スケート部なのぢゃ

2/27(月)晴れ の日記


お奉行様、どうしたことか
26日夜11:30ごろから
1時間にわたって7回ゲロゲロ~。
翌朝もゲロリアン~。

というわけで、27日
松岡修造先生病院へ行って参りました。


P2050841.jpg


病院が苦手なお奉行様。


P2050843.jpg


待合室の床でスケート部。


P2050844.jpg


へっぴり腰。


P2050845.jpg


脱走は間に合わず
診察室へ。


P2050861.jpg


血液検査とレントゲンの結果
腸炎とのこと。


P2040644.jpg
別の日の北町奉行所の帰り道の写真です


4日分の飲み薬と
2日分の処方食(缶詰)が出ました。


P2040646.jpg
キツネの襟巻き?


奉行所に帰ったら、下痢が始まり
午後3回、夕方1回。


P2050724.jpg
アッシャー小屋


腸炎になった原因はわかりません。

早く回復してくれるといいのですが。


今日のグルメ~


今日は昨日に続き、「松浦食品」の
「芋まつば ホワイトチョコレート」を
いただきま~す。


R1502922.jpg


サツマイモのかりんとうに
ホワイトチョコをコーティングした
お菓子でございます。


R1502925.jpg


1袋の値段は同じなのに
ミルクチョコがけのものと比べて
ホワイトチョコがけのほうが
20グラム少なくいです。

お味は、ホワイトチョコがけのほうが
お芋の味が味わえると思います。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 処方食、おいしくないのか、食欲がないのか、奉行所の執務室のあちこちに
  かたまりのまま、散らばっています。食べてくださいよお~。






テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

大きく見せる技なのぢゃ

2/26(日)晴れ の日記


リノンちゃんと三の丸広場で
くのいちと2対2で対決していたら
モコちゃんがやってきたのぢゃ~。


P2050743.jpg


くのいちがいるから
モコちゃんも今日は
リードを着けたまま。


P2050744.jpg


先陣争い。


P2050747.jpg


抑えて抑えて。


P2050753.jpg


だんご状態。


P2050756.jpg


モコちゃん、手を広げて
体を大きく見せる技を
披露。


P2050757.jpg


もともと、モコちゃんのほうが
大きいんですけどね。


P2050775.jpg


でも、こうすると、やっぱり
より大きくみえますね。


P2050780.jpg


そういえば、上様もこのポーズを
よくします。


今日のグルメ~


今日は、静岡県榛原郡吉田町の「松浦食品」の
「芋まつば ミルクチョコレート」を
いただきま~す。


R1502918.jpg


こちらは、スティック状にカットした
サツマイモを揚げた芋かりんとうに
ミルクチョコをコーティングした
お菓子でございます。


R1502921.jpg


チョコがたっぷりかかっていて
お芋よりチョコの味が勝っているかな。

チョコが溶けるので冬季限定商品です。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 松浦食品は、創業昭和23年。看板商品の「芋まつば」は昭和28年に製造開始とか。
  「芋まつば」は、へのかっぱ地方ではポピュラーなお菓子なんですよ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

裏口体験入学なのぢゃ

2/25(土)晴れ の日記


P2050701.jpg


北町奉行リノンちゃん
今日も元気!


P2050681.jpg


アイスはしっぽをとられ。


P2050689.jpg


プリケツもとられたのぢゃ~。


P2050716.jpg


そして一緒に、とある学校へ
裏口体験入学。


P2050719.jpg


だって、裏口の横に
「ワンキャンパス」って書いてあるでしょ。

お犬の学校ですよね。


P2050720.jpg


裏口は、悪い顔にぴったり。


P2050729.jpg


北町奉行所へお邪魔して
リノンママさんになでなでして
もらいました。

リノンママさん、ありがとうございます!


P2050731.jpg


なでてもらいながら
さりげな~くサラダバー。


今日のグルメ~


今日は、「カップめんde茶碗蒸し」を
いただきま~す。


R1502914.jpg


このレシピは
女優の吉高由里子さんが
テレビ番組で紹介したものだそうです。

用意するのは、お好みのカップめんと
生卵1個。

まずは、カップめんを普通に作って
具はなるべく残す方向でいただきます。

めんを食べ終わったら
残ったスープに卵を投入し
かき混ぜます。

よ~く混ざったら
電子レンジOKの器に移します。


R1502917.jpg


ラップをして2~3分チン。
奉行所のレンジ(750W)で2分チン
したのが写真の状態です。

コレ、予想以上のおいしさ!
だまされたと思って、一度お試しくださいませ。

めんだけでは、ちょっと食べ足りないなと
思ったときに、オススメです。

でも、カロリーが気になります。。。。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ あ~バレンタインのチョコ焼きそばが忘れられない~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

マッサージなのぢゃ

2/24(金)晴れ の日記


☆ ドッグショーのお知らせ~


3月4・5日に、御前崎市の「マリンパーク御前崎」で
ドッグショーが開催されます!

