応えのあるフランスパンに
明太子がどっさりサンドされています。

うまうま~。

P2100043.jpg


また、「アトリエ」すぐ隣の
「掛川森林果樹公園」では
簡単なアンケートに答えて
甘夏か日向夏が1個もらえました!
ラッキー。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ GWではございますが、当奉行所は通常営業でございます。。。。








テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

あたちには貸してくれないのぢゃ

4/27(木)曇り の日記


今朝は、上様のご機嫌伺いに
大奥へ。


P2090978.jpg


最近のお気に入り
クマのぬいぐるみを
白目をむいて
見せびらかす上様。


P2090981.jpg


お奉行には貸さないよ。 by上様


P2090983.jpg


すでに片目が
とれてます。


P2090987.jpg


頭に乗せて水飲み。


P2100006.jpg


リノンちゃんには
貸してあげたのに、なのぢゃ~。 byアイス


今日のグルメ~


P2100042.jpg


掛川森林果樹公園の中にある
「たこまん」の自然食ビュッフェレストラン「アトリエ」へ
行って参りました~。

去年の3月12日にオープンして
1年がすぎましたが
今も大盛況!
平日でも予約で席がいっぱいでした。

人気のワケは、やっぱり味でしょうね。
オープンした当初お邪魔したときより
メニューも充実して、ますますいい感じに
なってましたよ。


P2100025.jpg


メニューは他に温野菜、生野菜のサラダや
オムレツ、鶏のから揚げ、パスタ、ピザはもう1種類
トマトのピザ、ロールパンなどなど。


P2100030.jpg


ご飯ものは、旬のたけのこご飯と
カレーで、お米は地元のコシヒカリ。


P2100027.jpg


デザートは他に、シュークリーム、プチケーキ、
わらび餅、桜餅、フルーツが数種類。


P2100032.jpg


飲み物は、ジュース、ミルク、コーヒー
紅茶、ウーロン茶などありました。

営業 11:00~15:30
予約 電話 0537-21-1616 
料金 90分で大人1650円(税別) です。

外のテラス席はお犬OKなので
ぜひオススメです!


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 店員さんのサービスも、とってもいいんです。




テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

グルメな上様に手作りワイロなのぢゃ

4/25(火)晴れ の日記


高級どら焼きのお返しに
お付きの者手作りのおやつを
上様に献上することに。

グルメな上様ですが
召し上がって下さるでしょうか?


P2090812(1).jpg


こちらは、サツマイモの牛乳煮
でございます。

作り方は超簡単。
サツマイモの皮をむいて
適当な大きさに切り
牛乳でやわらかくなるまで煮るだけ。

水煮のあずき(砂糖が入ってないタイプ)も
少し加えました。

どれも素材自体に甘みがあるので
砂糖を入れなくても
ほんのり甘く出来上がりますよ。


P2090813(1).jpg


勢い良く食いつきました~。


P2090819.jpg


速攻で完食。


P2090824.jpg


アイスに一口
分ける余裕はなし。


P2090835.jpg


お犬って、サツマイモが
好きですよね~。


P2090848.jpg


気に入ってもらえて
よかったです。


P2090852.jpg


アイスもコレは好物。


P2090870.jpg


また献上いたしますね。


P2090871.jpg


ブラックペアで半分こ。


P2090839.jpg


上様からお礼の
ひざ乗り甘えんぼ。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 手作りが好評だとうれしいですねえ~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ビューティー?ペア解散の危機なのぢゃ

4/23(日)晴れ の日記


大奥を訪問したビューティー?ペア。


P2090745.jpg


上様のアイスに対する
羽ばたき攻撃に
びっくり顔のリノンちゃん。


P2090746.jpg


後方支援を頼むアイス。


P2090747.jpg


ところが、後方攻撃!


P2090765.jpg


与力に手を突いて
反動を利用して。


P2090766.jpg


リノンちゃん、頭いい~!

アイスがボコボコになったところで
大奥を退出。


P2090789.jpg


南町奉行所で
タライ部の朝練。


P2090792.jpg


北町奉行、強し。


P2090794.jpg


ビューティー?ペアの
存続やいかに。


今日はグルメじゃない~


今日は、グルメな上様のお口に合わなかった
どら焼きをいただきま~す。


R1503183.jpg


こちらは、掛川市の某店の
どら焼きでございます。

営業妨害になるといけないので
店名は出しませんが
それなりのお値段をとるお店。


R1503187.jpg


上様がお召し上がりにならないということで
奉行所に下賜されました。

コレ、皮が1枚1枚手焼きだそうですが
硬いかも。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ しかし上様って黒いな~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

女子力で上様を圧倒したのぢゃ

4/23(日)晴れ の日記


約束の地・三の丸広場で
北町奉行リノンちゃんと
遊んだのぢゃ~。


P2090694.jpg


リノンちゃんに
思いっきり踏まれてるアイス。


P2090698.jpg


正拳突きが
ビッグマウスの中に?!


