恐怖のスケート部なのぢゃ

3/29(水)晴れ の日記


今日は、年に一度のワクチン接種で
松岡修造先生の病院へ
行って参りました~。


P2070892.jpg


恐る恐る玄関チェック。

入るわけがございません。


P2070897.jpg


正面玄関からはムリなので
横の入り口から強制入場~。

へっぴりスケート部。


P2070898.jpg


お犬に見えない姿。。。。


P2070905.jpg


体全体の診察&7種ワクチンの接種を
無事終えたお奉行様。


P2070903.jpg


待合室でピーピー鳴いていたのがバレて
松岡修造先生に

「アイスのことは、特別に優しくしているのに~。
アンヨも治してあげたのに~」

と、ブーブー言われてしまいました。


P2070907.jpg


って、先生、堂々の

エコヒイキ発言!!!


ありがとうございます。
まあ、そうじゃないかとは
思っていましたが。


P2070908.jpg


終わってしまえば
玄関にも平気で入ります。


P2070915.jpg


ちなみに体重は
22.3キロでした。


P2070940.jpg


帰って、上様にワクチン接種の
報告をしたのぢゃ~。


今日のグルメ~


今日は、「雪印メグミルク」の
「さけるチーズ ローストガーリック味」を
いただきま~す。


R1503047.jpg


ニンニクのニオイがプ~ン。
お酒のおつまみによろしいかと。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ たぶん、ですが。。。。具合が悪くて病院へ行くときと、今日のように元気なのになんで行くの?
  というときでは態度が違うように思います。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

しっぽ技なのぢゃ

3/28(火)晴れ の日記


今朝は、ラッキーなことに偶然
リノンちゃんと出会いました。


P2070743.jpg


くのいちに気が付いていない人
若干1名。


P2070754.jpg


北町奉行所へお邪魔しました。


P2070750.jpg


北町奉行のしっぽ技
その1。


P2070778.jpg


しっぽ技その2。


P2070820.jpg


しっぽ技その3。


P2070796.jpg


しっぽ技その4。


P2070768.jpg


どや顔。


P2070782.jpg


突っ込み入りました~。


今日のワイロ~


今日は、茨城県取手市の「椎名米菓」の
「にんにくせんべい」をいただきま~す。

つくばハス一家さん、ごっつあんです!


R1503041(1).jpg


こちらは、つくば市玉取の
日本で唯一ニンンクのお守りがある
「一ノ矢八坂神社」にちなんだ
ありがたいニンニク味の
開運厄除けせんべいでございます。


R1503045.jpg


「一ノ矢八坂神社」は、平安時代前期に創建された
由緒ある神社で、「にんにく祭り」が開催され
にんにくのお守りがいただけるんですって。
珍しいですね!

せんべいは、国内産のニンニクを使った味付けで
結構ニオイが強いです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 仏教の精進料理では、ニンニク、ネギ、ニラ、タマネギ、ラッキョウの5つはNGなので
  ニンニク寺はありえないでしょうね。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

人間のマブダチがいっぱいなのぢゃ

3/27(月)晴れ の日記


P2070699.jpg


朝イチでチェシャ猫号に
遭遇。


P2070702.jpg


おはようのご挨拶。


P2070383.jpg


大奥を訪問。

上様をシートで清めました~。


P2070706.jpg


清めた手がクサイのぢゃ~。 byアイス


P2070709.jpg


清められたのがイヤだったようで
テンションがダダ下がり
遊んでくれなくなった上様。


P2070712.jpg


そんなワケで三の丸広場の
無料日焼けサロンで
まったり。


P2070723.jpg


顔なじみのムッシューに
ご挨拶。


P2070727.jpg


和服の麗人は
ナント、黒ラブのエリーちゃんの
ママさんでした!

お茶会なんですって。


今日のグルメ~


今日は、ベビーチーズの
アレンジレシピを
いただきま~す。


R1503036.jpg


こちらは、QBBのプロセスチーズ
「ベビーチーズ クリームチーズ入り」
(クリームチーズ35%含む)でございます。

ベビーチーズをレンジでチン!すると
カリカリのおつまみに変身しておいしい
というウワサで、やってみました。


R1503039.jpg


う~ん、失敗。。。。

加熱時間が足りなかったのか?
それとも、クリームチーズ入りだと
このレシピに向いていないのか?


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 夕ご飯、冷凍コロッケを揚げたんですが、それも失敗して中身が出てしまいました。とほほ。。。。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

4女子プラス1男子なのぢゃ

3/26(日)曇り、雨 の日記


P2070616.jpg


掛川城で甲斐犬の一斗(いっと)君と
出会って、一緒に見回っているところに
北町奉行リノンちゃんも合流。


P2070630.jpg


一斗君とアイス、リードが
色違いのおそろいでした!

実は、上様もおそろい~。


P2070634.jpg


そこへ、モコ&ディアちゃんも
やってきて、日曜日恒例の
女子会がスタート。


P2070635.jpg


ハスキーの相手になれてる
モコちゃん、うまくかわします。


P2070641.jpg


じゃれながら、お見回り。


P2070647.jpg


今朝はちょっと寒かったです。

「掛川桜」が散るのが
遅れるといいな。


P2070657.jpg


みんなで、モコちゃんちへ。


P2070677.jpg


そして、北町奉行所へ。

サラダバーをしているアイスを
狙うリノンちゃん。


P2070690.jpg


お隣さんに、かわいがってもらっている
人気者のリノンちゃん。

さすが北町奉行!