4日 浜松愛犬クラブ展 250頭出陳予定
5日 静岡西クラブ連合会展 350頭出陳予定

お奉行様は、5日に見学予定でございます。
みなさん、ご一緒にいかがですか?


P2050562.jpg


今日は、プレミアム
フライデーなのぢゃ~。


P2050563.jpg


プレミアムって?


P2050589.jpg


UFO=プレミアムな乗り物。


P2050595.jpg


上様、指圧でございます。


P2050597.jpg


気持ちよさげな上様。


P2050598.jpg


痛かったら、左手をあげてくださいね。


P2050599.jpg


そこそこ! by上様


P2050602.jpg


上様、プレミアムでしたか?


P2050604.jpg


ギャラがないのぢゃ~。


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「タイムトラベラーの系譜」1~3 ケルスティン・ギア 東京創元社 です。


R1502912.jpg


この本は、タイムトラベラーの遺伝子を持つ
女子高校生の主人公が活躍するラブコメです。

メイヤー「トワイライト」が好きな人にオススメ。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ お付きの者は、UFOの写真も撮れずプレミアムな1日ではなかったです。。。。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

1億円のワイロなのぢゃ

2/23(木)雨~曇り の日記


今日は雨が小降りになるのを待って
昼過ぎにお見回り。


P2050526.jpg


中村商店を訪問しましたが
お昼ごはん中のようだったので
遠慮したのぢゃ~。


P2050527.jpg


上様、珍しく寝技なし。


P2050528.jpg


やはり、朝はおねむなのかな?


P2050538.jpg


奥方様 「アイスちゃんは天真爛漫な顔で
何を考えているんだろうね?」

お付きの者 「悪いことです!」

大御所様 「いたずらだろうねえ」

さすが大御所様、すべてまるっと
お見通し!


P2050543.jpg


坂道の途中で
枝かじり。


P2050547.jpg


帰り道に再び
中村商店へ。

今度はマダームいらっしゃいましたが
電話中。


P2050549.jpg


お電話が終わるのを待って
ご挨拶。


R1502910.jpg


1億円の湯のみを
マダームにいただきました~。

鑑定団に出しても
1億円?


今日のグルメ~


今日は、「亀田の柿の種 ソルト&ペッパー」
をいただきま~す。


R1502906.jpg


こちらは、今までのソルト&ペッパー味に
レモンも加えた柿の種でございます。


R1502908.jpg


コレ、コショウがかなり利いていて
辛いです。

レモンもあってますよ。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 1億円湯のみ、早速使います!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

お宝の枝なのぢゃ

2/22(水)晴れ の日記


P2050393.jpg


リノンちゃんと
しっぽフリフリ~。


P2050444.jpg


北町奉行所のお庭に
宝の枝が2本。


P2050445.jpg


こっちがお気に召した
南町奉行。


P2050447.jpg


残り物には福がある!


P2050449.jpg


でも、ちょっと不満げな
リノンちゃん。


P2050493.jpg


リノンちゃんまで
上様のまね?!


P2050496.jpg


枝を譲ってくれたのは
アイスのことをお姉ちゃんだと
思っているのかなあ?


P2050520.jpg


天浜線の「おんな城主 直虎」ラッピング
主演の柴咲コウさんバージョンに
変わりました。


今日のグルメ~


今日は、「ニチフリ」と「コイケヤ」の
コラボふりかけをいただきま~す。


R1502901.jpg


こちらは、コイケヤのスナック菓子
「ドンタコス チリタコス味」を
イメージしたふりかけでございます。


R1502904.jpg


トマトと肉のタコス味は
8種類のスパイスで
ピリカラなふりかけになっています。

このほかに「カラムーチョ」「すっぱムーチョ」
「スコーン」味もあります。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 北町奉行所に行くたびに、枝をかじって遊んでます。か・な・り!うましな枝なのぢゃ~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