P2090699.jpg


と、思ったら
フェイントでガウ攻撃。

日曜日なので、モコちゃんも
来るかなと待ちましたが
来ないようなので、仕方なく?
大奥へ。


P2090706(1).jpg


早速いいブツをゲットした
リノンちゃんの悪かわいい顔。


P2090711.jpg


上様のぬいぐるみを
隠し持ちます。


P2090716.jpg


上様の意味不明な
ロケットパンチ。


P2090734.jpg


ぼくとも遊んでよ~。 by上様


P2090738(1).jpg


ブラックペア降臨。

明日へ続きます。


今日のグルメ~


今日は、QBBの「ビールに合うベビーチーズ
レモン&ペッパー入り」をいただきま~す。


R1503178.jpg


こちらは、レモン、乾燥レモンピール、
ブラックペッパーが入った
プロセスチーズでございます。


R1503180.jpg


でも、あまりレモンは強くないかも。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 24日、久しぶりに大御所様とお会いしたら奥方様にカゼがうつってしまったとのこと。うわ~っ!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

キックの鬼奉行なのぢゃ

4/23(日)晴れ の日記


P2090650.jpg


三の丸広場の舞台に
女優さん。。。。


P2090653.jpg


お待たせしたのぢゃ~。


P2090655.jpg


リノンちゃん、お返しの
下から攻撃。


P2090660.jpg


今日も仲良く
シンクロの舞。


P2090666.jpg


リノンちゃん、次は
上から攻撃。


P2090667.jpg


アイスを飛び越えた~。

この大技はまさに

真空飛びひざ蹴り!


P2090679.jpg


「真空飛びひざ蹴り」とは
キックボクシングの
キックの鬼・沢村忠の
得意技。


P2090686.jpg


アイスもアッパーを
おみまい。

この様子は、明日へ続きます。


今日のグルメ~


今日は、「三幸製菓」の
「カリッと揚げた柿の種」を
いただきま~す。


R1503172.jpg


こちらは、焼いて&3度揚げ製法の
柿の種でございます。

鹿児島・枕崎産のカツオだしを使った
本醸造の濃い口醤油で味付けをし
隠し味に、味噌、ハチミツが入って
ちょっと甘めの味付けです。


R1503175.jpg


というわけで、「歌舞伎揚げ」を思い出すような
食感と味でした。

柿の種はやっぱり辛いほうがいいなあ~。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 真空飛びひざ蹴りの「真空」って、深い意味はないみたいです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

シンクロだらけなのぢゃ

4/22(土)曇り の日記


P2090526.jpg


駅通りで北町奉行リノンちゃんと
合流し、三の丸広場へ。


P2090530.jpg


ひらりひらりと
シンクロの舞。


P2090539.jpg


シンクロなような
シンクロじゃないような。


P2090568.jpg


シンクロdeジョーズ。


P2090587.jpg


逃げるリノンちゃん VS
追いかけるアイス。


P2090597.jpg


びっくり顔のリノンちゃん。


P2090627.jpg


そして、北町奉行所で
第2ラウンド。


P2090518.jpg


謎の玄関アプローチ。


今日のグルメ~


今日は、QBBの「プレミアム ベビーチーズ
パルメザン入り」をいただきま~す。


R1503167.jpg


こちらは、パルメザンチーズを
46%以上使ったプロセスチーズでございます。


R1503169.jpg


チーズの味が濃い感じ。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ ベビーチーズって何でこんなにたくさんの種類が出てるんでしょ?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

北町奉行所で待ち伏せなのぢゃ

4/21(金)曇り の日記


P2090462.jpg


張り切って北町奉行所へ
行ったのに、リノンちゃんが
いないのぢゃ~。


P2090469.jpg


ご近所さんと、いないよ~と
話していたら、見回りから
ご帰還。


P2090477.jpg


アイス、悪い顔。


P2090485.jpg


良い子のみんなの登校も
ちゃんと見守りましたよ。


P2090492.jpg


ジャンプの高さの違いに
お付きの者はガックリ。


P2090505.jpg


そして、市役所へ。

日米友好記念のハナミズキの
植樹はどこ?


P2090507.jpg


川沿い、対岸に気持ちよさげな
休憩所。

次はあっち側を歩きましょうか。


P2090509.jpg


氷屋さん前に24時間営業の
氷の自販機。

夏はカキ氷屋さんもオープン。


P2070880.jpg


とある駐車場の
鍵がかかった物体。

中には時計。


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「母がしんどい」 田房永子 新人物往来社


R1503165.jpg


この本は、漫画家の著者が
著者の母親について描いた
毒親もの。

こんな母親だったら、ホントに辛いと思います。
この母、よく結婚できたな、と思ったら父親もヘン。
子供は親を選べない。。。。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ アイス、ずいぶん遠くまで歩けるようになりました。よかった~。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ラブラブがハッピーなのぢゃ

4/20(木)晴れ の日記


P2090399.jpg


今朝も大御所様は
お休みのご様子。


P2090407.jpg


上様もつまらなそう。


P2090413.jpg


心配のあまり
大つむじが爆発。


P2090397.jpg


早く治りますように。


P2090226.jpg


今日の落し物は
不二家ポップキャンディー。

お奉行様は興味なしでした。


P2090435.jpg
人材派遣会社の看板です


ラ○ラ○で、ハッピーになる?

