掛川de勝手にプチまみれ・後夜祭編4

12/5(月)晴れ の日記


BAAA1985.jpg


「ハスまみれ」の翌日
菊川市のカフェ「サングラム」で
お昼ごはんを食べたのぢゃ~。


BAAA1995.jpg


広い芝生のお庭には
人間は入って散策OKです。

花壇もありますよ。


BAAA1998.jpg


お犬は、写真向かって左の隅から
テラス席に直接入ります。


BAAA2002(1).jpg


ハスキーズ、大人気!


BAAA2001(1).jpg


食後のデザートは
「抹茶のガトーショコラ」がオススメ。


BAAA2006.jpg


他に、抹茶のレアチーズケーキ
抹茶のシフォンケーキ
紅茶のシフォンケーキ
抹茶白玉しるこ
などなど。夏には、カキ氷もあります。


BAAA2008(1).jpg


デザートも数量限定なので
できれば予約しておくと
安心ですね。


BAAA2010.jpg


みんな良い子で待てました。


BAAA2013.jpg


さあ、では次にお仲間訪問と
参りましょう。


今日のロイズ~


R1502486.jpg



今日は、かわいいお花のチョコが
2枚でした。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 「サングラム」のご予算は、食事メニューが1100~130円(税込み)、デザートは500円前後です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

掛川de勝手にプチまみれ・後夜祭編3

12/5(月)晴れ の日記


BAAA1968.jpg


青森からお越しの
天君・蓮君・まる君には
ちょっと暑すぎる
しぞーかの12月かな。


BAAA1969.jpg


この日は、外のテラス席でも
全然寒くなかったです。


BAAA1972.jpg


「本日の和膳」は、メインがミートローフで
副菜8品と自家製ぬか漬け7品に
サツマイモの炊き込みご飯と根菜の味噌汁。

トマトのぬか漬けが、おいしかった~。


BAAA1973.jpg


ハッシュドビーフ、サラダ付き。


BAAA1975.jpg


お食事は、席の予約をするときに
オーダーする必要があります。


BAAA1976.jpg


メニューは他に、「とろろ汁膳」
「トマトと野菜のパスタ」「牛すじカレー」など。


BAAA1977.jpg


「サングラム」の営業は
10:00~18:00
火曜日休み(祝日の場合は営業)

電話 0537-36-1201


BAAA1978.jpg


場所は、JR菊川駅すぐ近くで
島田信用金庫の向かい側です。

カフェの前に広い駐車場がありますよ。


BAAA1983.jpg


残念ながら、お犬メニューは
なしでした。

みかんちゃん、ゴメンね。


今日のロイズ~


R1502483.jpg



今日は、「クリオロチョコレート」の
ミルクが2枚でした。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 「サングラム」、店内は32席、外は16席あります。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

掛川de勝手にプチまみれ・後夜祭編2

12/5(月)晴れ の日記


静岡県菊川市のカフェ「サングラム」へ
お昼ご飯を食べに行ったのぢゃ~。


BAAA1946.jpg


とってもいい天気になりました。

実は初夏に「サングラム」に行こうと
予約したんですが
台風が来てしまい断念。
今回は、リベンジでございます。


BAAA1964.jpg


アイスが勝とうとしているのは?


BAAA1955.jpg


天(てん)君。4歳です。

このロン毛、なでたくなりますよね~。


BAAA1948.jpg


ビーグルのまる君。11歳です。


BAAA1954.jpg


「サングラム」は、菊川市で100年以上続く
老舗「丸松製茶場」が経営しているカフェ。


BAAA1958.jpg


お冷のほかに、お代わりOKの
「本日のお茶」(暖かいもの、冷たいもの
どちらか選べます)が、ふるまわれます。

この日のお茶は、藤枝市の杉村金光さんの
「浅蒸し茶」で、明るい色とさっぱりした風味。

で、写真に2つお茶がありますが
どちらも同じ茶葉を使って淹れたもの。

でも、お味が全然違うんです!