通せんぼなのぢゃ

2/21(火)晴れ の日記


P2050338.jpg


今日の落し物は
商店のひさし。


P2050344.jpg


20日は春一番が
吹き荒れた
へのかっぱ地方。


P2050345.jpg


強風の影響でしょうか。


P2050361.jpg


今朝は寒く
上様が張り付いてくれて
暖かくていい気持ち。


P2050364.jpg


パンチしたら
大御所様にウケたのぢゃ~。


P2050368.jpg


上様も黙っちゃいません。


P2050370.jpg


うまく逃げられた。。。。


P2050375.jpg


今日のくのいちは
ぬいぐるみ。


今日のグルメ~


今日は、「日清フーズ」の
「から揚げ粉」をいただきま~す。


R1502897.jpg


こちらは、小麦粉に塩、チキンコンソメ、
粉末しょうゆ、ニンニク粉末などが入っていて
から揚げ以外のメニューにも使える粉
でございます。


R1502898.jpg


チャーハン作れるの?と思って
買ってみましたが、ちゃんとフツーに
できましたよ~。

ふりかけタイプの容器、
ちょっと穴が大きいかも。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ あのくのいち、往きにはなかったのに、帰りには落ちていました。その間20分ほど。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

寝た上様を起こすのぢゃ

2/20(月)晴れ~雨 の日記


P2050171.jpg


へのかっぱ地方のケーブルは
草なのぢゃ~。


P2050298.jpg


あたちとしだれ梅
あたちの勝ち!


P2050300.jpg


今朝は大奥へ。


P2050303.jpg


すぐ寝てしまう上様。


P2050310.jpg


遊ぼうと起こすアイス。


P2050311.jpg


ちょっとパンチが
強かった。


P2050313.jpg


これなら?


P2050326.jpg


枕投げでもやる?


今日のグルメ~


今日は、「三幸製菓」と「チロルチョコ」のコラボ
「ひとくち雪の宿 チロル きなこもち味」を
いただきま~す。


R1502888.jpg


こちらは、今年発売40周年を
迎えるせんべい「雪の宿」の
きなこもち味でございます。


R1502891.jpg


サクサクのせんべいに
きなこクリームがかけられていますが
あまり、きなこっぽくなくて
チロルより雪の宿のほうが強いです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ やっぱり「寝た子は起こすな」でしょうか?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

舞台女優なのぢゃ

2/19(日)晴れ の日記


今朝も約束の地・三の丸広場に
北町&南町奉行が集合。


P2050175.jpg


三の丸広場の舞台は
リノンちゃんのもの!


P2050176.jpg


華麗なジャンプ。


P2050181.jpg


さすが女優さん。


P2050252.jpg


舞台を降りて
へのかっぱな走り。


P2050228.jpg


よく遊びました~。


P2050243.jpg


くのいち発見。

負けるからやめて~。


P2050261.jpg


北町奉行所へ
参ります。


P2050268.jpg


上様のまねをして
どーする?!


今日のグルメ~


今日は、「カバヤ」の
「ドトール コーヒービーンズチョコ」を
いただきま~す。


R1502880.jpg


こちらは、コーヒーチェーンの「ドトール」と
「カバヤ」のコラボチョコでございます。


R1502886.jpg


真ん中にカリっとしたコーヒー豆
その周りにホワイトチョコとチョコが
2層になってコーティングされています。

コーヒー好きな人にオススメで
お子様にはムリかと。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 与力さん、運動神経がいいからいつも余裕で構えています。うらやまし~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

約束の地なのぢゃ

2/18(土)晴れ の日記


P2050084.jpg


いつものように
三の丸広場へ行ったら
先客あり!


P2050087.jpg


お待たせしました~。


P2050104.jpg


鬼ごっこ。


P2050124.jpg


リノンちゃんのほうが
断然速い。


P2050126.jpg


余裕で振り返ったりも。


P2050140.jpg


そして、高校のプール横の
なんちゃってプールで
水泳部の朝練。


P2050147.jpg


プールサイドは
走っちゃダメよ。


P2050155.jpg


広場で遊ぶのも楽しいけど
一緒に散歩するのもまた楽しい
二人なのぢゃ~。


今日のグルメ~


今日は、リンゴ「金星(きんせい)」を
いただきま~す。


R1502866.jpg


「金星」は、ゴールデンデリシャスと
デリシャス系の交配品種で
青森県の弘前で誕生しました。

色が黄金色なことから「金星」と
名づけられたとか。


R1502870.jpg


クリームみたいな甘い香りがして
酸味が少なく甘いタイプで
やわらかめです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ リノンちゃんと会うと、いつも北町奉行所まで付いていくアイスです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

笑い犬なのぢゃ

2/17(金)曇り~雨 の日記


P2050032.jpg


↑はカワヅザクラ?

もう咲いています。


P2050040.jpg


上様の甘えん坊っぷりに
アイスがあきれてます。


P2050056.jpg


大御所様は「マザコンだから」って
おっしゃってますけど?


P2050044.jpg


何か思いついた?


P2050046.jpg


やっぱりね!