そりゃ、ラブラブなのぢゃ~。


P2090448.jpg


北町奉行所のリクエストで
タライを出しました~。


P2090454.jpg


リノンちゃん、いつでも入りに来てね!


今日のグルメ~


今日は、QBBのベビーチーズ
「カマンベール&ブラックペッパー入り」
をいただきま~す。


R1503158.jpg


こちらは、カマンベールチーズのパウダーが
3%含まれたプロセスチーズ
でございます。


R1503161.jpg


黒い粒はブラックペッパーで
なかなか刺激的なお味。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 久しぶりのタライ、入るかな?と思いましたが、すんなり入って楽しそうに水かきしてました。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

大御所様ピンチなのぢゃ

4/19(水)晴れ の日記


P2090360.jpg


最近、千葉県であんな事件があったり
集団登校の列に車が突っ込む事件が続いたり。。。。
そのせいかパトカーが見守るのをよく見かけます。


P2090363.jpg


上様のお食事中に
ヘアースタイリング。

が、まだ抜けてきていません。
アイスは割りと抜けるんですけどね。


P2090365.jpg


大御所様が出ていらっしゃらないな
と思ったら、カゼをお召しになったとか。


P2090366.jpg


ひ、ひよっとして
お付きの者が
うつしてしまった?


P2090372.jpg


うわ~、申し訳ございません!


P2090380.jpg


熱もあるそうなので
どうぞお大事になさってくださいませ。←どの口が言うか


P2090382.jpg


上様も湯たんぽ係り
お願いしますね。


P2090385.jpg


仁藤のカキ氷専門店「森平」
今週、営業再開です。


今日のグルメ~


今日は、山形市の「でん六」の
「抹茶あずき甘納豆チョコ」を
いただきま~す。


R1503152.jpg


こちらは、大粒でソフトな甘納豆に
ホワイトチョコと宇治抹茶を
コーティングしたお菓子でございます。


R1503154.jpg


コーヒー味より、こっちのほうが
おいしいと思うなあ。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ いつもは大御所様がお茶を一服淹れてくださって(茶飲み友だち?)ブラックペアを遊ばせながら
  世間話をしています。ハスキーはかわいいね、とか、アメリカ大統領のトランプさんのこととか
  我が家のトランプさん(誰?)のこととか。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

狂犬病の集団予防注射なのぢゃ

4/18(火)雨~晴れ の日記


本日は、狂犬病の予防注射の集団接種を
お見回りがてら受けるということで
いつもと違う時間とコースで参りましょう。


P2090309.jpg


杏林堂の花鳥園前店にて
出勤する人たちに混じって
お奉行様も出勤?


P2090337.jpg


久保公園へ。

こいのぼり、これからもっと
増えると思います。


P2090313.jpg


公園内に怪しい生き物
発見。


P2090320.jpg


黒白もおそろいの
プリケツ。


P2090322.jpg


って、そこチェックですか?!


P2090340.jpg


東高校~東名・小笠PA下りへ。

オオグソクムシのせんべい発見。
うまいのか?


P2090351.jpg


「一斗(いっと)窯」


P2090349.jpg


実はマブダチ一斗君の
お父さんは、陶芸家。

去年、日展に入選した
実力があるんですよ。


P2090350.jpg


こちらの仕事場の2階では
作品の展示&販売もしているので
ぜひ見に来てくださいね!


P2090356(1).jpg


お見回りの最後に
チクっと注射を済ませて
帰りは籠で帰りました。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 病院が苦手なお奉行様なので、集団接種に参加しています。
  今日は不機嫌そうな獣医さんに「絶対顔はこっちを向けないで押さえて!」と言われました。失礼しちゃう。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

新1年生は5名なのぢゃ

4/17(月)晴れ の日記


P2090246.jpg


今朝は、かっぱっぱ~と
北町奉行所へ。


P2090248.jpg


ごぶさたなのぢゃ~。


P2090233.jpg


はじける両奉行
よろける与力。


P2090254.jpg


こんなシンクロ。


P2090262.jpg


さあ、そろそろ
登校時間。


P2090277.jpg


位置について!
って、あや取りなのぢゃ?


P2090287.jpg


4月から新入生5人が
こちらの地域の
集団登校に加わりました。


P2090299.jpg


新入生も上級生も
みんな元気で
いってらっしゃ~い。


今日のグルメ~


今日は、QBBの「ベビーチーズ
サラミ&バジル入り」をいただきま~す。


R1503145.jpg


こちらは、サラミソーセージやバジルが
入ったプロセスチーズでございます。


R1503149.jpg


ラム酒も入ってます。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 18日は狂犬病の予防注射に行くつもりでしたが、天気がなあ。。。。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

大つむじの手入れなのぢゃ

4/16(日)晴れ の日記


P2090050.jpg


パトカーに遭遇。

ボディーの黒いところに
先代が出現しません。


P2090053.jpg


やっぱりチェシャ猫号じゃないと
出ないのぢゃ~。

チェシャ猫号、サイコー!