今日のワイロ~


今日は、「ベーカリー&テーブル」の
カレーパンをご紹介しま~す。

チェシャ猫さん、ごっつあんです!


R1503032.jpg


「ベーカリー&テーブル」は
1937年に日本の高原リゾートの草分けとして
新潟県の妙高高原・赤倉温泉に
「赤倉観光リゾート&スパ」が誕生したときに
帝国ホテルから派遣されたパン長によって
技術が伝えられたベーカリーだとか。

現在は赤倉の他に、箱根(芦ノ湖)、伊豆(東府や)、
熱海(ラスカ)、さいたま(コクーンシティ)でも
こちらのパンを買うことができます。

↑のカレーパンは、甘口のカレーの中に
ゆで卵が丸ごと1個入っていて
満腹度高し。

ゆで卵は半分に切ってあって
食べやすい心遣いでした。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ もう1ついただいた、フランスパンもおいしかったあ~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

北町奉行の大奥潜入なのぢゃ

3/25(土)晴れ の日記


P2070456.jpg


今朝は両奉行そろって
大奥へ。

上様を放置して遊ぶ二人。


P2070505.jpg


そして禁断の地へ潜入。


P2070507.jpg


リノンちゃん、ご機嫌~。


P2070509.jpg


上様、ついにプライベートを
暴かれてしまいましたね。。。。


P2070518.jpg


なぜか、上様&南町奉行連合。


P2070526.jpg


大奥で見たことは
絶対の秘密!


P2070534.jpg


お布団のお奉行チェックも
忘れずに。


P2070532.jpg


お水も飲んで
大奥完全制覇。


今日のワイロ~


今日は、お土産にいただいた
2つのお店のパンをいただきま~す。

チェシャ猫さん、ごっつあんです!


R1503022.jpg


ベーカリーは、「恵比」と「ベーカリー&テーブル」。
今回は、静岡県沼津市千本港町53 の
あんぱん専門店「恵比(エピ)」の
チーズクリームあんぱんを
ご紹介いたしましょう。


R1503028.jpg


こちらのあんパンは、生地の発酵に
酒種を使っていて、パンが焼きあがった後も
発酵が進むため、買った日より翌日のほうが
おいしいとか。

お店は8:00~18:00営業ですが
売り切れるのが早いので
午前中に行くか、電話で予約をしたほうが
いいようです。(日祭日休み 電話 055-962-1423)

あんパンは8種類プラス季節のもの。
しっとり、やわらかで小さめサイズです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ リノンちゃん、大奥を細かくチェックしていましたよ。もう、病み付きでしょ~。




テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

メイクアップアーティストなのぢゃ

3/24(金)晴れ の日記


P2070360.jpg


「掛川桜」散り始めました。
今週末が、ほどよい見納めかも~。


P2070371.jpg


上様、珍しくパンチが命中。


P2070379.jpg


お奉行様は、今日も上様に
特殊メイクをほどこします。

一流のメイクアップアーティストですね。


P2070392.jpg


ジャンボーンが氷室の下に。

落ちているのに気が付かない二人。


P2070411.jpg


ハムスター?


P2070421.jpg


いいしっぽ!


P2070423.jpg


ジャンボーンは
お付きの者が回収し。


P2070447.jpg


大御所様にお渡ししました。


P2070429.jpg


今日も仲良く遊べましたね
お二人さん。


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「プリズン・ブック・クラブ」 アン・ウォームズリー 紀伊国屋書店 です。


R1503033.jpg


この本は、カナダのジャーナリストが
1年間刑務所内の読書クラブに関わった
実話です。

メンバーには、銀行強盗や殺人犯が含まれていますが
本の感想は実にまっとう。
読書の楽しみの半分は、もちろん読むこと。
もう半分は、感想をみんなで話し合うこと。
自分と同じ感想に共感したり
違う感想があることに気づいたり
読書会に参加したくなりますよ。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 自分の感想を言うのは、ちょっと恥ずかしいけどね。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

バレエな上様なのぢゃ

3/23(木)晴れ の日記


P2070312.jpg


今日の落し物は
かなり愛用したと思われる
ベルト。

落とした後、ズボンは
大丈夫だったのか?


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


P2070313.jpg


冬眠から目覚めつつある
上様。


P2070320.jpg


アイスのへなちょこパンチを
かわし。


P2070321.jpg


10点満点の着地。


P2070336.jpg


バレエダンサーみたい!


P2070343.jpg


「なでなで」の大役を
おおせつかりました~。


P2070344.jpg


なでてあげるのぢゃ~。 byアイス

ぐえっ! by上様


P2070354.jpg


しっぽのボリュームは
上様が3倍以上?