P2050062.jpg


寝技に誘いますが。


P2050068.jpg


失敗。


P2050043.jpg


今日も勝ったのぢゃ~。


P2040821.jpg


「笑い処」と「笑い犬」。


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「目には見えない何か」 パトリシア・ハイスミス 河出書房新社 です。


R1502868.jpg


この本は、映画「太陽がいっぱい」(アラン・ドロン主演)などの
原作者の短編集です。

ハイスミスの作品は、読んでいて
なんとなく不安になる感じ。
本の表紙の絵も不安感いっぱい?

中の1篇「人間の最良の友」は
ふられた男がふった女から犬をプレゼントされる話。

なんでふった相手に犬を贈るのか?説明がなく
女の気持ちがよくわからないまま話が進み
ハッピーエンドで終わります。たぶん。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 上様、マザコンなのかなあ?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

朝はまだ冷えるのぢゃ

2/16(木)晴れ の日記


P2040959.jpg


このところ朝のお見回りは
7時前後に出発しています。

明るくなる時間が早くなりましたね。


P2040961.jpg


でも、まだまだ朝は冷え込み
水たまりが凍っていたりします。


P2040979.jpg


寒いので早々に
大奥へ避難。


P2040986.jpg


暖かいお部屋で
遊ばせてもらいます。


P2040994.jpg


上様、リノンちゃん、アイス
それぞれ遊び方が違って。


P2050002.jpg


個性派ぞろいの
ハスキーズでございます。


P2050018.jpg


5から10に
スピードアップ。


P2050022.jpg


昼間はポカポカ
気温の差が大きいですね。


今日のグルメ~


今日は、100円ショップ「ダイソー」の
プライベートブランド「ダイソーセレクト」の
チロルチョコとのコラボ「わさびチロル」を
いただきま~す。


R1502859.jpg


こちらは、わさびクリームが入った
チョコレートでございます。


R1502864.jpg


コレ、おいしい~!
わさびとチョコが不思議と合います。

きねこ的には、昨日の
ブルーチーズ味より好きです。

1袋6個入りというのは
フツーのより1個少なく
なぜかちょっとお高いようで。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ チョコにわさびのチューブをしぼって食べたらこうなる?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

笑顔でお見送りなのぢゃ

2/15(水)晴れ の日記


P2040897.jpg


今朝は、北町奉行所へ。


P2040903.jpg


お宝の枝をかじる
北町奉行リノンちゃん。


P2040944.jpg


南町奉行も
枝を貸してもらったのぢゃ~。


P2040911.jpg


さあ、良いコのみんなを
見送る時間ですよ。


P2040919.jpg


おはよう~!
いってらっしゃ~い!


P2040934.jpg


こんな笑顔で
見送ってます。


P2040939.jpg


みんな楽しく登校
できたかな?


P2040950.jpg


タイムトンネルの向こうは
春。


今日のグルメ~


今日は、「チロルチョコ ブルーチーズ」
をいただきま~す。


R1502853.jpg


こちらは、2014年度復刻チロルで
優勝したブルーチーズ味のチロルチョコを
100円ショップのダイソーが再発売したもの
でございます。


R1502855.jpg


ホワイトチョコがチーズパウダーで味付けされ
パセリでブルーチーズの青かびが表現されています。

チーズ好きな人にオススメです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 本物のブルーチーズ、食べたことがない。。。。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

義理チョコなしなのぢゃ

2/14(火)晴れ の日記


バレンタインデー
みなさんはいかがお過ごし
でしたか?


P2040804.jpg


アイスから上様へ
義理チョコはなし。


P2040838.jpg


三の丸広場で
長い木の枝、発見。


P2040846.jpg


お持ち帰りしたかったのぢゃ~。


P2040869.jpg


なぜか氷が大量に
捨ててありました。


P2040876.jpg


午後3時ごろまた行ったら
全然溶けてなかったです。


今日はグルメぢゃな~い!


今日はバレンタインデーということで
「まるか食品」の即席カップめん
「ペヤング チョコレートやきそば ギリ」
をいただきま~す。


R1502843.jpg


こちらは、「やきそばとチョコレートの
スイートハーモニー」が楽しめる
カップめんでございます。


R1502847.jpg


麺はいつもと同じですが
キャベツなど具は入っていません。

なぜトッピングがイチゴなのか?