P2090198.jpg


上様、みずから大つむじの
お手入れを。


P2090200.jpg


寝癖疑惑。。。。


P2090214.jpg


ご機嫌な二人。


P2090217.jpg


お付きの者は
ひざが痛いです。


P2080920.jpg


今日の落し物は
かわいいゾウリ。


P2080921.jpg


お奉行様には
これでも大きいですね。


今日のグルメ~


今日は、山形市の「でん六」の
「珈琲あずき甘納豆チョコ」を
いただきま~す。


R1503140.jpg


こちらは、北海道十勝産のあずきの甘納豆を
ホワイトチョコと
ブラジル産アラビカ種の深煎りコーヒー豆パウダーで
コーティングしたお菓子でございます。


R1503143.jpg


甘納豆が大きくてふっくらとやわらかくて
おいしかったです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 申し訳ありません、今ちょっとメールの調子がおかしくて、受信・発信ともできない状態です。
  17日の午後には、回復できるかな?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

上様の独占なのぢゃ

4/15(土)晴れ の日記


P2090125.jpg


今朝の上様は
お目目パッチリ
大奥を仕切ってます。


P2090126.jpg


それはなぜかというと?


P2090123.jpg


奥方様が御出座されていたから~。

絶対、お奉行を奥方様に
近づけないように
がんばったよ。 by上様

大御所様があきれてました。。。。


P2090155.jpg


さて、お花見びよりで
たくさんの人とお奉行様は
ふれあいました。

外国の人だったのぢゃ~。 byアイス


P2090157.jpg


花いかだに乗ってみたかったのぢゃ~。 byアイス

前足だけで、何とか阻止したっ! byお付きの者


P2090169.jpg


タダで芸はやらないのぢゃ~。 byアイス


P2090170.jpg


通りすがりのマダーム
お犬を飼っているとのことで
ニオイがプンプンした模様。


P2090160.jpg


桜が見ごろの
へのかっぱ地方でございます。


今日のグルメ~


今日は、QBBの「プレミアム ベビーチーズ
贅沢アーモンド」をいただきま~す。


R1503134.jpg


こちらは、クラッシュアーモンドが
たくさん入ったプロセスチーズでございます。


R1503138.jpg


同メーカーの普通のアーモンド入り
ベビーチーズと比べて2倍以上
アーモンドが入っているんですって。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 上様、心が狭い。。。。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

上様の反応なのぢゃ

4/14(金)晴れ の日記


P2090102.jpg


今朝は、まる&天&蓮ママさんの
羊毛フェルト作品を持って
大奥を訪問。


P2090083.jpg


春眠暁を覚えずだよ。 by上様

教育的指導なのぢゃ~。 byアイス


P2090059.jpg


起きたら朝ごはん。


P2090060.jpg


やっと見た。


P2090064.jpg


鼻と鼻で挨拶。
仲良くなれそう~。


P2090066.jpg


ご飯の続き。。。。


P2090070.jpg


食事中の上様のおちりに
乗せてみたら。

あ!なんか、そっくり!


P2090077(1).jpg


この後、大御所様も御出座し
フェルト人形に大感激!

まる&天&蓮ママさん
ありがとうございました! by上様&大御所様


P2090106.jpg


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「インフルエンザは征圧できるのか」 青野由利 新潮社 です。


R1502958.jpg


この本は、2009年出版
第5回科学ジャーナリスト賞を
受賞したノンフィクションです。

この本で取り上げるインフルエンザは
季節性のものではなく、鳥インフルエンザなど
新型インフルエンザのことで
インフルエンザとはどんなものなのか
(といってもいまだに解明されつくされていない)
今まで「スペイン風邪」などパンデミックに
人間はどう対応してきたのかなどの歴史
これから発生するであろう新型インフルエンザに
ワクチンは効くのかなどが書かれています。

テレビなどの報道で、防護服を着た人が
鶏舎と映っていると、そこまでしなくちゃいけないのかなと
今まで思ってみていましたが、しなくちゃいけないようです。
鶏には気の毒ですけれども。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 今回、うがいを重曹を水に溶かしたものでしたら、効果があったと思います。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

また素晴らしすぎるワイロなのぢゃ

4/13(木)晴れ の日記


R1503119.jpg


本日、またもや青森の
まる&天&蓮ママさんから
ブツが届きました~。


R1503123.jpg


カゼのお見舞いに
リンゴをありがとうございます!

やったあ~♪


R1503125.jpg


そして、ママさん作製の
羊毛フェルト作品の新作は。。。。


R1503128.jpg


上様~っ!!!