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


21日の火曜日、お奉行様と
「中村商店」を訪問した際
柴犬柄のハギレを発見。
チェシャ猫さんへのワイロ、ゲット~。


R1503017.jpg


ブルドッグ柄とハスキー柄もあれば
いいのになあ。。。。←リクエストしておきました


今日のグルメ~


今日は、「雪印メグミルク」の
「さけるチーズ バター醤油味」を
いただきま~す。


R1503014.jpg


こちらは、北海道産生乳を
100%使って作った
ナチュラルチーズでございます。

味のバター醤油は、香料を使ったものなので
チーズの色は茶色ではないんですねえ。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ ハギレ、フレブルとかダックスならありました。あと猫柄が多数。そしてなぜかタヌキ柄も。
  ご老公様、タヌキ柄いかがですか?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

目安箱が欲しいのぢゃ

3/22(水)晴れ の日記


P2070054.jpg


お友だちが家に入っていくのを
見つけたお奉行様。


P2070055.jpg


電動シャッターが閉まって
びっくり。


P2070273.jpg


大奥では、今日も上様が
熱烈一人遊びなう。


P2070276.jpg


クレーム奉行。


P2070277.jpg


大御所様の後方支援も
むなしい。


P2070292.jpg


そんな上様からもクレームが。


P2070280.jpg


おてもやんは、アイスの
ヨダレがついたせいで
ヨダレ焼け?


P2070261.jpg


目安箱があったらな~。


今日のワイロ~


今日は、「寺沢製菓」の
「カカオの樹 麦チョコ」をいただきま~す。

杢太朗さん、ごっつあんです!


R1503009.jpg


こちらは、ガーナ産カカオ豆をベースに
ブレンドしたカカオ分70%のチョコで
小麦のポップをコーティングした
お菓子でございます。


R1503012.jpg


麦チョコなのに本格的なチョコ味です。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 上様、いつになったら遊んでくれるんでしょうか?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

上様、ご乱心なのぢゃ

3/21(火)雨 の日記


P2070202.jpg


雨の1日となった、へのかっぱ地方
小雨の時を見はからって
お見回り。


P2070204.jpg


マブダチのムート君にもらった
笛を出してしまって
もう遊ばなくなったおもちゃを
持参。


P2070212.jpg


上様、首が回りすぎ。


P2070220.jpg


アイスのお古なのに
かなり気に入ってくださったよう。


P2070224.jpg


ほとんど、ご乱心。


P2070225.jpg


白目むいてるし。


P2070238.jpg


そんなわけで
アイスとはあまり
遊んでくれなかった上様。


P2070243.jpg


3日ぶりに行ったのになあ~。


今日のグルメ~


今日は、「雪印メグミルク」の
「さけるチーズ とうがらし味」を
いただきま~す。


R1503004.jpg


こちらは、1980年発売の
ロングセラー商品でございます。

これって、ナチュラルチーズ
だったんですね!


R1503008.jpg


見た目、トウガラシが入っているようには
見えませんが、結構辛いです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ さけるチーズは、熟成させないタイプのナチュラルチーズで、熱を加えると糸を引いて伸びる性質があるのを
  利用して開発したとか。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

素晴らしすぎるワイロなのぢゃ

3/20(月)晴れ の日記


青森のマブダチ・まる&天&蓮君の
ママさんから、とんでもなく素晴らしいワイロを
いただきました!


R1502989(1).jpg


ママさん手作りの羊毛フェルト作品
でございます~。


R1502992(1).jpg


見た瞬間

「きゃあああああーーー!!!かわいい~っ!」

って叫んでしまいました~。


R1502996(1).jpg


二人とも、すご~く似てますよね!


R1503002(1).jpg


アイスっておでこが
出ているんですけど
そんなところもきちっと再現
されているんです。


R1503003(1).jpg


リノンちゃんもこんな
切れ長な目を
しているんですよねえ。。。。


P2070189.jpg


ご本人と感動のご対面。
見れば見るほど、似ています!

裏側に安全ピンがついていて
ブローチとしてとめて使うことが
できるんですよ。


P2070191.jpg


まる&天&蓮ママさん
本当に本当にありがとうございました!


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


P2070086.jpg


さて、3連休のお見回りは
3連続でリノンちゃんに
遊んでもらいました。


P2070105.jpg


リノンちゃん、アイスと遊ぶようになって
足が鍛えられて体重も増えたとか。


P2070156.jpg


リキ君のママさんの
股のぞき。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ こういうのって、やっぱり「器用」なだけじゃできませんよね。「才能」が必要でしょ!
  まる&天&蓮ママさんは、羊毛フェルトの工房とかしたらいいのに~。注文殺到だと思うな。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

日曜日は女子会なのぢゃ

3/19(日)晴れ の日記


P2060922.jpg


いつものように
二人でつるんでいたら。


P2060966.jpg


モコちゃん、登場~。


P2060975.jpg


ディアちゃん(プードルの女の子)も。


みんなで


両奉行がそろうと知って
モコちゃんちも散歩時間を
合わせてくれたんですって。


はやく


うれしいですねえ~。


4女子


みんなで満開の桜の下を
歩きます。

モコちゃん&ディアちゃん
また来週!


名残惜しい


リノンちゃんとは
なかなか別れられません。

二人ともお座りして長期戦。


P2070053.jpg


帰り道、街中でマルコパパさんの
痕跡発見?!