R1502851.jpg


お湯をそそいで3分
チョコソースを混ぜ
かやくのトッピングをしたら出来上がり。


P2040889.jpg


ペヤングのファンには悪いですが
コレ、まずかったです。激まず。

やきそばとチョコは合わないっ!
気持ち悪かったあ~。


P2040892.jpg


罰ゲーム的な味というか
義理でプレゼントしたとしても
問題になると思うなあ。。。。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 「一平ちゃん」にもチョコソース味がありました。あとショートケーキ味も。げっ。



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ミカンと犬なのぢゃ

2/13(月)晴れ の日記


P2040747.jpg


石垣カップホルダー。


P2040755.jpg


土日の2日
会わなかった上様。


P2040752.jpg


お元気でいらっしゃいます。


P2040774.jpg


バレンタインデーには
何かあるかな?

ないのぢゃ~。 byアイス


今日のグルメ~


今日は、「ニチレイ」の「今川焼
みかんクリーム」をいただきま~す。


R1502837.jpg


こちらは、冷凍の今川焼でございます。

あずきあん、抹茶クリーム、
カスタードクリーム、チョコクリームと並んで
「とろ~りおいしい みかんクリーム」が!

おみかんズとしては
買わずにはいられませんっ。


R1502841.jpg


皮にもクリームにも
愛媛県産ミカンの濃縮果汁が
使われています。


P2040782.jpg


「みきゃん」は、愛媛県のイメージアップキャラで
今年の愛媛国体のマスコットキャラでもあるそうです。


P2040780.jpg


愛媛県って犬が走った形をしていることから
「みきゃん」は犬とミカンが合体した
姿をしているんだとか。


P2040784.jpg


コレ、大変おいしかったです!


P2040791.jpg


他の今川焼も食べたくなったのぢゃ~。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 袋に「自然解凍がおいしい」「室温20度で1時間半」と書いてありますが
  室温20度なんてないのぢゃ~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コンビネーションプレイなのぢゃ

2/12(日)晴れ の日記


P2040653.jpg


今朝もリノンちゃんと
三の丸広場でバトルってたら。


P2040702.jpg


モコちゃん、まさに
飛び入り参加。


P2040703.jpg


女子会になったのぢゃ~。


P2040709.jpg


2ハス VS ゴールデン。


P2040712.jpg


両奉行、息がぴったり。


P2040715.jpg


ノーリードの
モコちゃんのほうが有利
じゃない?


P2040731.jpg


まだ、やる?


P2040736.jpg


モコちゃんを見送る
両奉行。


今日のワイロ~


2月12日は「レトルトカレーの日」。

1968年2月12日に世界初のレトルトカレー
「ボンカレー」が大塚食品から発売されたことに
ちなんでいるとか。


R1502830.jpg


と、いうわけで今日は
「八ヶ岳高原 清里ロックビーフカレー」
をいただきま~す。

葉月ママさん、ごっつあんです!


R1502835.jpg


現地に行くと、焼いたベーコン、ボイルしたソーセージ、
温玉、野菜サラダ、レーズンバターなどが
お皿にトッピングされて
さらにゴージャスです。

しかも、その日の気温次第で
(寒いと)お値段が安くなるそうです。

その様子詳しくは、右サイドリンク先から
葉月ママさんのブログ「チョコハス葉月のハスキーライフ」で
ごらんくださいませ~。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 発売時の「ボンカレー」は80円。当時の物価からしたら結構高かったでしょうね。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

うつるのぢゃ

2/11(土)晴れ の日記


P2040569(1).jpg


今朝はまた冷え込みましたね。

三の丸広場の水道は凍結して
水が出ませんでした。


P2040581.jpg


水を飲むためには
川に入らないと! byリノン

今日はかんべんしてくださいよお by与力


P2040589.jpg


お腹まで水につかっちゃった byリノン

あたちも入りたかったのぢゃ~ byアイス


P2040623.jpg


両奉行、ふざけっこしながら
お見回り。


P2040612.jpg


リキ君にご挨拶。


P2040634.jpg


仲良く休憩。


P2040638.jpg


あら?このラスカルしっぽは。。。。


P2040630.jpg


ついにリノンちゃんまで
しっぽがラスカル化してきました!

なじぇ?


今日のグルメ~


今日は、「ネスレ」の「キットカット
ジンジャー味」をいただきま~す。


R1502825.jpg


こちらは、おなじみキットカットの
ショウガフレーバー味でございます。

ビターチョコ(カカオ44%)で
ショウガの風味はあまり強くないです。


R1502828.jpg


受験生応援対象商品で
何種類かの応援メッセージが
刻印されています。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ ラスカルみたいなシマシマしっぽ、伝染するのでしょうか?