アイスちゃん、じゃまだよ。 by上様

あたちのほうが先に作ってもらったんだから
あたちの勝ち! byアイス


R1503130.jpg


いかがですか?
比較のために、先日作っていただいた
アイス人形を並べました。

毛色が黒いのはもちろんのこと
流し目、太いマズル、上がった口角、ロン毛などなど
上様の特徴がよ~く表現されているのが
わかっていただけると思います。


R1503132.jpg


まる&天&蓮ママさん
やっぱり、す~ご~い~~!


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


P2090004.jpg


上様の大つむじに咲いた
世界で1つだけの花。


P2090010.jpg


でも、おもちゃにするのが
よろしいようで。


P2090012.jpg


フェルト人形は
14日の朝にお持ちしますね、上様。


P2090020.jpg


ロン毛をもっと長くして
待っててね。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ きねこ、まだ魂が抜けてますがお奉行様のお見回りの付き添いに復帰しました。
  早く復帰しないと後々ずっとスタッフーに「あの時は代わりに行ってやった」と繰り返し言われ続けるので。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

新入生のお見送りなのぢゃ

4/12(水)晴れ の日記


今朝もスタッフーと
お見回りでございます。


P2080856.jpg


久しぶりに晴れて
たくさんの顔なじみに
出会いました。

甲斐犬の一斗君。


P2080875.jpg


スタッフーはきねこより
出発時間が早いので
リノンちゃんとも会えてラッキー。


P2080882.jpg


謎のラブさん。


P2080884.jpg


力(りき)君。


P2080887.jpg


信号待ち、お座りできる良い子と
しないブラックペアの片割れ。


P2080893.jpg


さて!集団登校の時間です。
アイスは、新入生のみんなと
初のご対面~。


P2080895.jpg


って、リノンちゃん
方向が逆ですよ。


P2080898.jpg


良い子のみんな
アイスのことも
よろしくね!


今日のグルメ~


今日は、「QBB」の
「プレミアム ベビーチーズ ゴルゴンゾーラ入り」
をいただきま~す。


R1503115.jpg


こちらは、ゴルゴンゾーラチーズを7%以上
使用したプロセスチーズでございます。

洋酒も入っています。


R1503118.jpg


ゴルゴンゾーラとは
世界3大ブルーチーズの1つで
イタリア産。

他の2つは、フランスのロックフォールと
イギリスのスティルトン。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ QBBのベビーチーズには、普通のとプレミアムシリーズがありますが
  値段の差がほとんどないのにプレミアム?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

看病したのぢゃ

4/11(火)雨 の日記


カゼの諸症状を満喫している
きねこでございます。

ドンマイ、オレ!


P2080851.jpg
感謝の気持ちをこめて、とっておきのワイロを献上


小さな看護師さんは
布団の上に乗って
湯たんぽ係りをしたり


R1503101(1).jpg
雨の合間にスタッフーとお見回り


撫でてもいいよと
手を掛けてきたり


R1503113(1).jpg
チューリップも満開


夜中の3時に
おトイレ大小してみたり

大活躍~。

お奉行様、ありがとうございます!


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


さて、ここからは少し前の
写真です。


P2080342.jpg


上様、おてもやんが
ふくらんでます。


P2080345.jpg


お奉行様、勝利の予感。


P2080347.jpg


どや顔。


P2080348.jpg


甘いんだよ。 by上様


P2080349.jpg


たこ足配線攻撃。


P2080355(1).jpg


へなちょこジャ~ンプ。


P2080385.jpg


大奥の黒い霧の中
ブラックペアの勝負は続く。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ スタッフーに食べたいものは?と聞かれたので、アルミ製の鍋に入った1人前のうどんセットを
  頼んだら、いいのがなかった~と助六寿司を買ってきました。文句を言う体力も気力もない。。。。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

スタッフーとお見回りなのぢゃ

4/10(月)曇り の日記


きねこ、カゼをひきまして
熱があるので、本日のお見回りは
スタッフーが付き添いました。

って、スタッフーに
うつされたんですけどね。


P2080803.jpg


「犬と散歩すると、いつもより吸殻が目に付く」
と書いてあります。

空き箱も目に付きますね。


P2080817.jpg


上様、スタッフーが来たので
ちょっとびっくり。


P2080819.jpg


二人ともカエルのぬいぐるみを
押さえています。


P2080831.jpg


天気がよくならないかなあ。


P2080807.jpg


ソメイヨシノ、満開。


今日のワイロ~


今日は、デンタルトイを
ご紹介いたします。

葉月ママさん、ありがとうございます!


P2080598.jpg


こちらは、歯磨きの練習にもなる
おもちゃでございます。


P2080600.jpg


ベーコンのニオイがついています。


P2080615(1).jpg


上手に磨けてるかな?と思ったら
柄のほうをかんでる。。。。


P2080623.jpg


逆ですよ、お奉行様。


P2080626.jpg



んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 他人の撮った写真って、意味不明のが多くて笑えます。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ブラックマジックなのぢゃ

4/9(日)雨、曇り の日記


P2080745.jpg


小雨の中、子角山(ねずみやま)へ。

天気がよければ
富士山も見えるんです。


P2080747.jpg


そして、大奥へ。

アイスの体が雨で濡れてるので
「ぼくまで濡れちゃうでしょ。
カゼひいたら、どうするの?」 by上様。


P2080759.jpg


春雨ぢゃ、濡れて参ろう、なのぢゃ~。 byアイス


P2080762.jpg


特殊メイク・おてもやん
の始まり始まり。


P2080763.jpg


ブラックマジックには
おてもやんメイクが必要とか?