いつの間に。。。。


今日のグルメ~


今日は、リンゴ「星の金貨」を
いただきま~す。


R1502985.jpg


こちらは、「ふじ」と「青り3号」の
交配種で、品種名は「青り15号」
青森県がつけた商標名が「星の金貨」
でございます。


R1502988.jpg


もっと気軽にリンゴを食べてもらえるように
丸かじりに適したリンゴをということで
小ぶりで食べきりサイズ、皮が薄いのが
特徴です。

家庭の冷蔵庫でも長期保存
できるそうですよ。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 上様とリノンちゃんと3人でお散歩したら、どうなる???お散歩してみたいのぢゃ~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

美人姉妹と言わせたのぢゃ

3/18(土)晴れ の日記


P2060784.jpg


約束の地・三の丸広場で
約束の人と。


P2060819.jpg


遊んだのぢゃ~。


P2060850.jpg


そして、「掛川桜」の
花じゃなくて花の蜜を吸いに
来ている鳥を狙いながら
お見回り。


P2060853.jpg


プリケツ並べ。


P2060856.jpg


お友だち発見。


P2060858.jpg


グイグイ崖を下る
北町奉行。


P2060862.jpg


崖下りに誘います。


P2060866.jpg


南町奉行、逃げた。


P2060868.jpg


コーギーのリキ君のママに
「美人姉妹ね~!」と
無理やり言わせたのぢゃ~。←byおっほん!お付きの者


今日のグルメ~


今日は、「雪印メグミルク」の
「ベビーチーズ うまみ」をいただきま~す。


R1502932.jpg


こちらは、プロセスチーズでございます。

日本で一般的にチーズと言えば
プロセスチーズ。

プロセスチーズとは、ナチュラルチーズを
1~数種類を加熱して溶かし乳化剤を入れて
形にしたものです。
(プロセス=加工という意味)

加熱殺菌しているので、保存性があり
風味が一定で癖のない味となるそうです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 久しぶりに「ヒグマ」発言のムッシューに出会いましたが、リノンちゃんと一緒だったせいか
  「デカイな~」とだけ言われました。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

時差ボケなのぢゃ

3/17(金)晴れ の日記


今朝も漫才のネタ合わせしに
大奥へ。


P2060721.jpg


上様がお出迎え~。


P2060724.jpg


撫でて撫でてと
スリよってきます。


P2060722.jpg


アイスも負けずに
スリスリ。


P2060729.jpg


さて、そろそろ
ネタ合わせしましょうか。


P2060730.jpg


ん?この体勢は。。。。


P2060733.jpg


ひざ枕&もっと撫でて&
寝技への流れ。


P2060752.jpg


大奥には、ネタは転がっていないけど
上様が転がっているのぢゃ~。


P2060762.jpg


ドツキ漫才。


P2060761.jpg


なんでやねん!


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「ハイブリッド・レシピ」 都甲(とこう) 潔 飛鳥新社 です。


R1502982.jpg


みなさんは、プリンに醤油をかけるとウニの味になる、とか
アボカドをワサビ醤油で食べるとトロの味そっくり、など
よくご存知だと思います。

この本の著者は、九州大学大学院の教授で
「味覚センサー」という機械を使って
うまみ、コク、苦味、酸味、塩味などを科学的に測定しながら
食材を組み合わせて、あっ!という味を紹介しています。

たとえば、ミルク+たくあん=コーンスープ
味噌ラーメン+アイスクリーム=とんこつラーメン
イカの塩辛+生クリーム=ショートケーキ
プリン+ソース=とんかつ

みんなで集まるときに持っていって
実行すると盛り上がる本ですね!←罰ゲーム?


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 19日は愛ハスの「春の乱」。参加するみなさん、元気に行ってらっしゃ~い。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

おバカな二人なのぢゃ

3/16(木)晴れ の日記


大奥へ。


P2060661.jpg


二人が見つめる先には
大御所様。


P2060666.jpg


上様、今朝は
お目覚めがよろしいようで~。


P2060667.jpg


もしかして
大奥と下界には
時差があったりして。


P2060668.jpg


何やってんだか。


P2060669.jpg


うらめしや?


P2060679.jpg


上様、寝技は?


P2060687.jpg


大御所様に
「面白い顔だね!」って
ウケたのぢゃ~。


P2060703.jpg


帰り道、コンビニに
まっしぐら。

何が欲しかったんでしょう?


今日のワイロ~


今日は、中国土産の
グリコの「プリッツ 北京ダック味」を
いただきま~す。

与力さん、ごっつあんです!


R1502978.jpg


こちらは、中国でしか買えない
プリッツでございます。

上海にグリコの拠点があるんですねえ。
で、グリコは「格力高」
プリッツは「百力滋」
って書くのか~。

グリコの社名の由来は「グリコーゲン」で、
グリコーゲンは中国語では「糖原」と書くので
当て字なんでしょうね?


R1502980.jpg


味は、しっかり濃い目。
本物の北京ダックを食べたことがないので
味付けのほどがわからない。。。。とほほ


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ グリコのグローバル拠点は、タイ、マレーシア、ベトナム、インドネシア、韓国、カナダ、アメリカ、フランス
  にもあって、フランスのポッキーは「ミカド」ってネーミングとか。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

学期もそろそろおしまいなのぢゃ

3/15(水)晴れ、雨 の日記


P2060524.jpg


「掛川桜」の花見をしながら
ニオイをたどって
行き着いた先は。。。。


P2060533.jpg


北町奉行所。

先行するリノンちゃんの
ニオイが道々したのぢゃ~。


P2060539.jpg


お付きの者が
ボンヤリしているから
リードをとられたのぢゃ~。


P2060553.jpg


登校する良いコのみんなの
お見送りも、明日でおしまい。


P2060558.jpg


6年生とはお別れなのぢゃ~。


P2060593.jpg


でも、4月から新入生に
会うのが楽しみ楽しみ!