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

パワーアップなのぢゃ

2/10(金)晴れ の日記


P2040480.jpg


コーギーのくぅ~ちゃんのママさんが
「リノンちゃんは美人!かわいい!キレイ!」と
絶賛してましたよ、与力さん&乳母さん。


P2040486.jpg


大奥で、上様がまた
ひざ枕の体勢に。


P2040491.jpg


プリケツの毛がちょっと
茶色くなってきたんですよねえ。


P2040502.jpg


たたき起こすのぢゃ~。


P2040484.jpg


熱い抱擁。


P2040507.jpg


3歳になって
パワーアップしたよ。 by上様


P2040509.jpg


寝技は捨てたのか?


P2040475.jpg


熱い抱擁、その2。


P2040425.jpg


奉行所へ戻ったら
お奉行様のタライに
スタッフーがショウガの薄切りを
干していました。


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「日本人の知らない日本語 1~3」 蛇蔵&海野凪子 メディアファクトリー です。


R1502824.jpg


この本は、日本語を外国人に教える教師の
凪子先生の体験を蛇蔵さんの漫画で紹介した
コミックエッセイです。

日本語を学ぶ外国人の素朴な疑問は
笑ってしまうことばかりでなく
日本人にとってもキチンと説明することが
難しかったりして。。。。。(滝汗


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ ショウガの薄切りはスタッフーのマイブームで、紅茶に入れて飲んでます。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

上様の誕生日なのぢゃ

2/9(木)曇り~雨 の日記


P2040427.jpg


2月9日は、上様の3歳の
お誕生日でございます!

そして、「天使の町・ロサンゼルス」の
ガンバ君も2月8日お誕生日おめでとうございます!


P2040430.jpg


上様、おめでとうなのぢゃ~。


P2040444.jpg


でも、あたちの勝ち!


P2040441.jpg


よきにはからえ、だよ~。


P2040449.jpg


お誕生日ワイロをどうぞ。


R1502814.jpg


こちらは、先日チェシャ猫さんが
お出かけした菊川市の
カフェ・ダイニングレストラン「ココペリ」
で買ってきてくださった
お犬用クッキーでございます。

写真向かって左が、おから、アーモンド、ハチミツ味。
右が、オリーブオイル、ニンジン味。

チェシャ猫さん、ごっつあんです!


P2040450.jpg


上様、飛びついて
一気食い。


P2040455.jpg


アイスも一口
お味見。

あら、お毒見は上様でしたか?


P2040459.jpg


かけらもきれいに拾って
いただきました。


P2040429.jpg


上様、よい1年になりますように。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 「ココペリ」は、菊川市加茂5269 電話0537-35-5299 テラス席はお犬OK(屋根あり)。
  自家菜園でとれた朝摘み野菜&魚は御前崎から取り寄せの洋食屋さんです。
  そのうちオフ会で行きたいなあ~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

101匹乗っても壊れないのぢゃ

2/8(水)晴れ の日記


P2040357.jpg


大体週1ペースで
北町奉行所を訪問&
良いコたちのお見送りを
しているアイスです。


P2040372.jpg


「今日は来ると思った!」と
リノンちゃんのママさんも
お見通し。


P2040383.jpg


一遊びしたら
お見送りタイム~。


P2040394.jpg


美人女優さんのキメ顔。


P2040403.jpg


お仕事が終わったら
また遊びます。

リノンちゃんのプリケツを
カプリ。


P2040416.jpg


帰り道、レンタルボックスを
発見。


P2040419.jpg



100匹乗っても大丈夫!
101匹は?


P2040422.jpg


お口が届かない
サラダバー。


今日のグルメ~


今日は、森永製菓の
「あまおう苺キャラメル」を
いただきま~す。


R1502816.jpg


こちらは、「あまおう」イチゴの
味わいがする期間限定の
キャラメルでございます。


R1502822.jpg


昨日の「和栗味」と比べて
ニオイが強くて、イチゴ!って感じ。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 2月9日は、上様のバースデー。お祝いに行きたいんですが、天気がどうかなあ?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

鑑識捜査なのぢゃ

2/7(火)晴れ の日記


P2040332.jpg


掛川砂漠に、謎の足跡。

お奉行様より、一回り
小さいですね。


P2040333.jpg


現場検証&鑑識捜査
ニオイ、残ってますか?


P2040354.jpg


逆川沿いの遊歩道で
コーギーのリキ君と
出会いました。


P2040340.jpg


アイスちゃん最近おとなしくなったね
と、リキ君のママさんに
言われましたが。。。。???


P2030965.jpg


初めて見る
黒い交通標識。


P2030966.jpg


そのココロは?

ブラックホール?!