P2080772.jpg


ブラックペアは、
何でもおそろいだよ。 by上様


P2080776.jpg


ペアルックは恥ずかしいのぢゃ~。 byアイス


P2080781.jpg


帰り道、雨で流れますから。 byお付きの者


P2080800.jpg


へのかっぱシティー、
市長&市会議員の選挙が公示され
出陣式をやってました。


今日のワイロ~


今日は、シリア・アレッポの名産品の
石鹸をご紹介いたします。

杢太朗さん、ありがとうございます!


R1503098(1).jpg


こちらは、オリーブオイルにローレルオイルが
配合された、無添加の手作り石鹸でございます。

無添加なので、洗顔、洗髪、体を洗うこと以外にも
食器を洗ったり、歯を磨いたりもOKだとか。

で、杢太朗君は、この石鹸でシャンプーしているんですって。

杢太朗君、触ってみると、手触り抜群なんですよね~。
その秘密がコレだったのか!
アイスも次の汚洗濯のときに
使ってみよっと。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ シリアは内戦で大変なことになっていますね。この石鹸も現在アレッポでは作れてないらしいです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

食い意地合戦なのぢゃ

4/8(土)雨 の日記


P2080686.jpg


雨が続いているので
プールに水がたまっているだろうと
行ったのに、なかったのぢゃ~。


P2080692.jpg


緑橋のたもとの屋台のたい焼き
あんこが2倍以上入っているとか。

残念、営業前。


P2080696.jpg


上様が出てこないので
ドッグフードを食べてたら
上様が速攻出てきて
フードを独り占め。


P2080700.jpg


フードは渡さないよ。 by上様


P2080704.jpg


ケチな上様なのぢゃ~。


P2080707.jpg


でも先に食べたから
あたちの勝ち! byアイス


P2080716.jpg


お代わり~。


P2080353.jpg


僕のフードなんだよ! by上様


今日のグルメ~


今日は、「Q。B。B」の
「ベビーチーズ サーモン&ハーブ入り」を
いただきま~す。


R1503091.jpg


こちらは、鮭パウダーが入った
プロセスチーズでございます。

コレ、おいしかった~。
お酒のおつまみに、いいと思います。


R1503095.jpg


雪印のベビーチーズは1個12グラム
QBBは15グラムで
QBBのほうが、ちょっとサイズが大きいです。
添加物もQBBのほうが少なめ。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 三の丸広場でまったりしていたら、車で通りかかった親子連れさんがわざわざ車を降りて
  お奉行を撫でてくれました。ありがとうございました&濡れててゴメンね。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

拾ったカメに連れられたのぢゃ

4/7(金)雨 の日記


火曜日までずっと雨予報の
へのかっぱ地方でございます。


P2080679.jpg


横断歩道の信号待ち
ふと見たら、カメも待ってました。


P2080681.jpg


♪ 拾ったカメに 連れられて

龍宮城へ 来てみれば


P2080647.jpg


絵にも描けない 美しさ~

ブラックペアのシンクロ
今日も美しく決まった!


P2080650.jpg


♪ 奉行や上様の 舞踊り~


P2080656(1).jpg


龍宮城なので
サメもいます。


P2080657.jpg


ターンしてケツバット!
が得意技の乙姫上様。


P2080671.jpg


浦島花子?


P2080674.jpg


玉手箱はあるのでしょうか?


P2080677(1).jpg


龍宮城は楽しいので
時間があっという間なのぢゃ~。


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「眠れない一族」 ダニエル・T・マックス 紀伊国屋書店 です。


R1503089.jpg


この本はノンフィクションで
イタリア・ヴェネツィアのある一族の
「致死性 家族性 不眠症」という遺伝的な病気
(眠れなくなって亡くなる)を縦糸に
その病気の原因がプリオンにあり
プリオンと言えば、狂牛病!の原因でもあるわけで
プリオンとはどんなものなのか、イギリスで狂牛病が
広がった事情など多角的に書いています。
とはいえ、プリオンについては
まだわからないことが多すぎるようです。。。。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ アメリカの食肉業界の話を読むと、日本のスーパーできれい・おいしそう・お値段手ごろの豚肉も
  とても買う気になれません。ましてやドッグフードは恐ろしくてとてもとても。。。。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

?な看板なのぢゃ

4/6(木)曇り、雨 の日記


P2080506.jpg


逆川沿いの遊歩道に
新しい看板、発見。


P2080510.jpg


これは、誰に向けての
どういうことなのかな?