P2060633.jpg


シルバーホワイトの美少女
リノンちゃんと一緒に。


P2060636.jpg


みんなを見守り続けるのぢゃ~。


今日のワイロ~


今日は、茨城県つくば市の「パティスリー・マリア」の
「さつまいものマドレーヌ」をいただきま~す。

つくばハス一家さん、ごっつあんです!


R1502973.jpg


こちらは、茨城産のサツマイモ(紅アズマ)を
生地に練りこんだマドレーヌでございます。


R1502976.jpg
袋から出す際に表面が一部ビニールについてはがれてしまいましたスミマセン


とてもしっとりとした仕上がりで
まるで焼き芋のような
あま~いニオイがして
おいしいマドレーヌでございました~。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ へのかっぱシティーの小学校は、16日終業式、17日卒業式です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

雨のホワイトデーなのぢゃ

3/14(火)雨~曇り の日記


P2060459.jpg


小雨の中、大奥へ
一直線に向かった理由は。


P2060466.jpg


ホワイトデーだからなのぢゃ~。


P2060468.jpg


ホワイトデーのワイロが
欲しいのぢゃ~。


P2060476.jpg


上様からハグをいただきました。


P2060500.jpg


乱闘。


P2060489.jpg


ま、バレンタインデーに
ワイロを差し上げなかったから
仕方ないですね。


P2060503(1).jpg


思ったより早く
「掛川桜」が満開になりました。


P2060517(1).jpg


見ごろを迎えています。

たくさんの皆様に、生で
見ていただけますように。


今日のグルメ~


今日は、QBBの「やわらか熟成チーズ」
をいただきま~す。


R1502875.jpg


こちらは、6P入りのプロセスチーズ
でございます。

最近、6Pチーズを焼いて
しょうゆをたらして食べるのが
流行とか。


R1502970.jpg


表面はカリっと中はトロっと出来ました~。
お酒のおつまみにいい感じ。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ みなさんはホワイトデーになにかいいブツもらいましたか?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

余裕しゃくしゃくなのぢゃ

3/13(月)曇り の日記


11、12日のこと。。。。


P2060341.jpg


北町奉行リノンちゃんと
バトル。


P2060360.jpg


リノンちゃんが宙に浮いているのに
与力さんのこの余裕。

きねことは大違いです。


P2060375.jpg


モコちゃんのパパさんも
余裕~。


P2060389.jpg


選手交代の鼻タッチ。


P2060393.jpg


パパさんたちの余裕が
うらやまし~。


P2060363.jpg


へのかっぱ地方、もう
菜の花が咲いています。


P2060370.jpg


黄色はビタミンカラーですね。


P2060371.jpg


「掛川桜」も今週末には
満開かと思います。


今日のグルメ~


今日は、ドイツの「ハーネ社」の
「ミューズリー フルーツ」を
いただきま~す。


R1502951.jpg


こちらは、オーツ麦、小麦、ライスパフと
乾燥果実(レーズン、バナナ、ココナッツ、リンゴ)の
シリアルでございます。


R1502964.jpg


砂糖で味がつけてあって
そのままでもおいしく食べられるタイプです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 「グラノーラ」と「ミューズリー」両方とも療法食として開発されたシリアルですが、違いは
  グラノーラはアメリカ産で焼きが入ってること&甘く味付けしてあること。
  ミューズリーはスイス産で焼いてなくて味も付いてない。
  と、ネットには出ているんですが、ハーネのミューズリーは焼いてあるし味も付いているんで
  むしろグラノーラじゃないかなあ?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

泥ん女とドローンなのぢゃ

3/12(日)晴れ の日記


それは、3月10日(金)のこと。。。。


P2060303.jpg


いつものように、朝7時過ぎに
三の丸広場を見回ろうとしたら
入れなかったのぢゃ~。


P2060306.jpg


なにやら怪しいブツが。


P2060299.jpg


泥ん女には、タケコプターが
あるのぢゃ~。←あたちの勝ち!


P2060316.jpg


天守閣の近くを飛んでました。


P2060319.jpg


速攻、上様と奥方様、大御所様に報告。


P2060321.jpg


新手のくのいちの術か?


P2060330.jpg


大奥へは飛んでこなかったとのこと
一安心なのぢゃ~。


P2060332.jpg


謎のドローンでした。


今日のワイロ~


今日は、京都土産にいただいた
「井筒八ッ橋本舗」の生八橋
「夕子 ニッキ・抹茶詰合せ」
をいただきま~す。

まる&天&蓮ママさん
ごっつあんです!


R1502953.jpg


こちらは、京都土産と言えば!の
生八橋でございます。


R1502959.jpg


最近では、フルーツあんなども
あるようですが、やっぱりおいしいのは
定番のこの味かな。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 以前、チョコ味の生八橋をもらったことがありましたが、あれは苦手だったなあ~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

うれしい再会なのぢゃ 3

3/7(火)晴れ の日記


青森からマブダチが
やってきたのぢゃ~。


P2060276.jpg


↑の写真向かって左から
蓮君・まる君・天君。

まる&天&蓮ママさんの
羊毛フェルト作品でございます!


P2060232.jpg


どうですか?
そっくりでしょ!


P2060266.jpg


立体で作るのって難しいのに
まる&天&蓮ママさん
すご~い!


P2060241.jpg


この日は、朝8時前から
1時間ほど遊んでもらいました。


P2060244.jpg


狩ったり狩られたり
楽しいこと!