P2030969.jpg


黒いビニールが
風でバタバタしたのが怖くて
逃げ出したお奉行様。


P2020273.jpg


遠くからは読めなかった
ゲージツ的文字。


今日のグルメ~


今日は、森永のキャラメル
「和栗」をいただきま~す。


R1502807.jpg


こちらは、和栗のマロンペーストが
入ったキャラメルでございます。


R1502810.jpg


森永製菓は1899(明治32)年創業で
ミルクキャラメルはその時から
製造しているそうです。

当時は、バターやミルクの味が濃すぎて
日本人には向かず、外国人や帰国者用
だったとか。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 森永、創業当時はマシュマロが主力商品で、アメリカでマシュマロが「エンゼルフード」とも
  呼ばれることから、シンボルマークがエンゼルになったんですって。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

魔のバミューダトライアングルなのぢゃ

2/6(月)晴れ、雨 の日記


P2040256.jpg


三の丸広場に
魔のバミューダトライアングル
出現!

入ったら危ないのぢゃ~。


P2040261.jpg


上様のお出迎え。


P2040265.jpg


今日はリノンちゃんが
一緒じゃなくってゴメン。


P2040287.jpg


昨日の二人は
冷たかったと
グチる上様。


P2040306.jpg


逆鱗に触れたか?!


P2040308.jpg


よく奥方様に
「アイスちゃんは、天真爛漫な顔だね」って
言われるんですが
↑は、天真爛漫な悪い顔ですねえ。


P2040314.jpg


ひざ枕、今日はアイスの番。


今日のグルメ~


今日は、「日清ペットフード」の
「jp 和の究み 歯みがきガム」を
いただきま~す。


R1502800.jpg


こちらは、国内で研究、開発、製造&
主原料が国産のペットフードシリーズの
ガムでございます。
(お正月の福袋に入っていたブツです)


P2040315.jpg


国産の米粉、豚皮が主原料。
緑色はクロレラの色で、無着色です。


P2040325(1).jpg


ギザギザな形状で
グニグニしているのかと思ったら
割と硬いです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 大御所様が、リノンちゃんは女の子らしくてかわいいねえ~っておっしゃってました。むふふ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

両手に花のハズなのぢゃ

2/5(日)曇り~雨 の日記


P2040183.jpg


今朝は北町奉行リノンちゃんと
大奥へ。

上様、決死の段差ダイビングで
お庭へ。


P2040164.jpg


さあ、3人で楽しく遊びましょう!


P2040218.jpg


ところが、リノンちゃんとアイスが
二人で盛り上がっていて
上様のことはスルー。


P2040194.jpg


リノンちゃんはあたちと遊ぶのぢゃ~。 byアイス


P2040202.jpg


いつものペースで遊ぶ二人。


P2040216.jpg


大奥に来る必要は
なかったみたい。。。。


P2040188.jpg


上様、放置プレイ。


P2040243.jpg


帰りに水泳部。


今日のブラックサンダー


今日は、「白いブラックサンダー」を
いただきま~す。


R1502802.jpg


こちらは、北海道限定の
ブラックサンダーでございます。

北海道産のミルクやテンサイ糖などを使い
北海道工場で作られています。


R1502805.jpg


「白い」「ブラック」サンダーなのは
ブラックサンダーをホワイトチョコで
コーティングしているので
あくまでこれはブラックサンダーだってことらしいです。

北海道限定にはイチゴ味で
ピンクのブラックサンダーもあるとか。

はぎちんさん、たくさんのブラックサンダーを
ごちそうさまでした!


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 愛ハスの「春の乱」のエントリーが始まっています。15日が締め切りですよ~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

トシの数だけなのぢゃ

2/4(土)晴れ の日記


P2040127.jpg


今朝は、昨日の節分の
豆まきのおかげで
おいしい落し物がいっぱい。

拾い食いはNGですが
まっ、トシの数だけは
よしとしましょうか。


P2040073.jpg


そして、ハス池のところで
足跡発見。

もしかして北町奉行リノンちゃん?


P2040082.jpg


リノンちゃんが
大奥を訪問した予感がして
ダッシュで大奥へ。


P2040083.jpg


でも、リノンちゃんはいなくて
上様が怪しい汚顔。


P2040090.jpg


余裕をかましていたら。



P2040101.jpg


油断大敵。


P2040111.jpg


だがしかし。。。。


P2040128.jpg


お店の前の駐車場が
お客さんには使えない件。

北町奉行&与力様のネタの
パクリでございました~。


今日のブラックサンダー


今日は、「ブラックサンダーきなこ」を
いただきま~す。


R1502795.jpg


こちらは、大豆パフやきなこが入った
和の味付けのブラックサンダーで
ございます。


R1502798.jpg


節分にもぴったりイナズマ級。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 恵方巻きの次はチョコレートですね。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

やればできるコなのぢゃ

2/3(金)晴れ の日記


P2040014.jpg


三の丸広場のくのいち。


P2040015.jpg


2対1では
とうていかないません。


P2040020(1).jpg


今日は上様
元気いっぱい。


P2040008.jpg


やればできるコ!