お犬に、植え込みに入っちゃダメ
って言ってるのぢゃ?


P2080519.jpg


北町奉行所、訪問。


P2080521.jpg


頭突き、じゃなくて
鼻突き。


P2080546.jpg


やられっぱなしのアイス。


P2080565.jpg


次の月曜日から
小学校の集団登校がスタート
するので、お見送り係りも
見送りの練習をしましょう。


P2080586.jpg


リノンちゃんは、前年度
お見送り皆勤賞なんですって!

今年度も皆勤賞
目指してね。

あたちもできる限り参加するのぢゃ~。 byアイス


P2080596.jpg


この後、市役所の森へ。


今日のワイロ~


今日は、シンガポールの
ティーブランド「グリフォン」の
フレーバーティー「桂花茶」を
いただきま~す。

杢太朗さん、ごっつあんです!


R1503080.jpg


こちらは、緑茶にモクセイの花をブレンドした
フレーバーティーでございます。

ジャスミンティーみたいなものですね。


R1503088(1).jpg


コレ、とっても甘くていいニオイ!
おいしい~。

パッケージの裏には、80度のお湯で
3~4分淹れる、とお茶の淹れ方のほか
チーズや魚料理に合うなど書いてあるのが
面白いですねえ~。

「グリフォン」のフレーバーティーには
「花見」という、日本の緑茶に桜の花を加えたものも
あります。

シンガポールのお土産にオススメです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 桂花茶は自分でも簡単に作れるようです。キンモクセイの花は、つぼみから開きかけくらいが
  一番ニオイが強いので、その頃に摘んで、お茶2:花1の割合で混ぜ、80度くらいのお湯で淹れたらOK。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

焼きもち上様なのぢゃ

4/5(水)晴れ の日記


P2080448.jpg


駅前交番を表敬訪問。


P2080446.jpg


駅の北口前にも
枢機卿の植樹を発見。

ここのは、お茶の樹で
掛川ブランドのお茶「天葉(あまね)」にも
使われている「つゆひかり」という品種の樹
でした。


P2080450.jpg


ハードカバーの大きな本を
読みながら歩くマダーム発見。

何の本か?気になります。


P2080455.jpg


ウロウロしているうちに
チェシャ猫号が来る時間に。


P2080458.jpg


朝のご挨拶。


P2080463.jpg


そして、大奥へ。
今朝は上様、遊んでくれる模様です。


P2080465.jpg


さすがブラックペア!
シンクロ率100%。


P2080470.jpg


奥方様が「アイスちゃ~ん」と
呼ぶと、上様が先に駆けつけます。


P2080492.jpg


奥方様をとられると
警戒している?

焼きもち焼きの甘えっこ上様
ですねえ~。


今日のグルメ~


今日は、「雪印メグミルク」の
「サラミ入り ベビーチーズ」をいただきま~す。


R1503076.jpg


こちらは、サラミソーセージが入った
プロセスチーズでございます。

わさび味と比べて、チーズチーズしているような。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 上様、大御所様より奥方様がいらっしゃるときのほうが、元気がいいな~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

発掘びよりなのぢゃ

4/4(火)晴れ の日記


P2080395.jpg
掛川城の三日月掘にうつるしだれ桜の写真を回転させています


今年、しぞーか県は22年ぶりに
ソメイヨシノの開花が
4月にずれ込みました。

へのかっぱ地方のソメイヨシノも
開き始めたばかりです。


P2080334.jpg


そんな、へのかっぱ地方ですが
上様によりますと本日は
発掘びよりとか。


P2080405.jpg


考古学者と野次馬。


P2080431.jpg


熱心すぎる上様に
教育的指導!

大御所様が発掘現場を
隠してしまいました。


P2080432.jpg


八つ当たりする上様。


P2080437.jpg


落ち着いて探したら
ありました。


P2080439.jpg


大御所様に毛布をかけられて
しまいました~。


P2080442.jpg


帰り道、美容院の
家まで来てくれるサービスを
発見。

お値段も高くないですね。


今日のワイロ~


今日は、静岡県賀茂郡西伊豆町の
「三角屋水産」の「柿の種&スパイシーわさび」を
いただきま~す。

チェシャ猫さん、ごっつあんです!


R1503069.jpg


こちらは、ボトル入りの柿の種
でございます。

しょうゆ味と辛口わさび味の2種類で
わさび味のほうは、わさびパウダーを使っていて
かなり辛いです。


R1503072.jpg


両方一緒に食べると
ワサビ醤油味!?


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 掘る日と掘らない日、違いはなんでしょ?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ブラックペア?なのぢゃ

4/3(月)晴れ の日記


P2080285.jpg


大御所様にひっついて
お庭に降りた甘えん坊の上様
段差が上がれず
アイスに笑われてます。


P2080293.jpg


えいっ!と上がったところを
待ち構えていたアイスに
ガブリ。


P2080300.jpg


早くもアイスの勝利宣言。


P2080307.jpg


挽回だよ~。 by上様


P2080309.jpg


ブラックな二人。


P2080318.jpg


目が光った!