P2060245.jpg


リノンちゃんの陽動作戦のワナに
まんまとはまった蓮君。

アイスのえじきになっちゃった~。


P2060255.jpg


両奉行、目くばせして
作戦遂行するんですよ。


P2060280.jpg


お別れの時間が
きてしまいました。


P2060285.jpg


へのかっぱ地方に寄ってくれて
ありがとうございました。


P2060289.jpg


また遠くない未来に
再会できますように。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ お奉行チーム、なかなか強いじゃない?!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

うれしい再会なのぢゃ 2

3/7(火)晴れ の日記


P2060164.jpg


蓮君をギャフンと言わせた
リノン&アイス両奉行コンビ。


P2060166.jpg


なぜか二人遊び。


P2060184.jpg


付き合いのいい
蓮君。


P2060185.jpg


アイスの得意技
「加速装置」に
付いてこれるかな?


P2060186.jpg


速いでしょ?
「サイボーグ009」の
パクリなのぢゃ~。


P2060190.jpg


またギャフンと言わせたのぢゃ~。


P2060203.jpg


だが、しかし。


P2060214.jpg


ここでコンビが
蓮君&リノンちゃん VS アイス
に変わり。


P2060224.jpg


あたちの負け。。。。


P2060179.jpg


クールな天君。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 蓮君、いっぱい遊んでくれてありがとうなのぢゃ~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

うれしい再会なのぢゃ 1

3/7(火)晴れ の日記


それは火曜日のこと
北町奉行所へ駆けつけると


P2060119.jpg
満面の笑みの与力さん(リノンパパさん)


青森のイケメン・天君と与力さんが
男同士の友情を深めていました!


P2060211.jpg
今回の主役 まる君


実は京都でビーグルのオフ会に
出席した、まる&天&蓮君が
帰り道にへのかっぱ地方に
途中下車してくださったんです。


P2060136.jpg
アイスも天君にご挨拶


去年の12月に出会い
また絶対会いたいと願っていましたが
こんなに早く実現するとは。


P2060139.jpg
見事なロン毛


まる&天&蓮ママさん
ありがとうございます!


P2060126.jpg


蓮君、両奉行と
遊んであげて~。


P2060129.jpg


おてんば二人に
気をつけて!


P2060144.jpg


先手を取ったアイス。


P2060155.jpg


何がなんだか
犬だんご。


P2060156.jpg


コンビプレイにほんろうされる
蓮君。


P2060158.jpg


お奉行チームの勝ち。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ リノンちゃんとアイス、いつの間にかコンビプレイができるようになってました。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ハスキーは5グループなのぢゃ 4

3/5(日)晴れ の日記


ドッグショーの会場から向かった先は
5グループの仲間が待つ大奥。


BAAA2732.jpg


リノンちゃんが先に行って
場を暖めておいてくれました!


BAAA2740.jpg


リノンちゃんと杢太朗君は
この日が「はじめまして」。


BAAA2750.jpg


会えてよかった~。


BAAA2754.jpg


アイスは邪魔者。


BAAA2759.jpg


ご老公様、耳ペタ。


BAAA2795.jpg


上機嫌。


BAAA2778.jpg


甘え上手な上様。


BAAA2798.jpg


ご老公様もリノンちゃんも
大奥の最深部を探検。


BAAA2799.jpg


またみんなで集まりましょうね。


BAAA2801.jpg


得意技のゴロンゴロン。

でも実はこのときすでに
お腹具合もゴロンゴロンだったのかも?


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 上様もとっても元気で、寝技どころじゃなかったみたい。



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ハスキーは5グループなのぢゃ 3

3/5(日)晴れ の日記


BAAA2690.jpg


海風が少し強かったですが
いいお天気だった「マリンパーク御前崎」での
ドッグショー。

 
BAAA2728.jpg


お隣は海産物の販売や食事ができる
「なぶら市場」。


BAAA2725.jpg


「なぶら市場」の向かいにある
「カフェ&雑貨 ビーチグラス」で
お昼ごはんをいただきましょう。


BAAA2696.jpg


店内お犬OKなのが
ありがたいですね~。


BAAA2710.jpg


この日は、トイ・プードルさんも
2頭来店していましたよ。


BAAA2701.jpg


アイスがうらやましそうに
見ているのは。。。。


BAAA2704.jpg


お犬メニューの「ヤギミルクシチュー」

野菜、鶏肉、マカロニが入った
ヤギミルクのシチューです。

量がたっぷり!
これで300円は非常に良心的。


BAAA2705.jpg


お犬メニューは、他に
バンバンジー風チキンもありましたが
アイスは病み上がりなので
残念ながらパス。


BAAA2714.jpg


ゆっくりくつろいで
あれこれおしゃべりしました。


BAAA2694.jpg


ショーの見学はこれでおしまい。

誘ってくださった、星麗ちゃん&まろんちゃんの
つくばハス一家さん、一緒に応援してくれた
おみかんズ、杢太郎君、ありがとうございました!

そしてこの後、向かった先は。。。。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ ドッグショーの会場では、当日受付&無料で1時間ぐらいの「オーナーハンドラー講習会(初心者)」が行われます。
  ショーに出ている犬は、ほとんどがプロのハンドラーさんによって引かれていますが
  飼い主によるハンドリングもOKなんです。みなさんもチャレンジしてみませんか?
  