BAAA1979.jpg


↑は、店内にある「氷」で淹れるお茶の
装置です。

溶けた氷の1滴1滴で、じっくり時間をかけて
お茶を淹れることで、甘みが引き出されるんだそうです。

これは、お茶を淹れる時、水の温度が低いほど
渋み成分やカフェインが少なくなるのに
うまみ成分はそのままなので
とっても濃厚な味のお茶になるんですって。


BAAA1965.jpg


お茶本来の味って、こういうものなのかも
しれません。
みなさんにも、ぜひ1度味わってもらいたい
お茶でございます。


BAAA1967(1).jpg


週代わりのパスタは、サツマイモとキノコの
クリームソーススパゲティーで
サラダとスープ付き。


今日のロイズ~


R1502473.jpg


今日は、「チョコレートウエハース」が
1つでした。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 「サングラム」の名前の由来は、1人分のお茶の茶葉の適量が3グラムなことから。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

掛川de勝手にプチまみれ・後夜祭編1

12/5(月)晴れ の日記


BAAA1943.jpg


「ハスまみれ」こと「第10回ハスキーオフ会」
の帰りに、へのかっぱ地方に寄ってくださる
みなさんとお奉行様がやってきたのは。。。。


BAAA1924.jpg


菊川市堀ノ内1-1
カフェ「サングラム」でございます。


BAAA1930.jpg


テラス席はお犬OK。
ただし、芝生には基本入らない
1~2歩程度まで。


BAAA1933.jpg


参加メンバーは
本日がお誕生日のみかんちゃん、
アラニちゃん。

青森からハスまみれに参加した
天君、蓮君、まる君(ビーグル)。

神戸からハスまみれに参加した
りきやちゃん。

そして、アイスでございます。


BAAA1936.jpg


蓮君、モテモテ。


BAAA1937.jpg


みかんちゃん、ハッピーバースデー!!!


BAAA1939.jpg


りきやちゃん、「ハスまみれ」は
楽しかった?


BAAA1940.jpg


かずとちゃんが、お留守番になっちゃって
残念だったね。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


~親戚さん自慢大会~


星麗ちゃん&シルバー君


アイスの姪&天葉ちゃんのイトコの
星麗(せいら)ちゃんが、
12月4日の「山梨県クラブ連合会展」で
パピークラスのリザーブクイーンを
ゲットでございます!

↑の写真、一緒に写っているのは
星麗ちゃんのパパ・シルバー君。

シルバー君もこのショーで
チャンピオンクラスのキングでございます!
さすが~。

星麗ちゃんは、3日がベスト イン ショーで
2日続きの受賞です。
がんばってますので、みなさんも
どうぞ応援よろしくお願いいたします。


今日のロイズ~


R1502469.jpg


今日は、ナッティミルクが2枚と
クリスマスツリーに飾れるオーナメントが1つ
でした。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 星麗ちゃんの兄弟・銀河君とユーリカ君は「ハスまみれ」に参加してました。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

掛川de勝手にプチまみれ・当日編

12/4(日)晴れ の日記


山中湖で「ハスまみれ」が
元気に楽しく開催されている頃
へのかっぱ地方では。。。。


P2000388.jpg


リノンちゃんが大奥へ
北町奉行職を拝命しに
やってきました~。


P2000437.jpg


って、おちりのニオイが
判断基準ですか、上様?


P2000418.jpg


これで正式に、北町奉行!

リノンちゃん、おめでとうございます~。


P2000405.jpg


上様、リノンちゃんのお姉ちゃんに
甘えるの図。


P2000430.jpg


上様、リノンちゃんのママさんに
甘えるの図。


P2000524.jpg


リノンちゃんは、高いところが好き。


P2000538.jpg


上様を二人でやっつけるの図。

上様、喜んでいる!


P2000466.jpg


北町奉行&南町奉行、いいコンビです。


R1502460.jpg


そして、12月4日は
アイスの4歳の誕生日。

たくさんのバースデーワイロを
いただきました~。

アレックスさん、おひらさん、リノンちゃんちの
みなさん、ありがとうございますなのぢゃ~。

今日も楽しいプチまみれでしたね
お奉行様。


今日のロイズ~


R1502455.jpg


今日は、「ピュアチョコレート」の
「クリーミーホワイト」が2枚でした。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ アイスの自慢の姪っ子・星麗ちゃんが、12月3日のドッグショー「山梨東ドッグコミュニケイトアニーズクラブ展」で
  また「ベスト イン ショー」を受賞しました!決戦は、ドベルマンとだったんですって。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数