P2080326.jpg


お前はもう死んでいる。。。。


P2080336.jpg


この後、上様の必殺
寝技が延々と続く。


今日のグルメ~


今日は、「雪印メグミルク」の
「ベビーチーズ わさび」をいただきま~す。


R1503056.jpg


こちらは、わさびパウダーが入った
プロセスチーズでございます。


R1503059.jpg


ツーンとくるワサビ味ですが
色はクチナシや紅花黄の着色料が
使われています。

ワサビ味なのに、緑じゃないな~って
思いましたが、考えてみるとチーズが
緑色だとカビてるみたいに見えちゃいますもんね。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 「流し目」といえば、俳優・歌手の杉良太郎さん。実はつい先日、杉さん所有の2組の甲冑が
  両方とも1700年代の掛川城主のものだったというご縁で、甲冑一式を掛川市に寄贈してくださったんです!
  1つは松平遠江守忠喬、もう1つは太田摂津守資俊のもので、どちらも現在、掛川城御殿で展示されています。
  杉さん、ありがとうございます。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ビューティー?ペアなのぢゃ

4/2(日)曇り の日記


P2080124.jpg


ゴソゴソやってると思ったら
魚の骨を発掘してきました。


P2080129.jpg


黒ラブのエリーちゃんに
挨拶しているところへ
リノンちゃん合流。

リノンちゃんとエリーちゃんは
初めまして。


P2080162.jpg
女子プロレス「ビューティーペア」の大ヒット曲「かけめぐる青春」をパクってます


三の丸広場のリングで
プロレス。


P2080170.jpg


ビューティー?ペア??


P2080174.jpg


でも、この悪い顔は
ブラック!


P2080184.jpg


ビューティーペアは
ジャッキー佐藤さんと
マキ上田さん。


P2080209.jpg


敵役は、ブラックペア。

アイスと上様が
ブラック。。。。


P2080253.jpg


北町奉行所のリングでも
プロレスなのぢゃ~。


今日のワイロ~


今日は、上海土産の
チェリークッキーをいただきま~す。

北町奉行所の与力さん
ごっつあんです!


R1503062.jpg


こちらは、サクランボのジャムが
入ったビスケットでございます。


R1503066.jpg


大奥は、パイナップル味のワイロを
ゲットしてましたよ。

夏みかんも、おすそ分けで
いただきました。
うひひ~。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 「クラッシュギャルズ」は、ライオネス飛鳥と長与千種。悪役はダンプ松本とかアジャコングとか。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今日は遊んでくれたのぢゃ

4/1(土)雨 の日記


小雨の中、大奥へ。


P2080045.jpg


上様ってアンヨが何本あるの?

エイプリルフールだよ! by上様


P2080053.jpg


今日は遊んでくれるのぢゃ?


P2080061.jpg


イヤそうな顔。


P2080084.jpg


迷惑そうな顔。


P2080096.jpg


やっとエンジンがかかって。


P2080097.jpg


4輪駆動の。


P2080099.jpg


ターボの。


P2080114.jpg


アイス、悪い顔。


P2080121.jpg


ライオンの足にネクタイ。


今日のグルメ~


今日は、「雪印メグミルク」の
「さけるチーズ スモーク味」をいただきま~す。


R1503053.jpg


さけるチーズ、シコシコした食感で
サキイカっぽいところが好きでございます。
って、チーズっぽくないかも?

4つのフレーバーの中では
トウガラシ味が一番好みでした。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ エイプリルフール、ウソはつきましたか?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

枢機卿のオリーブの樹なのぢゃ

3/31(金)曇り~雨 の日記


P2070732.jpg


プレミアムフライデー
上様は遊んでくれそうにないので。。。。


P2080014.jpg


リノンちゃんがいないかな?と
お見回り。


P2060362.jpg


どれをもらっていいのか
わからない。。。。


P2080021.jpg


足を伸ばして
市役所へ。


P2080028.jpg


記念植樹、発見。


P2080030.jpg


「輝くかけがわ応援大使」とは
内外の掛川ゆかりの有名人に
掛川の魅力を紹介、発信してもらおうという企画。

イタリアの聖パオロ大聖堂名誉大司教の
モンテリーズィ枢機卿と
イタリア・ペーザロ市のヴィミニ副市長が
オリーブの樹を植えてくださいました~。


P2080033.jpg


「輝くかけがわ応援大使」に
上様&両奉行もなりたいものですね~。


P2080044.jpg


帰り道、開店前のパン屋さんから
いいニオイ。


P2080043.jpg


営業中は、お店の前にテラス席が
設置されるんですが
ココ、お犬NGで残念。


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「ひとりぐらしもプロの域」 カマタミワ カドカワ です。


R1503055.jpg


この本は、イラストレーターの著者が
一人暮らし歴18年の楽しい様子を
漫画、イラストで紹介しています。

共感するなあ~。
でも、著者の食生活が心配だなあ。。。。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ みなさんは、一人暮らししたことありますか?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数