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ハスキーは5グループなのぢゃ 2

3/5(日)晴れ の日記


BAAA2616.jpg


マリンパーク御前崎で5日開催された
ドッグショー「静岡西クラブ連合会展」を
見学してまいりました~。


BAAA2645.jpg
アイスのおちり


一緒に見学してくれたのは
みかんちゃん、アラニちゃん、杢太朗君。


BAAA2642.jpg


この日ショーに出た犬は
オス187頭、メス170頭の
合計357頭で
そのうちハスキーは11頭でした。


BAAA2648.jpg
アイスの自慢の姪っ子・星麗ちゃん


多く出た犬種は

トイ・プードル 19頭
が最高。


BAAA2651(1).jpg


そして
シェルティー 14頭
フレンチ・ブルドッグ 14頭


BAAA2656.jpg


ロングコート・チワワ 12頭
ロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド 12頭
アフガンハウンド 12頭


BAAA2672.jpg
アイスの自慢の異母妹・まろんちゃん


シベリアン・ハスキー 11頭
ロングヘアード・ダックスフンド 11頭
ブルドッグ 11頭
ミニュチュア・シュナウザー 11頭


BAAA2685.jpg


フラットコーテッドレトリバー 10頭

ハスキーも多いほうですね。


BAAA2687.jpg


ドッグショーは毎週末
全国のどこかで開催されていますので
ぜひ1度お近くの会場にお出かけしてみると
楽しいと思います。


BAAA2689.jpg
ご老公様こと杢太朗君、ご機嫌♪


「ドッグショー」で検索すると
イベントスケジュールがわかりますよ。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 5グループの中には「ショロイックインツレ」とか「ファラオ・ハウンド」とか見たことも聞いたことがないような
   犬種も。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ハスキーは5グループなのぢゃ 1

3/5(日)晴れ の日記


BAAA2581.jpg


静岡県御前崎市の
「マリンパーク御前崎」で
ドッグショー「静岡西クラブ連合会展」が
開催されました。


BAAA2578.jpg


この日は、アイスの自慢の異母妹まろんちゃんと
姪っ子星麗(せいら)ちゃんが
ショーに出るということで
応援に行って参りました~。


BAAA2584.jpg


今日のお立ち台。


BAAA2592.jpg
勝つともらえるリボン


JKC(ジャパン ケネル クラブ)は
犬種を10に分けていまして

1グループ・牧羊犬、牧畜犬
2    ・使役犬。。。。セントバーナード、グレートデーン、ドーベルマン、ブルドッグなど
3    ・テリア
4    ・ダックスフント
5    ・スピッツ、プリミティブタイプ
6    ・嗅覚ハウンド
7    ・ポインター、セター
8    ・7グループ以外の鳥猟犬
9    ・愛玩犬。。。。チワワ、キャバリア、プードル、フレブルなど
10   ・視覚ハウンド

となっています。


BAAA2594.jpg


ハスキーは、5グループの
「スピッツ、プリミティブタイプ」です。


BAAA2599.jpg


この「スピッツ」とは、「とがった」という意味で
日本犬を含む、顔がとがっているタイプのこと。


BAAA2606.jpg


「プリミティブ」は、「原始的な」という意味で
古代犬など古いタイプの犬を指します。


BAAA2608.jpg


というわけで、5グループには
柴犬、秋田犬、甲斐犬、日本スピッツ、
ポメラニアン、サモエドなどが含まれます。


BAAA2643(1).jpg


諸国漫遊・世直しの旅を続ける
ご老公様こと杢太朗君がショー初見学。


BAAA2613.jpg


そして、おみかんズもそろって応援なのぢゃ~。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 大きな大きなグレートデンと小さな小さなチワワが一堂に。犬種って多様ですね。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

はじけたのぢゃ

3/4(土)晴れ の日記


1週間ぶりに
リノンちゃんと会ったのぢゃ~。


P2050977.jpg


リノンちゃん、アンヨがクロス。

トリプルアクセル?!


P2050988.jpg


リノンちゃん、アンヨが真横。

これも足技?!


P2060008.jpg


アイスも負けてませんよ~。


P2060055.jpg


どんなときも、リノンちゃんは
「上から」ですね!


P2060060.jpg


一緒にお見回り中
仁(じん)君に出会いました。


P2060074.jpg


目的地の北町奉行所で
また遊びます。

アイスはいつも
「下から」。


P2060078.jpg


アイスを飛び越える
リノンちゃん。


P2060063.jpg


たっぷり遊んで
満足の両奉行でした。

北町奉行所のみなさん
ありがとうございました!


今日のブラックサンダー


今日は、ご当地パッケージの
「ブラックサンダー」をいただきま~す。


R1502945.jpg


おなじみブラックサンダーですが
誕生したのは愛知県豊橋市。

ということで、豊橋にちなんだパッケージの
ブツがあるんですね~。

手筒花火:1558年から始まって
現在も7月に行われています。

鬼祭り:940年に創建された安久美神戸神社で
2月に行われる祭り。

トヨッキー:市制施行100周年記念マスコットとして
誕生した、鬼祭りの赤鬼をロボット風にアレンジした
ゆるキャラ。

市電:1925年から市内を走っている路面電車。


R1502950(1).jpg


中身はどれも、いつもと同じ
「おいしさイナズマ級!」


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

復活のひな祭りなのぢゃ

3/3(金)晴れ の日記


P2050947.jpg


世界征服をたくらむ
お奉行様
世界地図をふんづける。


P2050951.jpg


1週間ぶりに大奥へ。


P2010236.jpg


だって今日はひな祭り。


P2010252.jpg


♪ お奉行様と上様


P2010255.jpg


♪ 二人並んで 


P2010257.jpg


♪ 悪い顔


P2010259.jpg


♪ 少し白酒 めされたか


P2050821.jpg
友情出演 リノンちゃん


♪ 北町奉行の 白い顔


P2010266.jpg


大復活なのぢゃ~。


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「調律師」 熊谷達也 文芸春秋 です。


R1502947.jpg


この本の主人公は、元ピアニストの
ピアノ調律師。
事故でピアノが弾けなくなり
妻も失いましたが、音からニオイを
感じとる「共感覚」を身につけ
それを頼りに仕事をしています。