P2040023.jpg


とはいえ。。。。


P2040043.jpg


極悪非道の
汚奉行様。


P2040058.jpg


寝技に持ち込んだのは
上様の失敗。


P2040065(1).jpg


ひざ枕から
ズルズル引きずられて。


P2040067.jpg


なすすべも無し。


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「出ない順 中山の日本史C」 中山 飛鳥新社 です。


R1502793.jpg


この本は、テストに出ることはない
日本史の登場人物、出来事の歴史コメディです。

イラストは千野エーで、表紙の絵は
空也上人。口から出ているのは
サザエさん一家。

そんな笑いと雑学の本です。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 会ってみたい歴史上の人物は、卑弥呼と空海。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

シンクロの舞なのぢゃ

2/2(木)晴れ の日記


P2030865.jpg


↑は、1月29日のこと。
リノンちゃんと公園で
遊びました。


P2030861.jpg


そろってジャンプ。


P2030864.jpg


そろってプリケツ。


P2030977.jpg


上様とも
シンクロ。


P2030996.jpg


上様、しっぽが
ラスカル化?


P2040002.jpg


完全ラスカル変態するのか
楽しみです。


P2030971.jpg


朝の屋台街、1軒だけ
しかも一番奥が営業しているらしいです。

何屋さん?
朝ラーかな??


今日のワイロ~


R1502789.jpg


先日のアイスのセカンドバースデー
(我が家に迎え入れた日)に
スペシャルなおやつをごちになりました。

つくばハス一家さん、ありがとうございます!


R1502791.jpg


赤身肉つきエゾジカの
ゲンコツでございます。


P2030895.jpg


加圧してあるので
硬すぎずバリバリと
食べられます。

アイス、とっても満足した模様です。
もう1つあるのは、いつあげようかなあ?


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 朝ラー(ラーメン)したことありますか?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

妹と姪の応援なのぢゃ 5

1/28(土)晴れ の日記


さて、ショーが終わって
やってきたのは。。。。


BAAA2573.jpg


島田市金谷坂町 2482-1
電話 0547-45-5715
「石畳茶屋」

でございます。


BAAA2562.jpg


こちらには、2回目の来店となる
お奉行様。

富士山のビュースポットを
お奉行チェック!


BAAA2552.jpg


見えましたよ、富士山。


BAAA2561.jpg


お昼ごはんをいただきました。

キッシュがおいしかった~。
でも、チキンのトマトソース煮は
ちょっと味が濃かったかも。


BAAA2559.jpg


お奉行様はマイペースで
無料サラダバー。


BAAA2564.jpg


デザートは、ケーキもありましたが
季節の和菓子をチョイス。

椿ですね~。


BAAA2565.jpg


雲ひとつない晴天で風もなく
外席でも全然寒くなかったです。


BAAA2557.jpg


むしろ暑かったくらいで
シェリちゃんは、ひさしの下。


BAAA2576(1).jpg


茶屋のすぐ隣にある
「すべらず地蔵」を
みんなでお参りして
お開きとなりました。

つくばハス一家さん、ビビママさん
ありがとうございました!


この日のワイロ~


つくばハス一家さんから
お土産ワイロをいただきました。
ごっつあんです!


P2030902(1).jpg


干し芋は、アイスの大好物。
早速いただいていますよ~。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 妹と姪っ子の今後の活躍を楽しみにしているのぢゃ~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

妹と姪の応援なのぢゃ 4

1/28(土)晴れ の日記


BAAA2474(1).jpg


ドッグショーに自慢の
妹&姪っ子が出るというので
応援に駆けつけたアイス。


BAAA2521.jpg


初めまして!星麗(せいら)ちゃん。


BAAA2525.jpg


先ほど見事にウイナーとなって
カードをゲットしたばかり。


BAAA2528.jpg


星麗ちゃん、小顔ですねえ。


BAAA2531.jpg


体高は同じくらいの二人。


BAAA2533(1).jpg


この笑顔で審査員の先生を
ノックアウトしておくれ~。


BAAA2535.jpg


オバ、たじたじ。


BAAA2545.jpg


明日もショーがあるから
気をつけて遊んでね。


BAAA2546(1).jpg


お立ち台の練習でした~。


BAAA2341.jpg


翌29日のショーも
やっぱり星麗ちゃんはウイナーとなり
カードをまたまたゲットしたのでした。

星麗ちゃん、おめでとうございました!


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 星麗ちゃん、かわいかったあ~。天葉ちゃんとはイトコの関係になります。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数