そんな主人公が東北大震災に遭遇し
どう再生していくのか
仙台在住の著者の震災体験がリアルな
連作短編集です。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 「共感覚」は、音に色がついて見えたり、数字や文字に色がついて見えたりするとか。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

机の下でお昼寝なのぢゃ

3/2(木)曇り、雨 の日記


P2050894(1).jpg


3月に入り、掛川桜が
ポツポツと咲き始めました。


P2050904.jpg


約束の地・三の丸広場に
今日は誰も現れず。


P2050913.jpg


チャロ君を訪問。


P2050917.jpg


先代が代わりに直接
ニオイチェック。


P1980054.jpg


雨が降りそうなので
早く帰りましょう。


P2050941.jpg


お付きの者のPCデスクの
足元でお昼寝。


P2050945.jpg


体調はおかげさまで回復し
病院へはもう行かなくても良さそうです。

ご心配おかけしました。


P2050662.jpg


マブダチのリノンちゃんが
3月1日セカンドバースデーでした!

ベビー時代のお写真が
右サイドのリンク先
「リノンマリータのブログ」にで
披露されていますので
ぜひ覗いてみてね~。


今日のブラックサンダー


今日は、「ユーラク」の「ブラックサンダー
ピンクなグレーゾーン」をいただきま~す。


R1502939.jpg


こちらは、ローソン限定発売の
ピンクグレープフルーツ味の
ブラックサンダーでございます。


R1502942.jpg


「若い女性にウフフフフ~」
「ハイ、私はピンクな雷神!」
「魅惑のフュージョン!」など
わかったような、わからないような
キャッチコピーが並んでいますが
グレープフルーツ果汁パウダーが
使われています。

チョコとかんきつ類は合いますね。
前にいただいた「ファンタ味」も
おいしかったし~。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ そろそろ上様に会いに行っても大丈夫?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

右よし左よしなのぢゃ

3/1(水)晴れ~雨 の日記


P2050158.jpg


駐車場の出口でございます。


P2050159.jpg


お奉行チェ~ック!


P2050167.jpg


反対側もチェ~ック!


P2050164.jpg


郵便局の駐車場でした。


P2050885.jpg


朝早かったのに
中村商店が開いていました。


P2050886.jpg


マダームも出てきて
くれましたよ。


P2050888.jpg


でも今朝は
訪問のごほうびは
遠慮しましょうね。


P2050890.jpg


残念がって奉行所に帰ったら
チェシャ猫さんから
ワイロが届いていました!


今日のワイロ~


今日は、「グランバー」の
「東京ラスク 天城わさびラスク」を
いただきま~す。


R1502934.jpg


こちらは、伊豆市に工場・直売所の
「伊豆ファクトリー」がある
東京の「グランバー」のラスクでございます。

チェシャ猫さん、ごっつあんです!

わさび味は、「伊豆ファクトリー」限定品なんですって。
天城湯ヶ島わさび組合の産直ワサビを
使っているそうですよ。


R1502937.jpg


お味は、マヨネーズとワサビがしっかり。

形がコロコロなのも、食べやすく
パンのかけらが散らばらず
きれいに食べられていいですね。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ ラスクのパッケージの絵は、画家・佐藤勝彦さん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

禁止だらけなのぢゃ

2/28(火)晴れ の日記


腸炎になったお奉行様
ご心配をおかけしましたが
おかげさまで、かなり元気に
なってまいりました。


P2050865.jpg


気晴らしにちょっとだけ
お見回り。

でも、サラダバーは禁止。

飲み水を共有して
病気が移ったらいけないので
大奥と北町奉行所も禁止。


P2050868.jpg


広い運動場、無断使用禁止。


P2050870.jpg


2~3歩だけ、無断使用。


P2050873.jpg


ぶちゃいく奉行。


P2050874.jpg


食欲はあるようなんですが。


P2050875.jpg


処方食がお口に合わず
ハラヘッター。


P2050876.jpg


3月1日からは
いつものご飯に戻る予定です。


P2050877.jpg


でも、おやつはなしかな~。


今日のブラックサンダー


今日は、「ユーラク」の
「もちもちブラックサンダーあずき」を
いただきま~す。

はぎちんさん、ごっつあんです!


R1502927.jpg


こちらは、セブンイレブンで数量限定販売の
ブラックサンダーでございます。


R1502930.jpg


ブラックサンダーのザクザク食感に
もち米粉を使った餅風グミを混ぜて
新たな食感を出しています。

国産あずきの甘納豆が2%入ってます。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 缶詰のどこがイヤなのかな?今まで普通の缶詰も食べたことがないからかな?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数